

霧降高原のキスゲ平

25日(土) 朝のうち雨予報でお天気が心配だったけど、7時すぎに出発
9時半 着いたところは、霧降高原 2週続けて、日光方面
まだちょっと早いかな~って思いながらも、日光キスゲを見にきました
20160625m01.jpg
キスゲ平園地 1445段の階段と中腹までは散策路が整備されてます
20160625m02.jpg
まずは散策路へ 下から見た時はやっぱりまだ早かったって思ったけど・・・
20160625m03.jpg
歩いていくと、ところどころでかたまって咲いてて、いい感じ~
20160625m04.jpg
散策路はとっても歩き易いです
20160625m05.jpg
このあたりが一番咲いていて、見頃じゃないですか~
20160625m06.jpg
下を見下ろすと、日光の山々が雲の間に見えてます
20160625m08.jpg
散策路の方がいいんだけど、たまに階段
20160625m09.jpg
階段だと、よりお花の近くにいけからね
20160625m10.jpg
上の方の階段は柵つき 階段の横に展望デッキがあります
20160625m11.jpg
1445段の上には、展望台があったけど、もうちょっと上まで行ってみることに
20160625m12.jpg
歩道をあがっていくと、やがて鹿よけのフェンスがあって、
20160625m13.jpg
くぐると、古くて倒れているキスゲ平の道標が
20160625m14.jpg
そして、このころには下からどんどん霧があがって、あたり一面 真っ白
20160625m15.jpg
階段もこんなに真っ白・・・
20160625m16.jpg
山々はもう見えません
20160625m17.jpg
でも、霧の中の景色もいいものです
20160625m18.jpg
まるで別世界
20160625m19.jpg
登りと下り 違う風景を楽しめて、得したね
20160625m20.jpg
写真撮りながら のんびり散策して、12時すぎ 駐車場に到着
20160625m24.jpg
後半の階段には まいったけど、整備された遊歩道は歩きやすくて楽しかったね

霧降高原 もう少し先の牧場へ
20160625m26.jpg
ショーンがいっぱい 子羊もいたよ
牧場といえばソストクリーム
20160625m27.jpg
わたしは持って行ったサクランボでオヤツ
見晴しのいい所のベンチに座って食べてたら、すぐ近くにバンビちゃん
20160625m28.jpg
かわいかったね

着いたら、3時近かったけど、杉並木公園のおそばやさんへ
20160625m29.jpg
ふたりとも天ざるそば
20160625m30.jpg
時間が遅くなっちゃったから、ほぼ貸切
このあと、杉並木公園 散策
20160625m31.jpg
水車を見たり、コケ見たり
20160625m32.jpg
20160625m33.jpg
杉並木の道は 誰もいなかったからね~
20160625m34.jpg
ちょっとだけ とうちゃんと駆けっこ
20160625m35.jpg
これが一番楽しいな
20160625m36.jpg
この日も一日 自然を満喫して、楽しかったです   マープル印

千葉公園の大賀ハス

20(月) 朝お誘いがあって、千葉公園に連れて行ってもらいました
20160620m01.jpg
大賀ハス たくさん咲いていましたよ
20160620m02.jpg
ジジちゃん お誘いありがとう
20160620m03.jpg
クロくん マープル ジジちゃん ハスの花が全然写ってなかった・・・
ハス池の真ん中に木道が通っていて歩けるようになってるよ
20160620m04.jpg
間近でお花を見れます
20160620m05.jpg
綺麗
20160620m06.jpg
20160620m08.jpg
20160620m09.jpg
だけど、暑かったね
20160620m07.jpg
みんなで撮ろうと思ったけど
20160620m10.jpg
わたしが動いて勝手に休憩
20160620m11.jpg
クロくん センターだよ
20160620m12.jpg
みんなで綺麗なハスの花を見られて、良かったね
20160620m13.jpg

千葉公園を後にして、ランチは木曜舎canon
20160620m14.jpg
ジジちゃん
パンは4人分
20160620m15.jpg
かあちゃんはデミミソハンバーグ パンにしてもらって
20160620m16.jpg
デザートまで美味しくいただきましたって
20160620m17.jpg
フルーツ少しもらったよ
20160620m18.jpg

帰り道 篠崎公園のランに寄ったけど、写真ナシ
ジジ家のみなさま この日もありがとうございましたm(_ _)m
クロくん クロままもありがとう
楽しい一日になりました   マープル印

奥日光の自然満喫!

18日(土) 涼しい所に行こう~ってことで、前日の夜 決めた所は奥日光
途中1回休憩して 3時間後についた所は、中禅寺湖
20160618m01.jpg
ルピナスが綺麗だったので、写真だけ 9時の気温17℃

