

ラガー部オフ会に初参加!

29日(日) スカイツリーのすぐ近くに行ってきたよ~
20160529m01.jpg
この日は楽しみにしていたラガー部のランチ会の日
ラガー部といっても、BAU!!さんのラガーシャツを着てればいいっていう
とうちゃんは出張帰りで現地集合だったので、ジジちゃん号にお世話になりました

この日はご当地キャラクターのイベントがあって、街には出店がいっぱいでもうお祭り騒ぎ
福島の大きなトリのキャラクターに遭遇したり、早めに着いたので かき氷を食べたり

ランチのお店は、プレオープンの日以来のcafe&dining Rocco Roccoさん
20160529m02.jpg
カンパーイ
20160529m03.jpg
お料理 まずはサラダと前菜
20160529m04.jpg
チキン ボリューム満点、美味しかったぁ
20160529m10.jpg

肝心のラガー部メンバーはというと
まだパピーのイチゴちゃんとココロさん 幹事さん いろいろお世話になりました
20160529m05.jpg
お馴染み BAU!!さんの看板犬クロくん お馴染み ジジちゃん

かっこかわいい かあちゃん好みのバジルくん おしとやかなイメージのJAZZちゃん
20160529m06.jpg
モヒがかっこいいトミーくんとラルフくん ラルフくんはまだ1歳、かわいかった
とってもお久しぶりのルーベンくん かあちゃんが会いたかったアロくん
20160529m07.jpg
ポッケくんのおしゃべり かわいかったぁ  パルちゃんはマープルと似てるような
こちらもはじめましてのラッキーくんとクッキーちゃん
20160529m08.jpg
クッキーちゃんがお誕生日で幹事さんの手作りケーキーでお祝いしたよ、おめでとう~
20160529m09.jpg
めがねが似合ってて、とってもかわいかったね

人々のお料理の続き~は、パスタ 2種類から好きなほうをチョイス
20160529m11.jpg
なんちゃらアラビアータと小海老のトマトクリームソース???
20160529m12.jpg
デザートとドリンクで、もうおなかパンパンな飼い主たち
20160529m13.jpg
途中、みなさんに名刺いただいたり、写真を撮らせてもらったり・・・
我が家は久しぶりのオフ会で名刺も持たず失礼しました

最後にラガー部一同 集合写真
20160529m14.jpg
15シュナ よくできました

幹事さん、お店の方々 ステキな会をありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒させていただいたみなさん 楽しい時間をありがとうございました


帰りは、とうちゃんもジジちゃん号に乗せていただいて、ちょっと寄り道
iki ESPRESSO
20160529m15.jpg
ベリーベリースムージーと写真ないけどレモネード
20160529m16.jpg
お店のオーナーさんご夫妻と記念写真 (オーナーさんの希望により)
20160529m17.jpg
ワンコ大好きなオーナーさん また行きたいな、今度はコーヒー飲まないと

このあと、木場公園をくるっとお散歩して
20160529m18.jpg
20160529m19.jpg
最後にみんなで写真撮って
20160529m20.jpg
ジジちゃん号で家まで送っていただきました
ジジ家のみなさま いつもありがとう
クロままも ありがとう、お疲れさまでした   マープル印

脂肪腫の切除

4月初めのトリミングの時のこと、
トリマーさんから左前足の付け根の少し下にポチっとできてますよって教えてもらって、
そのあとのドッグドックの時 一緒に検査したら脂肪腫とのこと
神経に近いので大きくなるようなら取りましょうってことで、様子を見ることにしたけれど・・・
月末 ワクチン接種の時に、小さいうちにとっちゃったら どうか?って先生に聞いたら
この子は大人しいから、今なら全身麻酔じゃなくて局所麻酔で取れそうってことだったので
お願いすることに!

で、昨日 24日(火) 念のため朝ごはん抜きで病院へ
(当日見て、大きくなってるようなら全身麻酔になるかもしれないってことでした)
いつもの公園で用事を済ませてから行ったよ
20160524m01.jpg
診察の時 局所麻酔で大丈夫でしょうってことで、わたしを預けて かあちゃんは帰宅

午後の診察が3時からなので、2時半くらいに行って 2番目
連れてこられたわたしは いつもの通り
先生に大人しくて いいコだったって、褒めていただきました
取り出した脂肪は5mmほどかな?
念のため 病理組織検査をお願いしました。
傷口は1cmくらい、抜糸は2週間後
ちょうど舐めたりできない位置なので、カラーも必要なし

