

2013秋の那須2 どろんこマープルのステキなランチ

20日(日) 那須のレジーナで迎えた朝です・・・
この日は夜半から降り出した雨が一日降り続くという予報
だけど、ちっちしたくて 5時に起きた時には降っていなかったよ
とうちゃんとまだ暗い中お散歩へ

そして もう一度寝て、6時にふたたび目覚めた時にも降っていなかったけど
そのあと すぐにポツポツと
朝ごはんはお部屋で。 カリカリにすりりんごをトッピング
20131020m01.jpg

レストランへ行く時にちょっとお散歩 まだ雨はポツポツでした
20131020m02.jpg
メインとスープとパン、コーヒー以外は セルフです~
20131020m04.jpg
ここのサラダはとっても美味しいので いつも取りすぎちゃうかあちゃん
わたしは ちょっとだけ豆乳をもらったよ
20131020m03.jpg

さて、この日 午後はちょっと予定あり
なので、午前中の3時間をどう過ごすか?、お部屋でゆっくりしてもよかったんだけど
貧乏性の我が家 じっとしていられず、雨の中 しゅっぱーつ

1時間ほどで着いたところは レジーナの森! ここも雨だったけど
20131020m05.jpg
かあちゃんが受付けでなにやらを11時に予約したとか???
さぁ 大好きなあそこへ
若干の近道で いつも飛び石を渡る川は 雨で増水、飛び石がなくなってた~
20131020m06.jpg

ドッグウォークです
20131020m07.jpg
はじめはクンクン トコトコ、ときどき走って まずは最後まで。
20131020m08.jpg
誰にも会わなかったので、最初に戻って~
20131020m09.jpg
で、この坂をとうちゃんと走って
20131020m10.jpg
行ったり、来たり
20131020m11.jpg
20131020m12.jpg
そのうち ひとりでも行ったり来たりして
20131020m13.jpg
こわれかけた わたし
20131020m14.jpg
何往復したんだろうか? 
木々に囲まれた暗いところでは気にならなかったけど どろんこ
20131020m15.jpg

どろんこマープルが向かった先は わんちゃんスパ
20131020m16.jpg
湯船にお湯をためつつ、浴室でシャンプーをして、湯船へ
20131020m17.jpg
湯船が大きくて 背中がつかるまでお湯をためられなくて残念・・・(かあちゃんの意見)
乾かす時間を気にしなければいいんだろうけど、このあと予定があるからね
ということで、慌てて乾かして ブラッシングもせずに、レジーナの森をあとにしました

そして、やってきたのは初めて訪れる 花一会
20131020m18.jpg
お友達のブログで見てて 行ってみたかったお店です
この日偶然にも リビア家やhanachacha家が那須へくることをパン教室の時に聞いて
ご一緒させていただきました
みなさん お待たせしました・・・
20131020m19.jpg
20131020m20.jpg
20131020m21.jpg

着いた時には 美味しそうなステーキがテーブルの上にあったけど
まさかこれがワンコ用のステーキだったとは
20131020m22.jpg
一皿が3ワンコ分だったのかな? 切り分けてくださったのをいただいて、
さらに かあちゃんが細かーく切っちゃったけど、わたしの犬生最高のランチです
しかも お外ごはんの今まで食べた中で最小価格 良かったのでしょうか~

一気に食べたかったけど、かあちゃんのおしゃべりと食べるの間にちょびっとづつ
20131020m23.jpg
いつその時がくるのか 真剣に待つわたしデス

ご一緒させていただいたお友達
はじめましての 麦太郎くんと茉莉ちゃん よろしくね
20131020m29.jpg
トイプーの麦芽くん かあちゃん抱っこさせてもらったのに、いい写真がなくてごめんなさい

トリミングしたてでふわっふわの HANAちゃんとCHACHAちゃん 
20131020m30.jpg

とってもお久しぶりの千葉組のみなさん
きりっとかっこいい MAXくん この日もおしゃれな KURUMIちゃん
20131020m31.jpg
真剣なお顔もかわいい そらちゃん   看板犬のミンディちゃんとクロエちゃん?

