

ジジさんとジジちゃん&仲間たち(^ ^

今日は Halloween
20141031m01.jpg
我が家は とうちゃんがお仕事で帰ってこないし、なにもやらないけどね

さて、昨日のこと。
またまたジジちゃん号のお世話になって、お出かけ~
20141031m02.jpg
 
ご一緒したのは、ジジさんとジジちゃん&マープルとクロくん
20141031m03.jpg
この日の目的は、ランチとお散歩

ということで、まずはランチ
20141031m04.jpg
かあちゃんはパスタランチ かぶとレンコンチップのトマトパスタ
ランチデザートのガトーショコラもつけて
20141031m05.jpg

ジジさんは、ジジ姉さんのおひざの上で まったり
20141031m07.jpg
ワンたちは ちょこちょこおやつをいただきました
20141031m06.jpg
みんな いいコにしていたからね

ジジさんとジジちゃん
20141031m08.jpg

北の丸公園へ
20141031m15.jpg
はなみずきが紅葉してて綺麗
20141031m10.jpg
広場で まったり
20141031m11.jpg
クロくんは ちょっと走ったね
20141031m12.jpg
武道館のほうをぐるっとまわって、ちょっぴり秋を感じた北の丸公園のお散歩でした
20141031m14.jpg
ジジさん家のみなさん ありがとうございましたm(_ _)m
ジジちゃんパパさんママさん いつもありがとう~♪
クロママもありがとうね!
またの機会を楽しみにしています   マープル印

秋のバラ

26日(日) とうちゃんが夕方から出張なので、近場でお散歩&ランチしに
20141026m01.jpg
着いたところは 里見公園 曇り時々晴れな天気
20141026m02.jpg
20141026m03.jpg
この日のお目当ては、バラ
20141026m04.jpg
見頃の後半という感じ? 1週間遅かったかな~
20141026m05.jpg
それでも 綺麗
マチルダ 白にピンクのグラデーションがかわいいお花。 こちらは見頃でした
20141026m06.jpg
お散歩も気持ちいいね
20141026m07.jpg
色とりどりのバラ
20141026m08.jpg
20141026m09.jpg
綺麗なバラを見られて良かったね!
20141026m10.jpg
花壇にはベゴニアがいっぱいで見事でした
20141026m11.jpg

公園から 江戸川の土手へ
20141026m12.jpg
ぶらぶらお散歩
20141026m13.jpg

お昼を過ぎたので、カフェまで車で移動
20141026m14.jpg
お花屋さんの奥にひっそりとあります
20141026m15.jpg
季節の野菜カレー 大盛り 
20141026m16.jpg
初めにカレーのかかったごはんのお皿だけでてきたので ビックリ
だってね、前はお野菜がいっぱいのっていたのに・・・
あとから別にお野菜がいっぱいでてきました 
わたしもリンゴやおいもさんが食べられたから 別盛りで良かった

かあちゃんはカレーを少しもらうつもりで スコーンセットにしたけれど、
20141026m17.jpg
スコーンひとつは寂しかったって

最後に じゅん菜池公園をお散歩
20141026m18.jpg
くるっと池を半周くらい?
20141026m20.jpg
それでも 楽しいお散歩になりました
20141026m21.jpg

このあと 帰宅して、ちょっとお昼寝のあと とうちゃん出張へ
短い時間だったけど お散歩して気分転換になったよ、ありがとう~   マープル印

あーカフェでBBQ♪

25日(土) 集合時間の10時半にわずかに間に合わず、着いたところは・・・
20141025m01.jpg
わたしとかあちゃんは2回目、とうちゃんは初めての「あーカフェ」
20141025m05.jpg

ジャックくん
20141025m02.jpg
リリーローズちゃん
20141025m03.jpg
テキーラちゃん
20141025m04.jpg
よろしくね

この日は、リビア姉妹のアコちゃんとCOCOAちゃんがトリミング
ということで、またまた便乗させていただきました
20141025m06.jpg
パパさんたちは火おこし
20141025m07.jpg
ママさんたちは食材の準備&調理。
20141025m08.jpg
かあちゃん何かやってる風の写真だけど、ほぼ何の役にもたってません・・・

20141025m09.jpg
美味しそうな食材が並びます
20141025m10.jpg
COCOAママさんがストウブでフォカッチャを焼いてきてくれました
20141025m11.jpg
パエリア 具だくさん
20141025m13.jpg
サラダとフルーツも
20141025m12.jpg

