

朝の海&もこもこの森へ

涼しい日が2~3日続いてるマープル地方、でも また暑くなりそうなのよねぇ
この間の週末は、土曜日はご近所のお掃除当番だったので、
午後 近場に買いものに行ったり 家のことをして過ごしました

で、25日の日曜日は 天気予報は曇りと雨マークがついていたけど、気温は高くなく
しかも 行きたいところは曇りと晴れマークが出ていたので、早起きして お出かけ
20130826m01.jpg
海に来ました。 茨城の阿字ヶ浦
来る途中 雨がぽつぽつ、着いた時もぽつりぽつり降っていたけど 傘をさすほどでもなく
20130826m02.jpg
8時 堤防には釣り人が数名いたけど、砂浜は貸切り~
ちょっと走って もうペッタン休憩
20130826m03.jpg
まったりしているうちに 陽も差してきて
20130826m04.jpg
20130826m05.jpg
20130826m06.jpg
真顔で走ってるその理由は・・・
20130826m07.jpg
こうやって悪魔に 無理やり抱っこで波打ち際まで連れていかれて下に降ろされて、
必死に逃げているからデス!

こんなヒドイことをしているから バチがあたりましたよ
20130826m08.jpg
ひざ下 びしょびしょ
ざまぁかんかんかっぱのへ~デス
20130826m09.jpg
とうちゃんとも一緒に走って ほんとは楽しかったよ
20130826m11.jpg

家にあった昔とうちゃんが買った単焦点レンズを使うことにしましたが、
かあちゃん慣れずに 走ってる写真はボケボケでした

海で小一時間遊んで、ひたち海浜公園へ
ローズガーデンを通って、最初の目的地へ向かいます。
20130826m12.jpg
バラは咲いてないかと思ったけど、結構咲いていたんです。見頃とはいえないけどね
20130826m13.jpg
白いバラは アイスバーグ、綺麗でした
20130826m14.jpg
ローズガーデンを過ぎて、メタセコイヤの並木道を通って
20130826m15.jpg
泉の広場へ いろんな種類のヒマワリが咲いていました
20130826m16.jpg
20130826m17.jpg
20130826m18.jpg

とことこ歩いて、大草原フラワーガーデンへ移動
20130826m19.jpg
手前のカラフルなのはジニア 奥の背の高いのはヒマワリ
とうちゃんの背よりもっと高い 背高のっぽのヒマワリたち
20130826m20.jpg
わたしサイズのヒマワリもあったよ
20130826m21.jpg
お天気が残念だったけど、ヒマワリ満喫したね
20130826m22.jpg

大草原通過中
20130826m23.jpg
夏休みの休日なのに ガラガラです、遊園地には親子連れがいたけれどね
パンパスグラスもこんな感じで 秋の気配?
20130826m24.jpg

そして、もうひとつの目的地 みはらしの丘のコキア
20130826m25.jpg
もこもこの森に迷い込んだみたい~
前の週はライトアップをしてて来たかったんだけど、お友達のブログで楽しんだね
緑のもこもこ 触るとやわらかかったデス
20130826m27.jpg
上のほうから見下ろすとこんな感じ
20130826m28.jpg
もこもこの間を走る親子
20130826m29.jpg
走っても 暑くない!
20130826m30.jpg
下から見上げた感じ
20130826m31.jpg
秋になったら また紅葉したコキアを見に来ようね
20130826m32.jpg
2時間ほど歩きまわって おなかペコペコらしいふたり
20130826m34.jpg
お茶しにレストハウスへ
20130826m35.jpg
軽いものを食べるつもりが 選ぶ余地があまりなく、ふたりでひとつ カレー
20130826m36.jpg
意外といってはなんだけど、結構美味しかったみたいデス

かあちゃん 動く元気が出たところで、公園をあとにして 最終目的地へ
いつもの お魚天国
20130826m37.jpg
食べたばかりなので、海鮮丼ひとつとカキフライの単品
20130826m38.jpg
カキが大きくて美味しかったって
わたしはオヤツで我慢、市場でブルーベリーを買ってもらったよ

2時前には帰路へ、渋滞もなく2時間ほどで帰宅しました
20130826m10.jpg
お天気雲っていたけれど、涼しくて たくさん歩いて、楽しい一日だったね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

凄い数のコキアですね。
赤く色付いたら、違った表情になるんだろうなぁ。
見事だろうね。
赤いコキアとマープルちゃんの笑顔のコラボ、希望しまーす!

マープルちゃんのブログで秋の気配を感じたよ!
怖い波が迫って来てるね~真顔が可愛いわ~♪

コキア! 今年も圧巻です!
紅葉したコキアとマープルちゃんも、また拝見出来るのですね!

海鮮丼とカキフライ、すっごく美味しそ~~!

時間配分バッチリな1日! やっぱスーゴーイーー!
海んち絶対真似できないわ…(T_T)

波とおっかけっこしてマープルちゃんも
楽しかった感じが伝わります♪
コキアって凄いね~。
緑もいいけど赤く色がついたところも圧巻ですね。
海鮮丼食べたくなっちゃった!!!

マープルちゃん家のお出かけ いつも自然がいっぱいで素敵ですね♪
海でのマープルちゃんも弾けてて楽しそ~う
悪戯なママさんお茶目(*^_^*)

季節のお花がたっくさ~んで素敵~☆
秋にはみはらしの丘に行ってみたいです。
海鮮丼とカキフライも美味しそ~う
私の大好物です。(*^_^*)
食べに行こう~っと!!

お久しぶりです。
拍手&コメントありがとう〜(^^)
やっと更新しました(笑)
また よろしくね( •ॢ◡-ॢ)-♡

まーぷるちゃん、お出かけ楽しかったね(^^)
でかまーぷるさん、びしょ濡れ( *´艸`)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