美人姉妹は リビア姉妹 リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん とおまけのわたし
20131020m32.jpg
リコたんママさん 連絡などなどありがとうございましたm(_ _)m

人々のランチ 前菜から、どれもこれもとっても美味しそうでしたよ
20131020m24.jpg
そして、二段重ねの蒸籠がでてきて 大歓声! 
20131020m25.jpg
麦太郎くんも茉莉ちゃんも MAXくんは見えなかったね、というかワンコステーキ見てる?
蓮の葉ごはん
20131020m26.jpg
デザートは大きなシフォンケーキ、コーヒーで美味しくいただきました
20131020m27.jpg
楽しくて美味しくて とっても幸せな時間、みなさん ありがとうございました。
外は 相変わらず雨、お庭で遊べなくて残念でした・・・
20131020m28.jpg

我が家はここで失礼する予定でしたが、20分位だということでついてきちゃいました
20131020m33.jpg
看板犬のトランプくんと一緒に
茶房 城山 通称トランプ茶屋さんにおじゃましました
白玉ぜんざい&黒蜜きなこアイス どちらもとっても美味しかったそうです
20131020m34.jpg
お宿のごはんの時間があったので、1時間ほどでお先に失礼したのですが、
信じられないことに、写真がこれだけしかなかった
短い時間でしたが、ご一緒して良かったです。 ありがとうございました


小1時間でお宿に戻り、しばし休憩して もうごはんデス
20131020m35.jpg
ランチ食べたから 夜はナシって言ってたけど、量の少ないヘルシーハンバーグだよ

ふたりは 二日目のメニューの大皿料理
20131020m36.jpg
20131020m37.jpg
20131020m38.jpg
おなかいっぱいになっちゃったけど、美味しくいただきましたって

部屋に帰って おやすみなさい~
20131020m39.jpg
ふたりはテレビを見たり、お風呂に入ったりしていたけどね。  
いろんなことがあった一日、明日はお天気になるといいな~

本日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました! 明日に続く   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

那須はホントいいとこよね。
我が家も大好き。
レジーナの森も大好きだけどね。

雨降りは残念だったけど、沢山のお友達にあえて嬉しかったね。
今度は是非ご一緒させてくださいね。

じゅりの誕生日にコメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします☆

旅行中にこーんな素敵なお友達とのランチ会
とっても羨ましいなぁ~。
ステーキわんちゃんメニューとは・・すごいです!!!

マープルちゃん充実してるね~いいないいなっ♪

今度那須でお宿取るなら やっぱりレジーナに
しようと思うわ~(*^^*)

花一会♪憧れなの~(*^^*)なかなか行く機会が無くて…
それにしても…朝~夜まで豪華すぎ~(*^^*)

マープルちゃん、パパさんママさん
先日はご一緒ありがとうございました
栃木県民の私より那須をよく知ってるマープル家。
今度はお天気のいい日に
ぜひまたご一緒お願いしまーす
あのあと、しっかりお夕飯 食べれたんですね♪

あ…相変わらずすごいわ!
雨の中、夢中で走り回ってる姿!
元気だわー(^^)
本当に父ちゃんが好きで走るのが好きなのね。

お友達と会ってステーキのランチ食べれてマープルちゃん
最高~~♪だったね(^^)
夜も食べれたし~(^∀^)ん~充実してたね!

先日は、那須で合流 ありがとうございました♪
生憎のお天気になったのですが マープルちゃん
泥んこでひと遊びして スパで身綺麗に身だしなみ整えて
駆けつけてくれたのね!
花一会さんで お腹いっぱいになり さらにトランプ茶屋でも
甘いものを頂いて お宿のご馳走が食べられたか
とーっても気になっていました(^^;
ちゃんと お腹に入ったようで良かったです^^
マープルちゃんも この日は、ご馳走いっぱいね U^ェ^U

最終日は、晴れて紅葉も楽しめて良かったですね~♪
我が家は、ゴンドラで紅葉コースを また来年リベンジしなくちゃ!

この日は生憎の雨でしたが、花一会さんとトランプ茶屋さんにご一緒できて楽しかったです。
午前中は、レジーナの森で元気に遊んで、温泉に入って楽しんできたのですね。
豪華なディナーで、一日美味しい物づくめでしたね。
二泊三日の那須旅行、雨もあったけど、楽しめてよかったですね。

秋の那須2泊3日、楽しませてもらいました~♪
マープルちゃんほどたくさん歩いているお友達はいないんじゃないかしら…?!
万歩計つけたらスゴイ数字を叩き出しそうだわ!

ドッグウォークで走ってるとうちゃんとマープルちゃん、
ホント楽しそうだね~♪♪
ウヒャヒャ~こわれかけちゃったんだね!
どろんこになっても、楽しいもんね~♪

旅先でお友達と会うのも嬉しいね。

豪華なステーキ、海が羨ましがってるわ~(*^_^*)
マープルちゃんちの旅は、いつも充実してて最高だね!!

↑さっぱりちゃん、キュッと結んだお口がとっても可愛いよ☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
