

2013盛夏 那須3 大好きな森は雨・・・

間があいてしまいましたが、旅行の続き 最終日のことです

20日(火) お天気は薄曇り
20130820m01.jpg
敷地内をお散歩して、ちょっとだけ ドッグランへ
20130820m02.jpg
ほとんど走らないので、すぐに撤収
部屋で朝ごはん
20130820m03.jpg
ふたりの朝食 2日目はお魚とココット、スープはヴィシソワーズ
20130820m30.jpg
わたしはこの日も豆乳少しもらったよ

ささっとチェックアウトを済ませて、大好きな森へGO!
途中 綺麗な川と整備された駐車場があったので、寄り道 
20130820m04.jpg
余笹川砂防公園
20130820m05.jpg
入らないよ ベーっていいながら、もう入ってた
20130820m06.jpg
石で囲われて 流れがないせいか、強気なわたし
20130820m07.jpg
急にガーっと行ったので、かあちゃん 片足落ちました(布の靴だったけど)
20130820m08.jpg
余裕の休憩中
20130820m09.jpg
ここも水は綺麗ですが、そんなに冷たくないので 遊ぶのにはいいかも~

片足濡れちゃったので 両方入っちゃえ!って、ふたりでザブザブ
20130820m10.jpg
他に靴を持っていたからね
ちょっと勇気をだして
20130820m11.jpg
すぐに引き返したよ
20130820m12.jpg
のどかな風景です
20130820m13.jpg
この日の天気予報は、昼くらいから雨ということで、先を急ぎます
ところが 走ってるうちに怪しい雲行きになり、
まもなく目的地というころ ポツポツと

レジーナの森に着いた時には しっかり降ってきちゃいました
それでも 遊ぶよ
20130820m14.jpg
一番お気に入りのドッグウォーク、木があるので さほど濡れないからね
20130820m15.jpg
それーっ
20130820m16.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり・・・
20130820m17.jpg
薄暗いのでいい写真はなかったけど
20130820m18.jpg
ドッグウォークの終点まで行って、誰もいないので また戻ったりして
20130820m19.jpg
1時間もいなかったけど、それでも 遊べて楽しかったね
20130820m20.jpg
最後に川を渡りながら あんよを綺麗にしたよ


ランチは mori cafe
20130820m21.jpg
雨の昼前、店内 貸切り
20130820m22.jpg
わたしは これくらい濡れてましたっ
20130820m23.jpg

今回 旅行の計画を立ててる時、初日に行こうか最終日に行こうか迷ったのですが
8月は平日も営業している日があり お得な平日ランチがあるというので
最終日にレジーナの森に行くことにしたんですよ
20130820m24.jpg
パスタのボロネーゼとドライカレー
20130820m25.jpg
じーっと厨房のほうを見ていたけど、わたしのは出てこなかった・・・
20130820m26.jpg
20130820m27.jpg
ふたりはこんなデザートまで食べたのに
20130820m28.jpg
ブルーベリーちょっともらったけどね
20130820m29.jpg
最後は雨に降られちゃって残念だったけど、3日間 川に山に森に 楽しかったね
とうちゃん ありがとう~、次はいつになるのかな?

このあと 東北道でゲリラ豪雨に会いましたが、わたしは爆睡
平日の午後 3時間ほどで帰宅しました。
レジーナを出た時の気温 24℃、東北道を通過中 ぐんぐん気温が上がり 最高38℃
那須でも太陽の下では暑かったけど、空気が全然違いました・・・

3回の旅行記 長くなりましたが、お付き合いいただいて ありがとうございました  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ア~、那須、行きたくなっちゃったな。
盛り沢山、めいっぱい楽しめたね。
雨はちょっと残念だったけどね。
わたしは、別の意味で残念。
またチャンスはあるよね~。

楽しく読ませていただきました。
行った気になれて・・嬉しかったぁ~。
マープル家はちゃんと計画していて本当に
すばらしい!!!
我が家は・・相変わらず行き当たりばったり
が多くて・・。だから素敵なCafeに行けてないの。
マープルちゃん素敵な夏休みだったね♪

山登りに川遊びに・・・
いっぱいいっぱい那須旅行を満喫しましたね
私もまた那須に行きたくなっちゃいました

私も先日レジーナの森に行ってきましたよ!
でも、遊べそうな川とかmori cafeは見つけられなかった~。
しかもまたしてもブヨに刺されて帰って来ました(泣)
でもレジーナの森、ワンコにはとってもいい所ですね♪

マープルちゃんちの素敵な夏休み旅行、楽しませて頂きました~♪

やっぱり、ちゃ~んと調べて計画しないと
マープルちゃんちみたいな楽しい旅行はできないのよね…^_^;

元気なマープルちゃん、父娘、時々母娘…とってもとっても幸せそうです☆

先日の旅行を思い出してまた行きたくなりました~~~!
二泊すると山登りに川遊びいろいろ楽しめますね!

レジーナ2泊もできて羨ましいな!
トレッキング楽しんで、夕方と夜のコンサート優雅な時間が過ごせましたね。
レジーナの森は、雨になってしまったけど山の天気は、変わりやすいから2日間は、お天気がよく良かったですね。
マープルちゃん、いっぱい楽しめましたね。
レジーナは、やはりいいなあ!また行きたくなりました。(*^◯^*)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
