

お薬生活のはじまり

4月にワンコドッグを受けて 胆泥が貯まっていることがわかって、
1か月後の再検査でも変わらず カリカリ&おやつはフルーツの食事で様子見、
3か月後 那須の旅行前に再び検査をしました。
結果 食事制限の成果もなく、胆泥の量 ほとんど変わらず・・・

お薬は なるべく飲まない主義のかあちゃんでしたが、先生との会話の中で
「お薬を飲み始めても いい時期かもしれませんね」と2度も言われ~
薬の副作用などの話しを聞いたりして とうとうお薬生活に踏み切りました
お薬を飲み始めたら ずーっと服用しないとならないのかと思っていたんだけど、
胆汁の流れが多くなることにより、出口が広がって 完治する可能性もあるらしい
副作用が少ない分 効き目も緩やかで、効果が現れるのに早くても 2か月、通常 6か月
ということで、まずは10日分のお薬をもらって 副作用がないか様子を見ることに。
旅行から帰ってから飲み始めて 異常がなかったので、本日2か月分もらってきました
ウルソ50 1日1回1錠、スパカール 1/4錠を1日2回
しばらくお薬生活が続きますが、効くことを信じて 頑張ります
20130830m01.jpg
(検査のときに 膀胱もついでに見てくれたそうです。こちらは異常ナシでした)

それにともない、一次的に1日3回にしていたごはんが 再び2回になりました
そのかわり お昼におやつの時間が戻ってきたよ
本日のおやつ ブルーベリー5粒
20130830m02.jpg
1粒1粒 真剣

お薬を飲むといっても、わたしは いつもと変わらず元気デス
20130830m03.jpg
また暑さが戻ってきちゃった今朝も 元気にお散歩してきたよ
20130830m04.jpg


そうそう 我が家のふたりも夏バテ知らずで食欲旺盛
ただね かあちゃんは、那須の旅行に行って 茨城に遊びに行って 海・川・山を満喫して
夏休みが終わった子供のような気持ちだって
脱力しきった気持ちを奮い立たせるために 水曜日はパンを焼いてたよ
20130830m05.jpg
翌朝 残ったパンをピザトーストに
20130830m06.jpg
美味しかったって

8月もあと1日。真っ赤な太陽の猛暑日マークが出ていますが、みなさん 良い週末を マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
