

南房総の桜

27日(土)は朝起きて、どこにしようか考えて結局 みんな大好き南房総へ
このところ月一で通ってる感じ
もっと晴れてる予定が、残念ながら 曇り空
とりあえず、鋸南町の頼朝桜(河津桜)を見にダム湖へ
20160227m01.jpg
ここの桜はまだ木が若いんだけど、お散歩がたくさんできるからお気に入りの場所
カモさんのお散歩を見たりしているうちに、だんだん陽がさしてきたよ
20160227m02.jpg
12月に水仙が満開だったあたり、桜はもう葉がでてきちゃってたけど、遠目には綺麗
20160227m03.jpg
たまーに水仙がまだ咲いていたよ
20160227m04.jpg
20160227m05.jpg
人も少ないので、のんびりお散歩しながら お花見
20160227m06.jpg
楽しかったね
20160227m07.jpg

途中 かあちゃんがお気に入りの道の駅に寄って、ランチはFUSABUSA
20160227m08.jpg
店内のペット席は先客がいたので、ちょっと寒かったけど テラスで
20160227m09.jpg
サバサンドとFUSABUSA定食 どれも美味しいって
20160227m10.jpg
わたしはちょこっとついていたフルーツをもらったよ

そして、海へ
20160227m11.jpg
いくぞ~
20160227m12.jpg
って、とうちゃんと あっちの方まで駆けていって
20160227m13.jpg
楽しい~
20160227m14.jpg
すごい笑顔で戻ってきて
20160227m15.jpg
ぐるぐる走りまわって
20160227m16.jpg
ほんと楽しい
20160227m17.jpg
また来ようね 
20160227m18.jpg

帰りながら、ふたたびお花見
20160227m19.jpg
川沿いに桜が綺麗な場所で 駐車スペースがあります
20160227m20.jpg

もう少し移動して、桜まつりのメインの場所へ
20160227m21.jpg
ここも葉がでてる木もあったけど、ダムのところより見頃
20160227m22.jpg
菜の花も綺麗です
20160227m23.jpg
川につきでた堤防みたいな所に下りて
20160227m24.jpg
川面に映るピンクと黄色が綺麗でした
20160227m25.jpg
この日も一日楽しかったね
20160227m26.jpg
お気に入りの南房総 また来月も来れるかな~   マープル印

トリミング~☆

26日(金) 久しぶりに朝から快晴
お散歩はムックの土手へ
20160226m01
土手の上をぶらぶら歩いて、河川敷に下りて ぶらぶら
20160226m02
ぽつーん・・・
土手の上はお散歩している人が結構いるけど、河川敷を通る人は少ないんだよね
で、少しだけ 走ったりして
20160226m03
トリミングへ

2時間後
20160226m04
さっぱり ふんわり 
20160226m05
綺麗になりました
20160226m06
今回もかわいく仕上げていただきました ありがとう

おまけの写真は♪でかマープルの今週のパン♪
20160226m07
この日の午後 バジルフォカッチャ 2個焼きました~
が、焦げ気味 今までこんな風にはならなかったので、たぶんチーズのせいかな~と。
さぁ、土曜日はこのパンをかじりながらお出かけしたよ
そのことは、また次回   マープル印

横浜元町 お買い物とお散歩♪

23日(火)は、ジジちゃん家にお誘いいただいて 横浜の元町へ
20160223m01.jpg
元町のチャーミングセールだったので、平日なのに すごい人でした
ブラブラ見て歩いて、結局買ったのは・・・
スターチャイルドでオヤツのドライフルーツ
人間オヤツに霧笛楼の横浜煉瓦を買っただけ~

ランチはスローカフェ ワンコはテラスだけどストーブあり
ジジちゃん 連れてきてくれて、ありがとうね
20160223m02.jpg
クロくん 
20160223m03.jpg
わたし マープル ジジちゃんのカートをほぼ一人で占領
20160223m04.jpg
かあちゃんが食べたのは、4種のデリ盛り合わせ
20160223m05.jpg
コーヒーもつけて、美味しくいただきました

