

花と緑のフェア

この週末は とうちゃんお仕事

今日は かあちゃんとご近所のイベント 花と緑のフェアへ
20131117m01.jpg
親水公園をいつものお散歩コースより もっと先まで
20131117m02.jpg
久しぶりにきたこの広場 テントがいっぱい並んでいたよ
20131117m03.jpg

区のゆるキャラ えどぴょん
20131117m04.jpg
オーストラリアのゴスフォート市との姉妹都市なのでワラビーなんだって!
えどぴょんよりも、わたしはとなりのイスに座ってカップ麺食べてるおじさんに釘付け

会場は3か所に分かれていて、スタンプラリーをやるとブルーベリーの苗がもらえるというので
かあちゃんと走って ブルーベリーの苗をもらったよ
20131117m05.jpg

サービスのハーブティとクッキー かあちゃんの
20131117m06.jpg

100円でリース作り
20131117m07.jpg
つるのリースははじめからできていて、生のローズマリーとドライフラワーを好きなように
組み合わせて作成。
かあちゃんは 麦と千日紅で、あっという間に出来上がり

他にも 寄せ植えとかアレンジメントとか木工細工とか いろいろ。
お花や野菜の即売会も

宿直明けのとうちゃんが帰ってくるというので、ここで待ち合わせ。
とうちゃんはこのまま自宅待機なので、一緒に帰ったよ~

帰る途中 別の会場では移動動物園
20131117m08.jpg
黒っぽい珍しいヤギが わたしを見てよってきたぁ
20131117m09.jpg
柵の中には うさぎやにわとりもいて、ふれあい広場になってます

ポニーランドからポニーもきてて、ちびっこたちは乗れるんだって。
20131117m10.jpg

このあと親水公園をお散歩しながら帰りました
20131117m11.jpg

家に帰って、リースを手直しして ピンクのラフィアでリボンをつけて完成
20131117m12.jpg
玄関にかけたら ローズマリーのいい香り
ブルーベリーも早く植え替えないと!

おでかけできない週末だったけど、楽しめたね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
