

雨の合間に豊洲へ

はっきりしないお天気が続いているマープル地方
29日(土)も朝から雨模様
かあちゃんがちょこっと買い物したかったのと、少しくらいの雨ならお散歩できるかな?
ってことで、豊洲へGO!
お友達も誘ってみました
20150829m01.jpg
クロくんとジジちゃん
20150829m02.jpg

ララポでランチ
20150829m03.jpg
ハンバーグとカルボナーラ
20150829m04.jpg
サラダとコーヒーもつけて、まったり

おしゃべりしている間に、少し空が明るくなってきたみたい
みんなでお散歩したよ~
20150829m05.jpg
わたしはとうちゃんと走りまわって楽しかったぁ
20150829m06.jpg
みんなでクンクンしたり、住宅展示場を覗いたり
20150829m12.jpg
楽しかったね
20150829m08.jpg
夜はとうちゃんの用事があるので、誘っておいてお先に失礼した我が家でした

ジジちゃん クロくん お付き合いありがとう、また ゆっくり遊ぼうね


おまけは、♪でかマープルの先週のパン♪
20150829m09.jpg
28日(金) コーンパン 10個、久しぶりのコーンパン
20150829m10.jpg

で、30日(日)は 自主練でポップオーバーに挑戦
20150829m11.jpg
焼き上がりは膨らんで美味しそうだったのに、型から出しているうちに しぼんできちゃった
もう少し焼いたほうが良かったみたい・・・ また次回がんばろう~   マープル印

デニムのバッグとマナーポーチ

なんだか急に涼しくなった今日このごろ、まだ8月だというのに・・・
今朝のお散歩 日差しがなくて残念だけど、お散歩には快適な陽気
20150828m02.jpg
芝生の広場でハトさんを追いかけたけど、写真ボケボケだった
20150828m03.jpg
いつもより長めにお散歩したね
20150828m04.jpg
このまま秋になっちゃうのかな~

さて、1ヶ月ほど前 近所のホームセンターで見つけた200円也のミニスカート 2枚
20150828m05.jpg
かあちゃんには入らなかったけど大人用 このタイプは色違いで1枚ずつしかなかった・・・
このホームセンターでは前に200円のジャージをとうちゃんに買ったことがあるんだよ
ひと目で入らないってわかるスカートを買った理由は、デニムのバッグが欲しかったから
で、悪戦苦闘の結果 出来上がったのがコレ!
20150828m06.jpg
残った部分で マナーポーチ、さらに残った部分で巾着
20150828m07.jpg
マナーポーチは裏はちゃんと消臭の布だよ
消臭の布は、ジジさんママさんに分けていただきました~ ありがとうございますm(_ _)m

デニムのバッグ、このマープルが入るカゴバッグに合わせたかったんだって。
20150828m08.jpg
活躍する時はくるのかな?

この週末 お天気が心配だけど、みなさん 楽しい週末を    マープル印

おNEWの服 買ったよ♪

今日は朝から雨・・・ そして、この2~3日 びっくりするほど寒いデス
こんな日はおうちでぬくぬくお昼寝三昧したいのに、プチトリミングの日って
傘をさして、いろいろ用事を済ませながら 向かったよ
20150826m01.jpg
途中 学校の外に1輪だけ咲いていたひまわり
わたしは何故かペロン

お手入れしてもらって帰宅すると、シャンプーだって
20150826m02.jpg
久しぶりに炭酸泉にも入って ふわっふわになったけど、疲れたぁ
そのうえ、せっかく綺麗になったから 撮影するんだって!!

