

寒くても南房総は春!

24日は大好きな南房総へ
向かう途中 幕張とか千葉あたりで雪がちらついてきてビックリしたけど、すぐにやんで
だんだん陽もさすようになってきたよ~
20160124m01.jpg
お気に入りの海
砂の丘を走り降りて、
20160124m02.jpg
とうちゃんと競争
20160124m03.jpg
そして、ひとり 暴走
20160124m04.jpg
っていうか、とうちゃんがついていけなくなったんだよね~
そのあとも走りまわって、やがて終了
20160124m05.jpg
日が当たっても 風が冷たくて、寒かったぁ

近くの菜の花を見に
20160124m06.jpg
20160124m07.jpg
で、写真を撮っていると 桜が咲いてる?
20160124m08.jpg
数本の桜の木があって、花が咲いてました!
さらに、山の斜面を見ると もっとピンク色のところがあったので、登っていってみたよ
20160124m09.jpg
距離は短いけど、ちいさな道の両側に桜が咲いててトンネルになってる
これは元朝桜っていうそう 元日の朝に咲くって意味みたい
河津桜の仲間なのかな~ 
20160124m10.jpg
さらにワイルドな道を登っていくと、梅が咲いてて綺麗だったんだけど、
かあちゃん ブーツだったし、道がぬかるんでいたし、途中で断念
20160124m11.jpg
また今度きてみましょう~♪

ランチはFUSABUSA さすがにテラスは寒くて店内に
20160124m12.jpg
ワンコOKのカウンター席からも海が見えます~
サバサンドがなくて、二人とも定食
20160124m13.jpg
わらさのガーリックソテー、2色の人参のキッシュ、グラタン、サラダ、大根のスープ
どれも 美味しかったって

お店の前の海でも ひと遊び
20160124m14.jpg
午後になって、風が強くなって だーれもいなかったね
20160124m15.jpg
20160124m16.jpg
ささっと走り込んで、さっさと撤収 寒かったぁ
20160124m17.jpg

このあと、道の駅で お花やお野菜を買って~
久しぶりに木村ピーナッツのピーナッツソフト
20160124m18.jpg
やっぱり美味しいって

3時すぎ館山をあとにして、帰りもスイスイ 日没ころに帰宅
寒かったけど、春の気分も味わえて 楽しい1日になりました   マープル印

お台場でお散歩♪

23日(土) この日は夕方から深夜にかけて、雨か雪の予報
お仕事から昼すぎに帰ってきたとうちゃんと、早めの夕散歩へ
お台場です!
20160123m01.jpg
カモメさんが集まっていたので、見にいったよ
20160123m02.jpg
近づいたら、みんな離れていっちゃった
20160123m03.jpg
それから、ぐるっと走りまわって・・・
20160123m04.jpg
20160123m05.jpg
20160123m06.jpg
この日の走り込みは短めだけど、終了?
20160123m07.jpg
あとはブラブラお散歩して、ちょっとペットショップを見たりして
20160123m08.jpg
帰るころには 雨がぽつぽつ・・・
雨が降る前にお散歩できて、なにより
結局この日は雨が少し降ったけど、雪は降らず 
翌日遊びに行けるようになったので、良かったね そのことは また次回


おまけは♪でかマープルの先週のパン♪
20160123m09.jpg
23日の午前中 ちぎりパン2個、
オニオンベーコンのチーズのせ、粒ジャムのコーヒーとメープル アーモンドのせ
どちらも美味しくできました
ランチは鮭のコーンクリームシチュウとヨーグルトで簡単に
20160123m10.jpg
日曜日の朝はこの残りをかじりながら出かけたよ~   マープル印

雪~♪

18日 朝起きたら雪が積もってたよ
だけど、すでに みぞれになっていて、だんだん雨になる予報
雨が強くなってから行くよりいいかと思って、まだ薄暗かったけど ちょい散歩
20160118m01.jpg
くんくんしながら歩いているので、足跡が不規則だけど
20160118m02.jpg
小さい用事だけ済ませて お散歩終了
家ですることもあるんだけど、
膀胱炎からのストラバイトが見つかって以来 ちっこのためのちょい散歩をしています。
夜か早朝 ほんの数分だけどね

で、雪はというと 5cmくらい積って、そのあと かなり強く雨が降って、だいぶなくなり・・・
夕方には雨があがって陽がさして、その日のうちに ほとんど解けて消えました
かあちゃんは雪かきしないで済んだのでホッとしたような、ちょっと残念なような
雪あそびしたかったなぁ

