

おNEWのおもちゃ(^o^)/

先日 海くんからいただいたおもちゃ
20141130m01.jpg
リスを木の穴から出すワンコ用の知育おもちゃ
20141130m02.jpg
引っ張り出して
20141130m03.jpg
カミカミ・・・ 正しい遊び方です
20141130m04.jpg
お気に入りになりました
海くん 海くんママさん ありがとうございましたm(_ _)m

実はこのシリーズ すでに3つ持ってます~
20141130m05.jpg
骨から輪をとるもの、ハチの巣からハチを出すもの、四角からボールを出すもの
20141130m06.jpg
骨と四角は 結構難しいのです
20141130m07.jpg
脳トレになるかな~ 頑張ろう    マープル印

パン教室の日のお留守番・・・

日付けさかのぼって、先週 20日(木)のこと。
確かこの日は朝は曇りがちのお天気だったような・・・
20141120m18.jpg
朝のお散歩が終わると、かあちゃんは おでかけ
わたしは夕方まで長いお留守番

かあちゃんが おでかけ先で会ったのは、COCOAちゃん
20141120m01.jpg
月一のパン教室の日だったのです COCOAちゃん、よろしくね
そして、この日はリビア姉妹のリコたんも
20141120m04.jpg

レッスンはシュトーレン ドイツのクリスマスの発酵菓子!
20141120m02.jpg
イーストを溶いたものに、ねりねりバターと粉を入れて こねこね~
ベリーとナッツを入れて、まるめて発酵
20141120m03.jpg

説明の間のお茶菓子は リコたんママさんセレクトの抹茶のロールケーキ
20141120m05.jpg

発酵が終わったら、形を整えて ベンチタイムで、一気に焼き上がりの写真
成型は動画で撮っちゃったので、写真なしデス・・・
20141120m06.jpg
ラム酒をぬって、溶かしバターに浸し 粉糖をまぶして、ラップに包んで出来上がり
このまま数日おいてからが食べ時です 

先生が数日前に作って食べ時になったもの、粉糖をまぶしてデザートに
20141120m07.jpg

かあちゃんの
20141120m08.jpg
途中 COCOAちゃんが、おばちゃん大丈夫?って見にきてくれたけど 完成
20141120m09.jpg

ランチ~
20141120m10.jpg
野菜たっぷりミルクスープと人参ドレッシング付サラダ 先生作フォカッチャ
20141120m11.jpg
デザートにシュトーレン ジジさんママさんが持ってきてくださったノンアルボジョレーで
20141120m12.jpg
ランチもデザートも 美味しくいただきましたって。 ごちそうさま~

COCOAママ先生 この日もありがとうございましたm(_ _)m
ジジさんママさん HANACHACHAさん リコたんママさん お世話になりましたm(_ _)m
この日はパン教室の日には珍しく午後から雨
前回より早めに帰ってきたかあちゃんでしたが、お散歩は雨の中 用事をすませに
長いお留守番の日は こんな風に過ぎていきました


シュトーレン 25日の日から一切れずつ食べ始めています
20141120m13.jpg
食べ始めて2日目 26日の写真。 お味は美味しいけど、先生のより形がぺちゃんこ
この形 どうしてもウワバミに見えてしまう・・・

そして、おまけは ♪でかマープルの今週のパン♪
20141120m14.jpg
27日 バジルフォカッチャ 2個。 バジルが足りなかったぁ・・・
それと、100均で買った型用のクッキングシートを縦にも使ったら パンがくっついちゃった
グラハムバスケットの時は綺麗にはがれたのに
20141120m15.jpg

それと、載せ忘れていたので ♪でかマープルの先々週のパン♪
20141120m16.jpg
15日(土)は グラハムバスケット 1個。 その日はサンドイッチにして
翌日はチキントマトカレーを入れて。 美味しくいただきました
20141120m17.jpg

来週は早くも12月のパン教室だって。
先生、ご一緒のみなさん 次回もよろしくお願いします
かあちゃんのパンのお勉強と わたしの長いお留守番は、続くのである~   マープル印

七五三詣

館山で海くんに会った翌日 三連休最終日24日(月・祝)のこと。
お昼前に着いたところは、市谷 亀岡八幡宮
20141124m01.jpg
境内 紅葉が綺麗でした
20141124m02.jpg
20141124m03.jpg
ぶらぶらしているうちに、お友達も到着