湯元方面に進んで、以前から行ってみたかった湖へハイキング
金精道路沿いの駐車場に車を停めて、出発
20160618m02.jpg
アップダウンもそんなになく歩き易い登山道
20160618m03.jpg
梅雨時なのに、地面も乾いていて 良かったデス
20160618m04.jpg
30分ほどで 小峠に到着、ちょっと休憩
20160618m05.jpg
峠といっても、眺望はありません
ここからは徐々に下り・・・
20160618m06.jpg
岩や倒木の苔がとっても綺麗
20160618m22.jpg
20160618m07.jpg
小さなかわいい花が咲いてたよ ギンリョウソウのつぼみ、マムシグサも
20160618m08.jpg
やがて木の階段が
20160618m09.jpg
20~30段くらいの木の階段が登山道の合間に何度かあって、最後の木の階段からは・・・
20160618m10.jpg
木々の間からエメラルドグリーンの湖面が
1時間ちょっとで美しい湖 刈込湖に到着
20160618m11.jpg
休憩だよ~
20160618m12.jpg
コンビニがなくて、やっと見つけたお土産屋さんの食堂で買った焼きおにぎり
20160618m13.jpg
と、ちまきと笹おこわ とってもちっちゃいの・・・
しかも、風でアルミホイルが飛んで たくあんと小梅は落としちゃったっていう
スイカとブルーベリーはちゃんと家から持ってきたよ
20160618m14.jpg
小腹を満たして、しばし のんびり
20160618m15.jpg
ほんとに静かで綺麗な景色 この湖畔に10人くらいしかいなかったよ
20160618m16.jpg
湖の浅瀬には小さなオタマジャクシがいっぱい! 
湖に流れ込んでいる小川にはサンショウウオ 2~3cmの小さなのがちょろちょろ
20160618m17.jpg
右は、枯れ枝みたいだけど動いている! 何だろう?? これもあっちこっちにいるの
川の観察や、お姉さんたちにかわいがってもらったりして 楽しかったね
20160618m18.jpg
ほんとはもうちょっと先まで行ってみたかったけど、今回はここで戻ります
20160618m19.jpg
階段はとうちゃんとかあちゃんに抱っこしてもらって
20160618m20.jpg
歩いているとちょっと汗ばむけど、空気が冷たくて気持ち良かったよ~
20160618m21.jpg
休んでいる時はちょっと寒くなってくるくらい涼しい
20160618m23.jpg
また1時間くらいかかって、駐車場まで戻ってきました
20160618m24.jpg

2時前 おにぎりじゃぁ全然足りなかったふたりはランチを食べに
20160618m25.jpg
光徳牧場 ランチの時間に間に合って良かったぁ~
20160618m26.jpg
牧場ランチ(ミニステーキ)とハンバーグ ペロッとたいらげて、アイスもね
20160618m27.jpg
せっかくだから、牛さんを見に
20160618m28.jpg
だけど、柵から遠すぎて フンフン呼んでみたけど来てくれなかったよ
20160618m29.jpg

ちょこっと観光
湯滝を上からね
20160618m30.jpg
少し降りると、こんな感じで大迫力
20160618m31.jpg
湯ノ湖もちょっと散策
20160618m32.jpg
チビのカモさんがいっぱいいたよ
20160618m33.jpg
湖畔の遊歩道も歩き易そうです
20160618m34.jpg
20160618m35.jpg

戦場ヶ原の展望台
20160618m36.jpg
道路からすぐのこの展望台と、少しだけ道路沿いにある木道はワンコいいみたいです
20160618m37.jpg

さぁ、帰ろう~ って、車を走らせていると ピンクの花が
20160618m38.jpg
公共駐車場の横の広場にクリンソウが咲いてました
20160618m39.jpg
そんなにたくさんじゃなかったけど、見られて良かった~ 綺麗だったね
20160618m40.jpg
帰りも1回コンビニ休憩して3時間ほど、7時 暗くなる寸前に帰宅
日帰りの奥日光 一日めいっぱい楽しんで、満喫しました   マープル印

新中川フェスタ

12日(日)の続き お台場を出て、用事を済ませて、地元にもどったよ
もうすぐお昼っていう時間になっちゃったので、まずは ランチへ
20160612m10.jpg
久しぶりの グリルあんどう ビルのエントランス部分がワンコOKです
20160612m11.jpg
霧島豚のりんごソースだったかな? 
麦とろハンバーグ 麦とろごはんと和風ハンバーグのセット
20160612m12.jpg
お散歩圏内のワンコOKのお店が少なくなっちゃったので、貴重なお店です

お散歩で時々来る新中川へ
通称 ムックの土手、ドラマ「まるものおきて」でムックのお散歩道だったからね
ここで年1回のイベント 新中川フェスタ
20160612m13.jpg
本当は朝から来たかったけどね カヌー体験はすでに受付終了
20160612m22.jpg
渡し舟は乗ったよ 全体像はないけど、赤いゴムのモーターボート
20160612m15.jpg
川の上は風が気持ちいいね
20160612m16.jpg
すぐに終わっちゃうけど、楽しいです

模擬店でかき氷を買って、
20160612m17.jpg
食べながら、大学ボート部のレースを見学
20160612m18.jpg
20160612m19.jpg
ふれあい動物コーナーにいたヤギさん
20160612m20.jpg
近づいたら、怒られました
20160612m21.jpg
お散歩しながら、帰る方向へ
毎年 この時期にやるこのイベント、雨だと中止になっちゃうし、晴れると暑いし
だけど 今年も来られて良かったね   マープル印

お台場で朝のお散歩!

12日(日) かあちゃんの実家の用事で朝から外出
途中 お台場で、朝のお散歩
20160612m01.jpg
砂浜 ちょっと歩いて、すぐに休憩 (写真撮る間もなかったよ)
暑くなってきちゃったし、結構 人もいたからね・・・

この日 お台場に行ったのは、去年見たアナベルをまた見たかったから~
20160612m02.jpg
今年も咲いてました だけど、雑草が伸びてて・・・残念な感じ
20160612m03.jpg
このあたりには誰もいなかったので、10mダッシュ 1本
20160612m04.jpg
雑草が入らないように記念写真
20160612m05.jpg
ご褒美のオヤツもらったよ (リードがヘンになってるけどね)
20160612m06.jpg
ダイバーシティ周辺の斜面にもアナベルいっぱい だけど、中には入れません
20160612m07.jpg
手すりの下から顔を出してみた
20160612m08.jpg
この中もお散歩できるといいのに
それでも、近場で大好きなアナベルの群生を見られて 嬉しいデス

20160612m09.jpg
このあと用事を済ませて、地元に戻って 年に1回の恒例のイベントへ
そのことは また次回    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
