

5月なのに真夏日!!

5月なのに2日連続の真夏日になった昨日 27日のこと
ご近所の児童公園の白いあじさいが咲いてきました
20150527m01.jpg
新しい公園のせいなのか あじさいもマープルサイズでかわいいの
20150527m02.jpg
それにしても あぢぃ~

反対側の花壇にはピンクのシモツケが満開
20150527m03.jpg
花壇の前には いつのまにかシロツメクサがモサモサ
20150527m04.jpg
あじさいがもっと咲いたら、またカメラ持っていこうね
20150527m05.jpg

家に帰って、ふと見ると ちびっこイチゴが
20150527m06.jpg
なんのお世話もしてないのに、小さいけど実をつけてくれました
20150527m07.jpg
このあと ちゃんと肥料をあげたよ また実がなってくれるといいね

26、27日と真夏日になったけど、湿度が低かったこともあるし、
夕方まで家にじっとしていたからか あまり暑さを感じなかったんだけどね~
この暑さ 今日は一段落かな? 過ごしやすい初夏の気温に戻るといいね   マープル印

春のチックン

マープル地方 昨日は今年初の真夏日になりました
我が家のアナベル だいぶ咲いてきたけれど、暑そうだね
20150526m01.jpg
そんな暑い中、午前中 病院へ
狂犬病の注射をしてもらいました
いいコにしてて 今年も無事に終了。 注射済票 今度は青デス
20150526m03.jpg

家に帰って、ご褒美はスイカ
20150526m02.jpg
注射の日は大人しくしていないといけないんだって
で、ロープでカミカミしていたら 結び目ほどけたぁ
20150526m04.jpg
ほどけたロープをむしって食べるって遊び
20150526m05.jpg
ロープを取り上げられちゃったので、しかたなく お昼寝~
20150526m06.jpg

大人しくの見張り番 かあちゃんはというと、久しぶりにチクチク
GW中に近くのホームセンターで798で買ったお洋服
20150526m07.jpg
もちろん 中○製だけど、さわりごこちもまぁまぁだし、かわいいってことで買ってきたけど、
白いラインが太い木綿のひもで、縫い方も雑な感じで ちょっとね・・・
ってことで、白いひもをほどいて、家にあったトリコロール風リボンをつけて、
20150526m08.jpg
ポッケにもリボンとチャーム、首元にはボタンをひとつつけたてみたって
20150526m09.jpg
かわいくなったって、かあちゃんは自画自賛
出来上がったけど、わたしはよく寝てたので 試着はまたの機会にね

こんなこともしていたよ
20150526m10.jpg
この前の日 スーパーで買った青梅で、久しぶりに酵素シロップ作り
20150526m11.jpg
美味しく出来るといいね    

夕方のお散歩まで静かにお昼寝して、春のチックンの日 無事に過ぎてゆきました マープル印

朝の葛西臨海公園

九十九里浜で遊んだ翌日は、とうちゃんは家でお仕事。
でも、8時半から!ってことで、その前にお散歩へ 
6時に起きて、葛西臨海公園
20150524m01.jpg
人もまばら
20150524m02.jpg
ベンチで ふたりは質素なつぶれたおにぎりで朝ごはん
20150524m03.jpg
私は食べてきちゃったので、おやつにサクランボ
お天気は残念だけど、涼しくて気持ちいいね
20150524m04.jpg
とうちゃんは半袖で寒かったって
だから、走らせてあげたよ~
20150524m05.jpg
20150524m06.jpg
砂浜に渡る橋は 9時まで閉まってるので、なぎさの方には行けないけれど・・・
20150524m07.jpg
人のいない広場で走りまわって
20150524m08.jpg
楽しかったぁ
20150524m09.jpg
2時間ほどのお出かけだったけど、楽しかったよ

このあと帰ってから、わたしは のんびりお昼寝
かあちゃんはパンを焼いたって
20150524m10.jpg
♪でかマープルの今週のパン♪は、ベーグル 金ゴマ4個とフライドオニオン4個
レッスンの1.5倍量で8個の小さ目サイズです!
この日のランチ 
20150524m11.jpg
とうちゃんはベーグル2個、かあちゃんは1個 美味しく出来ましたって   マープル印

束の間の休日も 海!

この土日は、とうちゃん 金曜日からお泊りの仕事で土曜日の昼ごろ帰宅
翌日は家でお仕事なので、半日かぎりの休日
土曜日 帰宅後、家でお昼ごはんを食べてから、どこにお散歩に行こうかって・・・
で、思い立って 1時間後に着いたところは、九十九里浜
20150523m01.jpg
この日は こんなのが、たくさんお空にふわふわ
20150523m02.jpg
砂浜には人が少なかったので、とうちゃんと走ったよ
20150523m03.jpg
薄曇りなのが残念だけど、涼しくて良かったかな
20150523m04.jpg
かあちゃんとも ゆるーく走ったぁ
20150523m05.jpg
ひとりでも走ったよ
20150523m06.jpg
走り回って、ぺったん休憩
20150523m07.jpg
1時間ほどの海岸滞在だったけど、楽しめたね
20150523m08.jpg

このあと、道の駅ふうの所に寄って、お魚とかお野菜だとか いろいろ購入して
ハーブガーデンへ
20150523m09.jpg
まずは ふたりのお目当てのケーキ
20150523m10.jpg
わたしのお目当ては、うさぎさん
20150523m11.jpg
ハーブガーデンの中をお散歩して
20150523m12.jpg
かあちゃんはハーブの苗を買ったりして
20150523m13.jpg
帰路へ
3時間ほどの九十九里滞在だったけど、楽しみましたっ   マープル印

ポピーを見に(^ ^

昨日の明け方は、ひどい雷雨でした
そりゃもう怖くて、寝室のベッドの上で落ちつかずウロウロ ハァハァ・・・
なので、かあちゃんとリビングへ。 テーブルの下が一番の避難場所だから
そこでもハァハァしたけど だんだん雷の間隔があいて、いつの間にか寝てたよ
朝 気がついたら、マープル&でかマープル テーブルの下に転がってました

そんな寝不足だったのに、朝の散歩 自転車で荒川まで連れていかれましたっ
20150521m01.jpg
河川敷がポピーの花で赤くなってます
咲き具合はどうかな~
20150521m02.jpg
咲いてたぁ! けど、若干遅かった・・・
20150521m03.jpg
しかも、この日は風がとっても強かった
20150521m04.jpg
おみみがボワッってなっちゃうね・・・
20150521m05.jpg
スカイツリーと
20150521m06.jpg
今年も近場でポピーを楽しめたね
20150521m07.jpg
早く帰って、お昼寝しよう~
20150521m08.jpg
次は秋のコスモス また行こうね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