みんなで、七五三詣です
20141124m04.jpg
マープル ジジちゃん はなちゃん クロくん みんな大体7歳

本日はお日柄もよく・・・とはいかず、この日は赤口 
ただ、正午前後は吉というので 12時~のご祈祷をお願いしました。
20141124m05.jpg
お祓い、祝詞奏上、玉串奉奠 最後に切麻をかけてお清め
20141124m06.jpg
20141124m07.jpg
みんな 大人しく、わたしだけ途中でフンフンいいましたが、無事に終了。
絵馬にお願いごとを書いて境内にさげてきました

本堂の前で記念写真
20141124m08.jpg
20141124m09.jpg
20141124m10.jpg

階段の途中にある茶ノ木稲荷神社 紅葉が真っ赤で綺麗でした
20141124m11.jpg
20141124m12.jpg

階段の上で、マープル&はなちゃん この日は仲良くできたような
20141124m13.jpg
みんな揃って、七五三のお祝いができて良かったね
20141124m14.jpg
これからの犬生も 引き続き健康で元気に楽しく過ごせますように

場所を移動して、お台場へ
20141124m15.jpg
海浜公園をお散歩しながら、ランチの場所 うしすけへ
20141124m16.jpg
七五三のお祝いケーキを持ってきたよ~ (えにわんで作ってもらったケーキです)
前々日がお誕生日だったジジちゃんのお誕生祝いも 一緒でゴメンね
HAPPY BIRTHDAY~♪
20141124m17.jpg
切り分けて、みんなでいただきました
20141124m18.jpg

大人たちのランチ
20141124m19.jpg
うしすけランチとステーキランチ
20141124m20.jpg
おしゃべりしながら、美味しくいただきましたって

お店を出た時には、すでに夕暮れ
20141124m21.jpg
20141124m22.jpg
この日も楽しい一日になりました

ジジちゃん はなちゃん クロくん ありがとう~、また遊んでね   マープル印

瀬戸内のワンワン王子 海くん♪

先週は かあちゃんがパン教室で長いお留守番の日があったり、
他にもアップすることがあるんですが・・・
三連休の中日 23日(日)のことを先にね

7時前に家を出て、若干の渋滞とSA休憩ののち 9時半に着いたところは、
こんなのどかな道の駅
20141123m01.jpg
プレミアムびわソフト
20141123m02.jpg
お天気も良くて日差しもあたたかかったので、美味しくいただきましたって
わたしも思いっきり ペロっとしたら、とどいたような

大好きな砂浜目指して移動
20141123m03.jpg
とうちゃんのところまで
20141123m04.jpg
雲ひとつない青空で、日差しが暑かったよ
20141123m05.jpg
20141123m06.jpg
20141123m07.jpg
走ったあとは、お散歩 くんくんしたりしてトコトコ・・・・・・
20141123m08.jpg
そして、ぺったん休憩
20141123m09.jpg
顔がお砂だらけだよ・・・
20141123m10.jpg
ひとしきり遊んで、一度 駐車場へ戻るんだって
20141123m11.jpg

おしゃれして、ふたたび砂浜へ
20141123m12.jpg
お友達も一緒! ブログ友達の海くん、はじめましてデス 
20141123m13.jpg
瀬戸内の穏やかな海が見える町から、外房の荒波の海まで ようこそ
はるばる車に乗って いとこのお兄ちゃんに会いにきたんだよね
会うなり ワンワン洗礼うけました
20141123m14.jpg
長旅から着いてそうそうなのに、我が家の都合で この日になってすみません
20141123m15.jpg
とうちゃんに抱っこされて
2ショット
20141123m16.jpg
なんとか一緒に撮れました
20141123m17.jpg
なんだコイツ!って顔で見られているわたし

お昼もとうに過ぎていたので、ランチしに移動
我が家の車に乗っていただいたのですが、狭いミニカーですみませんでした
20141123m18.jpg
ランチは 鮨和

お座敷~
20141123m19.jpg
20141123m20.jpg
ここで、ちび海くんとちびマープル ご対面 本犬たちより 仲良くできましたっ
20141123m21.jpg

20141123m22.jpg
おすしは とうちゃんが地物、かあちゃんが特上
20141123m23.jpg
いろいろお話しできて、楽しかったです
といっても、海くんとわたしは なんの話しもしませんでしたけどね