今日は朝からいいお天気
公園の日陰にちょこっとだけ雪があったけど、カチカチに凍ってる
20160118m03.jpg
だけど、ほんとに少しだけで いつもと変わらない風景 
20160118m04.jpg
また雪降るかな~   マープル印

葛西臨海公園でお散歩♪

この週末は とうちゃんはお仕事で土~日にかけてお泊り
日曜日は昼すぎに帰ってこれたので、早めの夕散歩へ
葛西臨海公園
20160117m01.jpg
公園に入ったとたんに走りだしたよ
20160117m02.jpg
スイセン畑 いっぱい咲いてる区画もあるけど、見頃を過ぎた区画が多いような?
20160117m03.jpg
かあちゃんはもっと写真を撮りたかったみたいだけど・・・
20160117m04.jpg
ここでも走ったよ~
20160117m05.jpg
ここから海の方へ向かいます
20160117m06.jpg
20160117m07.jpg
広場には結構人もいたけど、ここでも走る~
20160117m08.jpg
走りまわって、とうちゃんクタクタになってました
20160117m09.jpg
なぎさは、すごい引き潮でドロドロな感じ
20160117m10.jpg
防波堤の上をお散歩することに
20160117m11.jpg
シラサギさんがいたよ
20160117m12.jpg
シラサギさん なんか狙ってる
20160117m13.jpg
行き止まりのところまで行って戻ってきました
20160117m14.jpg

日本庭園で雪吊りを見て
20160117m15.jpg
白梅 紅梅 綺麗に咲いてました
20160117m16.jpg

20160117m17.jpg
駐車場の脇のスイセン
20160117m18.jpg
夕散歩いっぱい走って楽しかったね

おまけの♪でかマープルの今週のパン♪
20160117m19.jpg
17日午前中 あんぱん10個、栗あん6個 白あん2個 粒あん2個
おいしく出来ましたって    マープル印

冬の秩父

10日(日)は、気持ち良~くお散歩できて、美味しい物が食べられる所(大人が)に行こう!
ということで、向かったのは 秩父
まずは、美の山公園
20160110m03.jpg
車で少し登るので寒いかな~って思ったけど 雲ひとつない青空で気持ち良かったね
駐車場近くに蝋梅がたくさん咲いていて、いい香り
20160110m02.jpg
広場からの見晴し
20160110m04.jpg
しかも貸切り
20160110m05.jpg
散策しましょ
20160110m06.jpg
小高く山になってるほうへ
20160110m07.jpg
神社がありました、榛名神社
20160110m08.jpg
お詣りしたよ
20160110m09.jpg
前回はつつじがいっぱい咲いていたあたりも枯れ木みたいだけど、
また春になると青葉がでて 花がいっぱい咲くんだろうな~
20160110m10.jpg
歩くとぽかぽか暑いくらい
20160110m11.jpg
1時間半くらいかな 楽しくお散歩できました
20160110m12.jpg

公園への登り道の途中にあったパーキングで
20160110m13.jpg
マープル2号とも記念にね
20160110m14.jpg

お次は長瀞へ
20160110m15.jpg
岩畳にきました
20160110m16.jpg
この季節はライン下りはお休みで、こたつ舟が周遊してるんだって!
乗ってみようかと思って聞くと、ペットも乗れるけど ふとんのところはダメなんだって
後ろのほうか前のほうかに置いておかれるみたい・・・
そんなのベーだよ
20160110m17.jpg
残念ついでは、このすぐそばの外席があるお蕎麦屋さん まさかのお休み
こんな観光地で三連休にお休みとは。 天麩羅そばを食べるつもりだったので、ガッカリ・・・
もう1軒に行ってみると、そちらは混んでたのか 早くもオーダーストップだって!

で、やってきたのは 蕎麦は蕎麦でもガレットのお店
20160110m18.jpg
とっても久しぶりに来たら、お庭にヤギさん
名前はブッチっていうんだって
20160110m19.jpg
ふたりはガレット食べて
20160110m20.jpg
デザートクレープ 蕎麦の実いりアイスつきを食べて
20160110m21.jpg
初めは結構暖かいと思ってたテラスだったけど、アイスは寒かったぁ
20160110m22.jpg
ヤギさんを観察しながらのランチは楽しかったね
このあと道の駅に寄って、秩父をあとにしました

帰りの首都高からスマホで撮った夕焼け
20160110m23.jpg
5時ちょうど。 左に小さく東京タワー、スカイツリーに右に富士山
このあと間もなくスカイツリーも点灯 首都高降りてる途中で写真撮れず・・・

お散歩もして、楽しい休日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