カンパーイ
20141025m14.jpg
どんどん焼き焼き
20141025m15.jpg
豚肉と牛肉のアスパラ巻きとシソ巻き 美味しい~

ご一緒したお友達は・・・
CHACHAちゃん&ジジさん 新コンビ?
20141025m16.jpg
HANAちゃん
20141025m17.jpg
リコちゃん
20141025m18.jpg
ビスキーちゃん
20141025m19.jpg
トリミングが終わったアコちゃんに お疲れ~のチュをしてるビスキーちゃん
20141025m20.jpg
綺麗になったCOCOAちゃんとアコちゃん 異母姉妹でよく似てるね
20141025m21.jpg
遊んでくれて ありがとう~

我が家 初体験の手羽先餃子、これも美味しかったぁ
20141025m22.jpg
骨つきソーセージ
20141025m23.jpg

天高く馬肥ゆる秋 雲ひとつない青空
20141025m24.jpg
気候もちょうど良くって、おしゃべりも食べるのも すすみます
20141025m25.jpg

ワンコも鶏肉やおいもをいただいたよ~
20141025m26.jpg
そして、時おり 遊んだり
20141025m27.jpg
かあちゃんと走ったよ
20141025m28.jpg
20141025m29.jpg

デザートは 
ジジママさん作のいちじくのロールケーキ、hanachachaさん作のシフォンケーキ 2種
20141025m30.jpg
フルーツも添えて おいしくいただきましたって
ふわふわCOCOAちゃんも食べたかな~
20141025m31.jpg

西日がさすころ
20141025m32.jpg
集合写真を撮って
20141025m33.jpg
20141025m34.jpg
おひらきになりました
あーさん おじゃましました、ありがとう~
とうちゃんの薪割り体験 またの機会によろしくお願いします

帰りによった道の駅で
20141025m35.jpg
ご一緒していただいたみなさん 楽しくて美味しい一日をありがとうございました
なにからなにまでお世話になりましたm(_ _)m
また遊んでくださいね    マープル印

冬支度~

昨日 一昨日と、2日間雨で冬の寒さになったマープル地方
今日はやっと晴れ
クレマチス ジングルベルが咲いていた
20141024m01.jpg

雨だった22日(水)は プチトリミングの日
20141024m02.jpg
小雨の中 行ってきた 帰りは、高架下で遊んできたよ

今朝のお散歩
20141024m03.jpg
このあとは お風呂
20141024m04.jpg

さっぱりして、休憩
20141024m05.jpg
前の日寒くて冬仕様になったモグベットとソファ
20141024m06.jpg
ぬくぬく~
でも、しばらく暖かいみたいで 良かったぁ 

おまけの写真は、♪でかマープルの今週のパン♪
20141024m07.jpg
本日 フォカッチャ 2個、チーズがちょっと焦げちゃったけど・・・味はヨシ!
シチューとサラダで簡単夜ごはん
20141024m08.jpg

週末もお天気良さそう、みなさん よい週末を   マープル印

遅ランチは蔵へ

19日(日) 午前中はかあちゃん用があって外出、昼すぎ みんなを誘ってランチへ
20141021m01.jpg
2時すぎ 着いたところはコチラ
20141021m02.jpg
クロくん ジジちゃん お付き合いありがとう~
20141021m03.jpg
この日のテラス席 とっても気持ちがよかったです

とうちゃんは洋ナシのホエードリンク、かあちゃんはオレンジ、ジジちゃんママのベリー
20141021m04.jpg
前菜2種 カプレーゼとバーニャカウダ
20141021m05.jpg
20141021m06.jpg
クロくん お野菜もらえたかな?
20141021m10.jpg

とうちゃんは 蔵焼きランチ
20141021m07.jpg
かあちゃん STAUBランチ
20141021m08.jpg
デザートはジェラート ミルクとキャラメルナッツ
20141021m09.jpg
どれも美味しかったって
だけど、陽も傾きかけてきて日陰だったので ジェラート食べたら寒くなってきたって
20141021m11.jpg
寒い方は シュナたんぽを抱いて
20141021m12.jpg
最後に 暖かい飲み物を追加して、温まりました

陽が短くなってきて お散歩に行く時間がなくて、みんな ごめんね~
ジジちゃん クロくん ありがとう! また遊んでね    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