さぁ、帰ろう~  途中で用事を済ませて帰宅
すぐに ごはんと、いいコのご褒美のスイカを元気に食べて
あとは、お昼寝

夜もお散歩行って、ごはんを食べて いつもと変わらず
今朝のお散歩
20160524m02.jpg

去年の夏 お腹の脂肪腫を取った時は、思いがけず大きくなっていたので
今回は早めに処置していただいて、良かったデス
取る取らないは場所にもよるかと思うけど、とにかく小さいうちに気づくことが重要だと
改めて感じたかあちゃんです

ぱっと見た目もいつもと変わらないけれど、早く2週間経って抜糸が終わるといいな マープル印

テルマエ・ロマエの公園へ

22日(日) 茨城の七つ洞公園に行ってきました
バラの季節にここで開かれるマルシェに行ってみたかったけど、いつも仕事と重なったりで
なかなか行けず・・・
この日も当日の朝 ネットで見て、今日だ!ってことで 行ってきました

高速はスイスイだったけど、出遅れたので駐車場待ちに20分くらいかかって 到着 
20160522m01.jpg
広場を目指して急ぎます
綺麗な芝生の広場に白いテントが並んで綺麗デス
20160522m02.jpg
白いお馬さんもいたけど、吠えちゃうといけないから 近づかず
20160522m03.jpg
オシャレなお花屋さんや雑貨屋さん
20160522m05.jpg
陶器や洋服、バッグなどのお店も
20160522m06.jpg
コンサートも開かれ、ステキな音色が流れてました
20160522m04.jpg
飲食のお店もあったけど どこも並んでて、来ながら 車でお昼を食べちゃったので
ブルーベリーのジュースなど飲んだけど 写真ナシ・・・
天然氷のかき氷を食べたくて並んだけど、何人か前で売り切れになっちゃった

気を取り直して、公園内を散策
20160522m07.jpg
秘密の花園というバラを中心とした綺麗な花壇、でも 説明会が開かれててスゴイ人
20160522m08.jpg
20160522m09.jpg
暑かったし、人のいない所でちゃちゃっと写真を撮って、先へ

池のまわりの遊歩道は、木陰で歩きやすかったね
20160522m10.jpg
橋も素敵
20160522m11.jpg
ぐるっと歩いて
20160522m12.jpg
ガゼボから
20160522m13.jpg
ところどころにローマの雰囲気
20160522m14.jpg
映画テルマエ・ロマエのロケ地になったところ
20160522m15.jpg
阿部ちゃんや上戸彩ちゃんが出てきそう
20160522m18.jpg
気分は上戸彩ちゃん
20160522m19.jpg
ここ数年 映画もあまり見てないけど、テルマエ・ロマエ 大好きなかあちゃん
楽しかったって

池の飛び石もいい感じ
20160522m16.jpg
広くはないけど、綺麗な公園
20160522m17.jpg
暑くて マルシェはゆっくり見れなかったけど、アレンジメントの講習があったり、
いくつか体験できるものもありました

念願の公園に行けて満足でした   マープル印

2016初夏の伊豆3 神祇大社でお参り

17日(火) はんなり伊豆高原で迎えた2回目の朝、明け方からかなり強い雨が降り続いてました
久しぶりのレインコート 動きがぎこちない・・・
20160517m01.jpg
そして、ごはん カリカリ&すりりんご
20160517m02.jpg
ふたりのごはんは、和食
20160517m03.jpg
雨が止みそうもなかったので、チェックアウトぎりぎりまで のんびりすることに
20160517m05.jpg
二度寝したり、とうちゃんがお風呂に入ったので 覗きに行ったり
20160517m04.jpg
そして、部屋をでる時 雨が止んでてビックリ
雷注意報も出てたけど、雷がならなくて良かった良かった
3日間お世話になった はんなりをあとにしました

神祇大社でお参り
20160517m06.jpg
みんなの健康をお願いしたよ
20160517m07.jpg
境内をお散歩
20160517m08.jpg
ピンクのシャクナゲ
20160517m09.jpg
雨に濡れて、苔が綺麗
20160517m10.jpg
雨に降られずにお参りできて良かったね

帰る方向に向かいつつ、海水浴場があったので ちょっと寄り道
20160517m11.jpg
じゃりの海岸だったけど、最後はやっぱり海
20160517m12.jpg

ランチは2ヶ月ぶりの みなと食堂
20160517m13.jpg
時折 雨がぱらついたので、テラス席はダメかな?って心配だったけど、大丈夫だって
20160517m14.jpg
初島定食 あじの姿造り、フライ(あじ、アオリイカメンチ、刺身串揚げ)、あじ干物
20160517m15.jpg
釜揚げ しらす丼定食 あじのフライ、ミニ刺身
20160517m16.jpg
おなかパンパン、どれもとっても美味しかったって

