

ジョンソンタウンへ♪

今日で今年も半分終わり
この調子だと何もしないうち、あっという間に今年が終わっちゃう! タイヘンだぁ~

さて、湿度が低くて過ごしやすいって予報だった昨日のこと
20150629m01.jpg
朝のお散歩 いつもよりちょっと先まで
20150629m02.jpg
この近くの芝生の広場で遊ぼうと思ったのに、芝の養生中で入れず・・・残念
20150629m03.jpg
気を取り直して、アガパンサスと記念にね
20150629m04.jpg
20150629m05.jpg
ちょっと涼しめのお散歩 楽しめたね

で、このあと わたしはお昼寝
かあちゃんはおつかいに行ってたら、お友達から嬉しいお誘いが
急いで帰って、ご一緒させてもらったよ
久しぶりのジョンソンタウン
20150629m06.jpg
まずはランチ
20150629m07.jpg
月曜日だったのでお休みのお店が多かったけど、やっていたタイ料理のお店へ
ジジちゃん この日もお誘いありがとう パパさんのお膝でまったりだね
20150629m08.jpg
20150629m09.jpg
クロくんとわたしは テーブルの下でおりこうさんに待てました
20150629m10.jpg
かあちゃんはシンガポールチキンライス 甘辛のタレでおいしくいただきましたって
20150629m11.jpg
お店の前にあったティピと
20150629m12.jpg

クロママのシュナ友さんがもうすぐオープンするお店にお邪魔したよ
20150629m13.jpg
真っ赤なベンツに乗って
イケメンシュナのレオン君にも会ったけど、写真なし・・・
シュテルン君ママさん、レオン君とパパさんママさん 楽しい時間をありがとうございました

雑貨屋さんをブラブラ見て
テラスのあるカフェで、てぃーたいむ~
20150629m14.jpg
バナナシェイク以外の写真なし


ジョンソンタウンをあとに、彩の森入間公園へ
20150629m15.jpg
広くて涼しくて気持ちいいね
20150629m16.jpg
クロくんはママと走って楽しそう
20150629m17.jpg
ジジちゃんは真顔で るんるん! 楽しいんだよね 
20150629m18.jpg
気持ち良くお散歩できました
20150629m19.jpg
ジジ家のみなさま この日もありがとうございました
クロママもありがとうね
楽しい1日になりました   マープル印

雨あがりのお台場

今日は こんなにいいお天気なのに、とうちゃんはお仕事・・・
昨日は週一の貴重なお休みだったので、雨模様だったけど 近場のお出掛け

着いたところは、お台場 小雨がまだ降っていたので、先にランチをすることに
20150627m01.jpg
うしすけ
20150627m02.jpg
ふたりとも一生懸命食べたので、途中の写真なし わたしもかぼちゃを食べたよ
20150627m03.jpg
デザートに シャーベットまで食べてました

食べ終わったら雨も止んでいたので、海浜公園へ
20150627m04.jpg
鳩さんを追いかけたり、とうちゃんと走ったよ
20150627m05.jpg
お天気のせいか 砂浜にも人はまばら
20150627m06.jpg
気持ちよーく走れました
20150627m07.jpg
楽しかったね
20150627m09.jpg
ぺったん休憩でクールダウン
20150627m10.jpg
雨あがりの海浜公園で
20150627m11.jpg

海で遊んだ後、来る途中に車の中から見えた気になる場所に行ってみることに
20150627m12.jpg
アナベルの斜面
残念ながら 柵で囲われていて中には入れないけど、柵の下から
20150627m13.jpg
雨あがりのアナベル もうだいぶ緑色になっちゃたけど、綺麗でした
20150627m14.jpg

いつもお台場に来ても 海浜公園しかいかないので、ちょっと歩いてみることに!
アナベルの斜面を過ぎると、ラベンダーのいい香り~
20150627m15.jpg
雨のあとだからか、あたり一面ラベンダーの香りで癒される
20150627m16.jpg
なんか得した気分デス
20150627m17.jpg

で さらに先に進んで、ガンダムさんと初のツーショット
20150627m18.jpg
ガンダムの前には こんな綺麗な公園があったんだねぇ
芝生にいろんなお花が植えられていて、遠くのほうに 白い花が
20150627m19.jpg
行ってみると、ここにもアナベルがたくさん
20150627m20.jpg
綺麗
20150627m21.jpg
久しぶりにお台場の中心部?を見て、新しい発見があったね!
雨上がりのお台場散歩 楽しかったよ

おまけは、26日(金)の♪でかマープルの今週のパン♪
20150627m22.jpg
ちぎりパンの復習だけど冒険して、プレーン&レーズン もうひとつは粒コーヒージャム
上には、たまごを塗って スライスアーモンドをちりばめてみました
大成功!!どれも美味しいって、自画自賛 
20150627m23.jpg
翌日の朝食も美味しくいただきましたって
(注) ちぎりパンをちぎっただけでは中の様子がわからないので、ちょっとむしってみた

今日は31℃の予報だったけど、風通しのいい部屋で のんびりお昼寝三昧でした  マープル印

胆泥の定期検診 2015.6

4月の下旬にワンコドックを受けてから 2ヶ月・・・
ドックの結果、また胆泥がたまっていたのでお薬を2ヶ月間飲んで、本日 検査でした
検査の日は 朝ごはんを食べられないのが、なにより悲しいデス

途中でお散歩をして用事をすませつつ、病院へ
早めに行ったので 1番のり~ すぐに見ていただけました
胆嚢のエコー 胆泥が若干あるものの、ほぼないね!ってことで、お薬終わり
良かったぁ、ほっとしたね
次の胆泥の検査は 2ヶ月後
今回 他にも気になってるところをいくつか見てもらって、無事 終了