このあと、車で移動して 本牧山頂公園へ
20160223m06.jpg
わたしは初めての公園
少し登っていくと、見晴しのいい広場へ
20160223m07.jpg
集合写真
20160223m08.jpg
この3ワン いつもこんな感じデス

寒緋桜
20160223m09.jpg
綺麗でした
20160223m10.jpg
さらに高い所へも登って
20160223m11.jpg
みんなでクンクンしながら、いっぱいお散歩したね
20160223m12.jpg
広い公園 気持ち良かったです
20160223m13.jpg
ジジ家のみなさま この日もありがとうございました
ジジちゃん クロくん また遊んでね   マープル印

下町ぶらり散歩

20日(土)のこと。 この日はお昼前から雨の予報
雨が降ってくる前に近場のお散歩へ
木場公園の横の川沿い 河津桜を見に来たよ
20160220m01.jpg
見頃
20160220m02.jpg
橋の向こうにも咲いてるんだけど、そっちは工事中で入れず 去年も工事してたような?
雲っていたけど、時折 陽もさしていたよ
20160220m03.jpg
満開デス
20160220m04.jpg
綺麗だね~
20160220m05.jpg
ぶらぶらお散歩していると、
20160220m07.jpg
カモさん? 頭が赤くて、体は白で部分的に黒いカモさんが2羽
20160220m08.jpg
調べたら、ホシハジロっていうみたい
人がいない間に、あんよの運動
20160220m09.jpg
このあと、木場公園の中をちょっとお散歩してから、
桜を見てたら桜餅が食べたくなったってとうちゃんがいうので、桜餅を買いに

長命寺の桜餅屋さん
20160220m26.jpg
お店の横の河津桜も綺麗でした
少し先のほうに梅が咲いてるのも見えたので、お散歩することに
河津桜、紅梅、白梅 
20160220m12.jpg
この紅梅 すごくかわいい
20160220m13.jpg
白梅も綺麗でした
20160220m14.jpg
階段を上っていくと、隅田川の桜橋
20160220m15.jpg
スカイツリーが大きすぎて、カメラに入りきらず・・・
20160220m16.jpg
高い所に乗せられて撮ったけど、暗かった・・・
20160220m17.jpg
桜橋周辺をぷらぷらして、さぁ 帰ろう~
20160220m18.jpg

って思ったけど、まだ雨も降ってこないし もう1か所寄り道
マープル地方で梅の名所といえば、亀戸天神
20160220m19.jpg
ワンコはお散歩NGなので、抱っこでお参り
珍しくとうちゃんがおみくじをひきました。 なんと大吉!! いいことあるかな~
20160220m20.jpg
満開の木もあれば、まだの木もあったけど、枝垂れ梅はどれも綺麗でした
20160220m21.jpg
でも、このころには どんより曇り空
20160220m22.jpg
最近 お友達と話題になった亀戸天神の卵焼きを買って、帰宅

亀戸天神のお料理屋さんの卵焼き 少し甘めですが美味しかった!けど、いいお値段
20160220m27.jpg
桜餅はオヤツに食べていました

おまけの写真は、この日の夕方 買い物ついでにディラーへ
20160220m25.jpg
MINIを買うと期間限定でプレゼントだったネスカフェのドルチェグスト もらってきました
コーヒーメーカーあるし自分じゃ買わないって思うけど、もらうと超嬉しいかあちゃんデス

雨の予報でがっかりしてた土曜日だったけど、お散歩もいっぱいできて お花見して、
嬉しいもらいものもあって、楽しい1日になりました   マープル印

雨水・・・

本日は二十四節気の雨水・・・
そのとおりに昼間は暖かくなりました
20160219m01.jpg
我が家のクリスマスローズも咲いてきましたよ
そして、数日前から かあちゃんのおはなも・・・花粉の影響がぁ
まだ寒い日もあるけれど、春に近づきつつありますね

今朝のお散歩から帰って、お雛様を飾ったよ
20160219m02.jpg
ビーズのシュナ雛
20160219m03.jpg
健康でありますように   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