食堂のまわりをちょっとお散歩
20160517m17.jpg
帰路へ
途中 お土産屋さんに寄ったりしながら、渋滞もなく 2時間半ほどで帰宅
最終日は雨模様になっちゃったけど、3日間 たくさん遊んで楽しかったね
次に伊豆に行くのは、いつになるかな~   マープル印

2016初夏の伊豆2 小室山と松川湖

16日(月) はんなり伊豆高原で迎えた朝
ここに来たら、朝のお散歩は 城ヶ崎 車ですぐだからね
20160516m01.jpg
吊橋渡って、下を覗くと 海が綺麗
20160516m02.jpg
遊歩道を歩いて
20160516m03.jpg
溶岩の広場へ
20160516m04.jpg
海のすぐそばまでいけるけど、ちょっと怖いくらいデス
20160516m05.jpg
吊橋の近くでリスさんが目の前を通過、かわいいね 
20160516m07.jpg
青いトリさんは、イソヒヨドリっていうみたい 綺麗な声で鳴いてたよ
20160516m06.jpg
すれ違う人も少なくて、小一時間 気持ちよくお散歩できました

お部屋に戻って、まずは わたしのごはん
20160516m08.jpg
カリカリ&すりりんご いつものだけど、美味しいのだ (たぶん)
ふたりの朝食は、この日は洋食にしたよ
20160516m09.jpg
すべて美味しくいただきましたって
食後はコーヒーいただきながら、まったり

この日は伊豆高原周辺でのんびり遊ぶことに! まずは
伊豆で一番お気に入りの場所 小室山 着いた頃だんだん曇ってきちゃいました
20160516m10.jpg
池のまわりをお散歩しながら、リフト乗り場へ
20160516m11.jpg
以前は歩いて登ってましたが、整備されて階段になってしまったので往復リフト
20160516m12.jpg
あっという間に山頂 ツツジが咲いていましたが、富士山は見えず
20160516m13.jpg
山頂から少し下っていくと、
20160516m14.jpg
海を見下ろせる広場 端のほうに子供の遊具ができていました
20160516m15.jpg
遊具の所で親子が1組遊んでいたけど、やがていなくなったので 貸切り~
20160516m16.jpg
とうちゃんと駆けっこしたり
20160516m17.jpg
20160516m18.jpg
何往復か走って
20160516m19.jpg
満足して休憩 お天気がイマイチだったけど、楽しかったね
20160516m20.jpg
リフトで降りて、公園のほうに行ってみたけどツツジは残念ながら終わってました

ランチは初めてのお店 お蕎麦の蕎仙
予約してなかったのでダメもとでいきましたが、運よく入れました
冷やし山芋そば 生桜えびとシラスのかき揚げ(お野菜の天麩羅付) ざるそば 
20160516m22.jpg
おそばだけじゃ足りない?って思って、笹おこわ(梅しそ味としょうゆ味) 美味しかったって
来て良かったけど、次回から予約してほしいとのことでした

もう1か所 寄り道は、松川湖・奥野ダム
はんなりのお姉さんに聞いてきました
20160516m23.jpg
ダム湖の周囲5Kmが遊歩道になってるみたい 全部は歩く元気がなかったので・・・
20160516m24.jpg
まずはダムの周辺を歩いて、車で別の駐車場に移動
綺麗な芝生の広場を散策
20160516m25.jpg
運が良ければ鹿さんに会えるかも?って、鹿さんはいなかったけど 痕跡がいっぱい
良くみたら鹿さんのフンがたくさん
20160516m26.jpg
気を取り直して、川へ 飛び石を渡って、向こう岸に
20160516m27.jpg
川の浅瀬で遊んだよ 水は冷たかったけど、日差しがあったので 気持ち良かったね
そろそろお宿に戻ることに

途中 ついつい寄ってしまったのが、ぐり茶の杉山
20160516m28.jpg
ぐり茶ソフト 美味しかったんだって

お宿に帰って、まったり
20160516m29.jpg
お昼寝したり、ふたりは順番にお風呂に入ったり
薄暗くなったころ、ごはん
20160516m30.jpg
ふたりのごはんは今日も豪勢
20160516m31.jpg
あわびが元気に動いていたよ 蒸し焼きにしたら、柔らかくて美味しかったって
20160516m32.jpg
〆は天麩羅うどん 実はとうちゃんは甲殻類アレルギーで海老と蟹がたべられません
20160516m33.jpg
アレルギーのこと その日の朝も確認されたのに、海老がふたりとも入っていたっていう
あとで気がついたし、かあちゃんが食べるからいいんだけどね
デザートには いちごとスイカ わたしももらったよ

おなかがいっぱいになって、この日も早々に寝ましたとさ
20160516m34.jpg
翌日は雨予報、どうなったのかは また次回   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
