

今年もありがとうございました♪

大掃除は結局のところ小掃除で終わってしまったけど、
わたしはシャンプーもして綺麗になりました
20141231m01.jpg
わたし用のおせちも出来上がったよ
20141231m03.jpg

今日 午前中はこんな感じだったけど・・・
20141231m02.jpg
午後はお買物ついでに今年最後のお散歩
20141231m04.jpg
ムックの土手
20141231m05.jpg
いっぱいクンクンして
20141231m06.jpg
お散歩納め
20141231m07.jpg


そして、雨だった29日は ♪でかマープルの今週のパン♪
20141231m08.jpg
五穀のブール 4個
20141231m09.jpg
でかマープルから・・・
今年はたくさんのパンを焼きました
COCOAママ先生はじめ いつもご一緒してくださるみなさま ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします


拙いブログですが、今年も1年ありがとうございました
みなさま 良いお年をお迎えくださいね   マープル印

お買物そのあと海~

27日は、今年最後のお出かけ
木更津のアウトレット
20141227m01.jpg
かあちゃんが欲しい物があって行ったけど、気に入ったものがなくて。 結局 買わず・・・
GODIVAでチョコは買ってたよ
アウトレット 混んでるかと思ったけど、空いてました
ランチは 牛たん丼と牛たんシチュー
20141227m02.jpg
20141227m03.jpg
ヒーターのそばで食べてたけど、やっぱり外は寒かった

買物のあと、海を見に 富津まで
20141227m04.jpg
浜辺は貝殻だらけで歩けなかった
展望台にも登ったよ、半分くらい 風が強くて、寒かったからね
20141227m05.jpg
空気が澄んでて、良く見えたよ
20141227m06.jpg

少し離れたところまで行ったけど、やっぱり貝殻が
20141227m07.jpg
20141227m08.jpg

帰ろうとして、いい所を見つけたよ
20141227m09.jpg
少しお散歩
20141227m10.jpg
富士山
20141227m11.jpg
陽が沈んでいくよ
20141227m12.jpg
20141227m13.jpg
今年もあと1日。 年賀状はなんとか終わったけど、お掃除は・・・    マープル印

X'mas Party♪

23日は恒例となったX'mas Party♪
20141223m01.jpg
今年はわたしのお家です!ってジジちゃんが礼儀正しくお出迎えしてくれました

上段から ソラくん、ジジちゃん、はなちゃん、クロくん、そして マープルサンタ
20141223m03.jpg
後ろ姿もかわいいね
20141223m04.jpg

お料理上手のジジちゃんママがご馳走をたくさん作っててくれました
20141223m02.jpg
ソラママの手作りキッシュと、はなママ調達のチキン、かあちゃんはバゲット持参
クロママが用意してくれたドリンクで、カンパーイ
20141223m05.jpg

ワンコには、えにわんで調達したチキンとジジちゃんママがお野菜を用意してくれました
20141223m07.jpg
いただきます!
20141223m08.jpg
話しながら、食べながらの楽しい時間 

途中 みんなでお散歩もしたよ~
20141223m09.jpg

そして、デザートの時間に突入
えにわんに頼んだワンコケーキ 
20141223m10.jpg
美味しかったね
20141223m11.jpg

ソラ家が用意してきてくれた大人ケーキ 美味しかったぁって
20141223m13.jpg
かあちゃんのシュトーレンも食べていただきました
20141223m12.jpg
ワンコと心優しいサンタさん

プレゼント交換もしたよ~
20141223m14.jpg
TAMUさんのカレンダーとカード おもちゃとオヤツがあたりました
20141223m15.jpg
このあと、この日 お仕事だったとうちゃんが駆けつけて
ご馳走の一気喰い
20141223m16.jpg
今年もみんなでX'mas Partyができて、楽しかったね
ジジ家のみなさん 準備等々いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒のみなさんも 楽しい時間をありがとうございました! また遊んでね~

そういえば、
先月 ジジさん家におじゃまして、先日は ジジくん、そして この日はジジちゃん家
ジジ家訪問が続いてる我が家デス


翌日24日は、家でささやかなX'masとうちのこ記念日のお祝い
20141223m17.jpg
久しぶりの手作りごはん 美味しかったよ~ (たぶん)
20141223m18.jpg
二人のごはんは、グラハムバスケットにチキンのラタトゥユ風なものを入れて
20141223m19.jpg
デザートにはシュトーレン 栗のかわりにいちじくを入れたもの
20141223m20.jpg

ということで、♪でかマープルの今週のパン♪は・・・
24日にグラハムバスケット。 中身は翌朝ホットサンドに
20141223m21.jpg
22日にバゲット 4個、ひとつは家で味見して、3つはジジちゃん宅へ
20141223m22.jpg

こうして、今年のクリスマスも終わってしまいました・・・
新年に向けて、年賀状と大掃除 急いでやらなくては!!ね、かあちゃん   マープル印

くりすます ぱーてぃ♪

21日(日)は、ステキなお家にお呼ばれして、家族揃ってウキウキでお出かけ 
20141221m01.jpg
お久しぶりのジジくん 初めてお家におじゃましました

ご一緒したのは、COCOAちゃん&パパママ
20141221m03.jpg
ビッテちゃん&パパママ
20141221m04.jpg
わたしも とうちゃんとかあちゃんと
20141221m09.jpg

和食で くりすます
20141221m02.jpg
ジジくんママが おいなりさんをはじめ、いろいろ用意してくれてました
20141221m05.jpg
20141221m06.jpg
COCOAママの おでん
20141221m07.jpg
かあちゃんもささやかなお惣菜的なものを ちょこっとね
カンパーイ
20141221m17.jpg
おしゃべりしながら たくさんいただきましたって

途中 集合写真
20141221m10.jpg
さぁ、わたしたちもケーキ食べよう~
20141221m11.jpg

ビッテママがワンコケーキを作ってきてくれました
20141221m12.jpg
バナナケーキにフルーツがたくさんのってて、美味しそう
20141221m13.jpg
ジジくん家で立派ないちごやパインも用意してくれてました
切り分けてもらって、いただきます!
20141221m14.jpg
美味しかったぁ ビッテママありがとう~♪

大人たちは、
COCOAママ作のショコラクグロフとビッテ家が用意してくれたクリスマスケーキ
20141221m15.jpg
どちらもとっても美味しかったって

お家でまったり寛ぐジジくん
20141221m16.jpg
みんなが遊んでる写真とかが全然なかった・・・
まったりして、暗くなるころ お開きに 
美味しくって楽しい一日になりました

ジジくんママ たくさんご馳走になりました。 お声をかけていただいて、嬉しかったです
COCOA家のみなさん ビッテ家のみなさん ありがとうございました~
また よろしくお願いします   マープル印

うちのこ記念日

Merry Christmas♪
20141224m02.jpg
みなさま ステキなクリスマスを
20141224m03.jpg

そして、12月24日はわたしがこの家にきてから ちょうど7年
20141224m01.jpg
ずいぶん大人になったよね
あんよのこと、胆泥のこと 心配なこともあるけれど、
健康に気をつけながら 元気に楽しく過ごしていこうね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