鮨和さんの前で
20141123m24.jpg
もはや 2ワンでは写真が撮れず、とうちゃんが取り押さえてるっていう

鮨和さんを出ると すでに陽が沈みかけていて、
初めの駐車場に戻る途中、海辺の公園で 懲りずに記念写真
20141123m25.jpg
せっかくオソロの「nunutin」着ているのに、そっぽむいちゃって・・・
20141123m26.jpg
残念ながら お近づきにはなれませんでした
20141123m27.jpg
陽が短くなって、本当なら お城を見にいったり磯遊びをしたり、
ピーナツソフトやびわソフトも食べに行きたかったけど、時間が足りなくて 
でも お会いできて、とっても嬉しかったです
遠いからね、またお会いする機会あるかな~
こちらに来る機会があったら またお声をかけてくださいね
20141123m28.jpg
たくさんのお土産もありがとうございましたm(_ _)m
わたしのおもちゃやオヤツの他、岡山物産展ができるくらい色々いただいちゃいました

海くんご一家 まだ旅の途中、お帰りもお気をつけて   マープル印

御岳山 2014紅葉ハイク♪

16日(日)のこと
朝6時半に出発、2時間後に着いたところは 御岳山
登山鉄道の電車が新しくなってたぁ そして、紅葉が
20141116m01.jpg
9時 滝本駅からケーブルカーに乗って、あっという間に御岳山駅に到着

歩きはじめから紅葉が綺麗で、テンション
20141116m02.jpg
20141116m03.jpg
雲ひとつないほどの青空で 景色も最高
20141116m04.jpg
集落のあたりの真っ赤なモミジも綺麗だったね
20141116m05.jpg
御岳神社
20141116m06.jpg
紅葉は一番の見頃じゃないでしょうか?
20141116m07.jpg
お参りはあとにして、先を急ぎます~
長尾平で
20141116m08.jpg
ここから山道に入ります
七代の滝へ行く下の道が気になって 覗き込んでいますが、天狗岩へ向かうコースへ
20141116m09.jpg
木漏れ日が心地いい~
20141116m10.jpg
ゆるやかな下り坂が続きます
20141116m11.jpg
しばらく歩くと天狗岩 結構な人がいたので通過して・・・
ここからが大好きなエリアです 
20141116m13.jpg
苔生した岩と清流 
20141116m14.jpg
川の飛び石も軽快に進みます
20141116m15.jpg
右に左に何度か川を渡り、
20141116m16.jpg
東屋のある開けたところが見えてきました
20141116m17.jpg
10時半だけど、お昼ごはん
20141116m18.jpg
ふたりは ちっちゃな赤いきつねとおにぎり
わたしは、りんごを1個持って行ったので少しだけ食べたよ
とうちゃん 食事中、わたし 休憩中
20141116m19.jpg
全身脱力で ひたすら休憩中
20141116m20.jpg
40分ほど のんびり休んで、出発です
20141116m21.jpg
さすがに紅葉の時期だけあって、人が多かったデス(写真じゃわからないけどね・・・)
20141116m22.jpg
20141116m23.jpg
綾広の滝
20141116m24.jpg
滝の横を一気に登ります 登り坂の途中から、綾広の滝が下に
20141116m25.jpg
ロックガーデンが終わり、あとはなだらかな道
20141116m26.jpg
こんな橋もなんとか渡って
20141116m27.jpg
景色を見ながら、気持ちよく歩いて・・・
20141116m28.jpg
だけど こんな標識が
20141116m29.jpg
10日ほど前この先で、ツキノワグマの親子が目撃されたんだって
我が家はとうちゃんが熊鈴つけていますよ ちと五月蠅いんだけどね・・・

そして、長尾平に戻ってきました
20141116m31.jpg
12時前 たくさんの人が休憩してました マープルを探せ!
20141116m32.jpg
わたしたちも綺麗に紅葉しているベンチの下で、ティータイム
20141116m34.jpg
お昼の残りのりんごも食べたよ
20141116m33.jpg

一息ついて、御岳神社へ
20141116m35.jpg
境内に抜ける裏道には十月桜がいっぱい 紅葉と桜、綺麗でした
20141116m36.jpg
神社では犬の形代に願いをこめて
20141116m37.jpg
1時半 登山鉄道に乗って、滝本駅に到着
20141116m38.jpg
駅に出来てたカフェ蕎麦太郎で、蕎麦と御岳汁
20141116m39.jpg
どちらも美味しくって、温まりました 帰りの活力に

帰りは 高速で事故渋滞にあいましたが、暗くなる前に帰宅
今シーズン 2度目の紅葉ハイク 楽しい一日になりました    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
