

MHKドラマ 「Mシュナ探偵Miss Marple」

MHK 開局1年半記念ドラマ 「Mシュナ探偵Miss Marpleシリーズ 落し物」

♪さがしものはなんですかぁ~ 中略 うふふぅ うふふぅ うふふぅ さ~あ~♪

暑かった夏もいよいよ終わりかと思わせるように、急に寒くなった朝のこと・・・
(まぁ、はっきりいうと4日のことだけどね)
公園の金木犀もちらほらと咲きはじめてきたね
20131006m01.jpg

わたしは その朝のひらめきで、いつもの朝とは違うお散歩コースへ(単なる気まぐれ
20131006m02.jpg
その前の日もそうだったように、このコースは夕方にくることが多いのだ
歩道脇の植え込みをクンクンしながら歩いていると

歩道に なにやらピンクのかわいらしいものが
20131006m03.jpg
クンクンすると どこかで嗅ぎ覚えのあるような ないような・・・
20131006m04.jpg
名前は書いてない。
昨日の夕方もここを通ったけど、その時はなかった
しばし考えたけれど思いつかず、踏まれてしまうと可哀想なので 塀の上へ
20131006m05.jpg
どんどん歩いてきちゃったけど、あの落し物のことが ちょっと気がかり
20131006m06.jpg
なんか知ってるような気がしてね
20131006m07.jpg

家に帰って ベッドへ
20131006m08.jpg
でも、やっぱり気になるあの落し物のことが。
20131006m09.jpg
むにゅむにゅむにゅ
20131006m10.jpg
そうだ! あれはこの前の土曜日にあったシュランくんとモナちゃんがつけていた!!
20131006m11.jpg
あとでわかったことだけど、このピンクのモノ 迷子札かと思ったら虫よけなんだって!

だけどぉ、
木曜日の夜~金曜日の朝にかけて シュランくんたちがここをお散歩するとは考えにくい・・・
平日のお散歩にしては ちょっと遠いからね
だとすると、もしかしたら~
20131006m12.jpg
心当たりはある。
早速 当探偵事務所の事務員Bにメールで確認させると、ビンゴ
やっぱり あのコたちのものだった
となれば、あの塀の上に置いてきたアレを取りにいかないと!
わたしがそう思ったと同時に、事務員Bは走りだしていたのだ
既になくなっていたら どうしようかと思ったけど、無事に回収
良かったぁ

そして、昨日の朝 ご近所のパン屋さんで待ち合わせ
20131006m13.jpg
ちょっと遅れちゃって ゴメンね

そこで待っていてくれたのは、落とし主のこの方
20131006m16.jpg
チロちゃん ちゃんとお渡しすることができて、ほんとに良かったぁ 
そして、姫ちゃん
20131006m17.jpg

付添いの方もいたよ
20131006m18.jpg
シュランくんとモナちゃん
20131006m15.jpg
今回の落し物 なぜ持ち主がわかったかっていうと、
チロ姫ちゃんとシュランくんモナちゃんは いとこちゃん。
仲良しだし 同じ物もっているんじゃないかな?って思ったら、やっぱり あたってた
さらに、この落ちていたあたりを普段お散歩していてもおかしくないからね
これにて 一件落着

無事に解決して、
付添いのパパさんママさんたちや うちの事務員Bは、買ったパンを食べながら 歓談
20131006m19.jpg
わたしたちは ちょこっとオヤツをもらったりしたけれどぉ。
20131006m20.jpg

最後にお別れのクンクンで、またね
20131006m21.jpg
20131006m22.jpg

無事に落とし主に渡すことができて、ほっとしました
20131006m23.jpg
さぁ、次はどんな難題が 探偵Miss Marpleにふりかかるのか・・・
それまで ちょっと一休み 一休み

♪ゆめのなかへ うふふぅ うふふぅ うふふぅ さ~あ~♪

みなさん MHK初のドラマいかがでしたか?
落とし主が見つかるのかドキドキしましたねぇ
そして 落とし主のもとにお返しできたときには 思わず涙した方も多いのでは。
さぁ このシリーズ、次回はいつになるのか? お楽しみに  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