今年に入ってから、お洋服買うのガマンしてたけど(かあちゃんがね)
あまりにかわいすぎるので買っちゃったのは、コレ 
20150826m03.jpg
nunutinのドット柄スモックシャツ
20150826m04.jpg
去年のスモックシャツも気に入ってるけど、これもね

それと、もう1枚は かあちゃんのお気に入りの雑貨屋さんFABRIC'Sで見つけたもの
20150826m05.jpg
ニットだけど、綿とリネンラミーでサラッとしていて 継ぎ目のない無縫製の服!
なんと980えんだったかな? 他の色も買えば良かったぁ
エリは折っても 伸ばしても良さそうだけど、折っても伸びてきちゃうかも。
20150826m06.jpg
立ち姿はこんな感じ、っていうか ソファの上に置いたオヤツが向こうに落ちちゃった
20150826m07.jpg
ということで、またお洋服が増えましたっ
雨の中のプチトリとシャンプーとモデル 疲れた~

おまけは♪でかマープルの先週のパン♪
20150826m08.jpg
22日(土) いちじくとクリームチーズのパン 4個とプチフランス 6個
いちじくの方はハサミを入れるのを大失敗、洗って湿ったハサミでふにゃってなっちゃって
しかも確かめないでチョンチョン切ったから 切り込み浅すぎ・・・
失敗してガッカリで夜ごはんの写真ナシ。
翌朝はプチフランスで沼サン風 
20150826m09.jpg

この涼しさで秋になっちゃうのかな? もう暑くならないでほしいね   マープル印

千枚田は秋の色

朝から涼しかった24日(月)は、お昼前にジジちゃん家からお誘いがあって、
急遽 嬉しいお出かけ~

千葉方面に向かって、海沿いの道を行くと 着いた所は・・・
RAG TIME   海に面したテラス席はワンコOK
20150824m01.jpg
この日は台風16号の影響で、風が強くて 波も高し
そのせいで、陽がさしても涼しかったね
20150824m02.jpg
勝浦名物タンタンメンが食べられるお店だけど、辛いの苦手なかあちゃんはワンタンメン
20150824m03.jpg
美味しくいただきました

おなかもいっぱいになって(飼い主の)、本日の目的地へ
20150824m04.jpg
5月にとうちゃんときた大山千枚田 
あの時は田植えが終わったばかりの田んぼだったけど、
もう稲の刈り取りの時期なんだそう

道路沿いには案山子が並んでいたよ
20150824m05.jpg
ひつじのショーンとか ひろしとピョン吉とか

稲穂はたわわに実って 頭を垂れて、台風がこなくて良かったね
20150824m06.jpg
傾きかけた陽の光があたると、さらに黄金色
20150824m07.jpg
すでに刈り取りが終わってるところも!
20150824m08.jpg
20150824m09.jpg
山もよく見えたね
20150824m10.jpg
20150824m11.jpg
平日の夕方 人も少なく、ゆっくり棚田見学できました

帰路、途中のパーキングで ひまわりと
20150824m13.jpg
干渉しあわない2ワンコ ここで初めてご挨拶
20150824m14.jpg
レモン色のちいさなひまわり かわいかったね
20150824m15.jpg
今年初のひまわりの写真なので たくさん撮っちゃったかあちゃんです
20150824m16.jpg
道路も混むことなく、家まで送っていただきました

ジジちゃんパパさんママさん この日もありがとうございましたm(_ _)m
ひまひまマープル&でかマープル 楽しい一日になりました

おまけは、千枚田近くの道の駅でGETしたもの
20150824m17.jpg
前回買って美味しかったしょうがシロップ また買っちゃった
同じまめころ屋さんのゆずぽんずもね。
ブルーベリーベーグルはジジちゃん家からわけていただきました
お野菜少々と、パーキングでブルーベリーも買ったよ    マープル印

おそろいお洋服 第2弾

今週は雨模様の日が多くて、少しは涼しい日もあったマープル地方
朝のお散歩はしっかり行ってたよ
20150822m01.jpg
20150822m02.jpg
我が家のブラックベリーもそろそろ終わり・・・
20150822m03.jpg
今年もたくさん食べたね

雨模様でヒマヒマなかあちゃんは先月 日暮里で買った生地で、
また マープル&でかマープルのおそろいお洋服を作ったよ
20150822m04.jpg
1m さんきゅぱとお安かったので、2m衝動買いしたんだって。
マープル服はこんな感じ
20150822m05.jpg
黒のダブルガーゼとあわせてみたよ~
試着
20150822m06.jpg
かわいく出来たって、かあちゃんは自画自賛
今週末は とうちゃんがお仕事だけど、おそろい服着て 楽しくお散歩しようね  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