急いで家に帰って、やっと朝ごはんを食べられました
ごはんが遅かったので、オヤツはなし?って思っていたのに、オヤツだって
20150624m01.jpg
びわ&さくらんぼ
20150624m02.jpg
我が家にしては豪華なオヤツだけど、かあちゃんとふたりでこの量だって
20150624m03.jpg
ご近所さんにいただいたさくらんぼ、美味しかったね

このあとバタンキュー、風通しのいいソファの上で気持ちよーくお昼寝していたのに、
夕方 恐怖のぱぁぷぅおやじがやってきて、ブルブルでテーブルの下に避難、とほほ・・・
20150624m04.jpg

夕さんぽ♪
20150624m05.jpg
児童公園ではタイサンボクの大きな花が開花中
20150624m06.jpg
このところの雨で、元気がなかった花壇の花もイキイキしてきたよ

さぁ、次の胆泥検査もたまってないようにしたいね   マープル印

プチトリの日!

ようやく色づいてきたプチトマト
20150623m01.jpg
これから楽しみだね
20150623m02.jpg

そんな今日はプチトリミングの日でした
お手入れしてもらって、顔は鼻すじだけカットしてもらって スッキリ
そのあと ちょっとだけ河川敷をお散歩
20150623m03.jpg
20150623m04.jpg
アガパンサスが咲いてたよ
20150623m05.jpg
蒸し暑いね・・・
20150623m06.jpg
帰ってオヤツ食べよう~

おまけは、♪でかマープルの今週のパン♪ 
20150623m07.jpg
本日、プチフランス 10個 どんな食事にもあうし、定番になりそう
20150623m08.jpg
食事のあと 雷ごろごろがやってきて、怖かったよ
最近 大気の状態が不安定っていう日が多いけど、雷さん 鳴りませんように   マープル印

海 大好き♪

20日(土)は、わたしの大好きな海へ
出遅れて 7時半出発になっちゃったので、途中ちょっと混んだけど 2時間弱でココ
20150620m02.jpg
かあちゃんが道の駅を見ているあいだに、とうちゃんとお散歩したよ
プレミアム枇杷ソフトと枇杷
20150620m03.jpg
先月買った枇杷はハウスもので 大きくて甘かったけど、この時期は路地もの
大きさもいろいろで、お味も甘かったり 酸っぱかったりするけど、お値段も手ごろ
枇杷ひとつ早速お味見 甘かったよ~

枇杷倶楽部で休憩したあとは、大好きな海へ
20150620m04.jpg
この日は未だかつてないくらい海の色が綺麗
波が荒くて どうやら波浪警報が出ていたみたい?
そのせいか いつもプカプカしているサーファーも、お散歩の人も だ~れもいない
20150620m05.jpg
思いっきり駆けっこできたよぉ
20150620m06.jpg
珍しいわたしの飛行犬写真 この日は何枚も撮れてました
20150620m07.jpg
楽し過ぎて、ヘン顔
20150620m08.jpg
笑顔もいっぱい
20150620m09.jpg
20150620m13.jpg
気持ちいい~
20150620m10.jpg
たくさん走って、おやじ座りで休憩中
20150620m14.jpg
最後は かあちゃんとお散歩してクールダウン
20150620m15.jpg
大好きな海 満喫しました
20150620m12.jpg

ランチは、前回千枚田を見に行く時に見つけたカフェへ
20150620m17.jpg
目の前の海も綺麗 ここは波も荒くなく、サーファーもプカプカしてました
20150620m18.jpg
お店のお姉さんたちにいっぱいかわいがってもらったよ
ふたりともランチプレート
20150620m19.jpg
お魚もお肉もお野菜も房総の食材だそうで、どれも美味しかったって

お店に車を止めさせてもらって、海までお散歩
20150620m20.jpg
砂浜なんだけど、岩場もあって磯あそびも楽しめちゃう
20150620m25.jpg
カニさんにご挨拶したよ
20150620m21.jpg
綺麗な海だね
20150620m22.jpg
ここでもちょっと走って・・・
20150620m23.jpg
楽しかったね
20150620m24.jpg

海沿いに牧場があると教えてもらったので、牛さんに会いに
20150620m26.jpg
50数頭いるんだって! 子牛ちゃんもいたね
20150620m27.jpg
ここで、チーズを作って売っているというので尋ねたら、普通のとっちらかった民家
あがって、試食が次から次に出てきて わたしは話し好きの奥さんに抱っこされて、
すっかり長居  チーズなどなど買って、退散しました

カフェに戻って、ティタイム
20150620m28.jpg
梅ジュースとジンジャージュース
景色を見ながら、まったりさせていただきました
20150620m29.jpg
また来よう~
このあと、道の駅でお野菜などを買って、帰路へ
ちょこちょこ渋滞はしてたけど、明るいうちに帰宅

牧場とカフェで買ったものたち
20150620m30.jpg
チーズはフロマージュブランとクリームチーズ、さけるっち(さけるチーズ)の3種類購入。
普段あまりチーズを食べないので、美味しさの程度は不明だけど、たぶん美味しいって
お店とかには卸してないそうで、口こみで買いにきた人のために作っているみたいです
それと、地元食材で作ったジャムとかパンとか道の駅などに置いてる まめころ屋さん。
前回道の駅でジャムを買ったけど、今回はジンジャーシロップとレモンソースと梅ジャム
とことん房総好きになりそうな我が家デス

暑い夏には行けないけれど、また行こうね 好きです、房総   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
