

2013初冬 軽井沢1 ~ランタンがいっぱい!

11月30日(土)から1泊で軽井沢に行ってきました
軽井沢旅行記 2回に分けて綴りますので 長くなりますが、お時間ある時にでも

天気予報では、前日の夜 雪マークがでていた軽井沢
道路の凍結などが心配だったので、ゆっくりめの7時に出発
ところがやっぱり出遅れで 首都高渋滞してたため、途中まで下道で・・・
関越は渋滞なく 雪が降った形跡もなく その後は順調に、軽井沢到着10時半
ランチの予約まで1時間ほどだったので、時間潰しにアウトレットへ
久々のアウトレット ドッグランができていたので、遊んだよ 
20131130m01
入口のドアが1重で、しかも壊れそうで怖かったけどね
大人しいシェルティちゃんがパパさんといたけど ほとんど貸切り状態
20131130m02
わずかな傾斜が良かったのか、走りまわったわたし
20131130m03
楽しかったよ
20131130m04

アウトドア系のお店をちらっと見たけど時間もなく何も買わず、
かあちゃん 目についたGODIVAで、クッキーとチョコレートを購入。
シーズン終わったものとか期限の短いものが とってもお得で、嬉しかったみたいデス

ランチは予約していた初めてのお店 迎賓館爛燈(ランタン)
20131130m05
パン教室の時 話題になった焼肉屋さん
綺麗でおしゃれな店内
20131130m06
ふたりとも ミックス焼肉
20131130m07
お値段リーズナブルでとっても美味しかったって
帰りに入口のおじさんとツリーと
20131130m08

ランチを食べずに我慢したわたしにご褒美ってことで、お次は QunQun 
20131130m09
風もなく 日向はぽかぽか
20131130m10
しばしランランして
20131130m11
20131130m12

ティタイム
20131130m13
とうちゃんの栗入りぜんざい
20131130m14
カフェラテ ワンコのパウンドケーキ
20131130m15
とっても美味しかったよ

そして、この日のお目当ての場所 ハルニレテラスへ
20131130m16
ここのクリスマスツリーは去年と一緒
20131130m17
クリスマスカラーのランタンが下げてある川沿いをお散歩して、もみの木広場へ
20131130m18
サンタさんのソリがここにありました
20131130m19
サンタさんのお手伝いをするんですよ
20131130m20

坂を上って、軽井沢高原教会へ
20131130m21
森のステージのツリーは、下に白いポインセチアの飾り
教会の中ではハープの生演奏
20131130m22.jpg
わたしは中には入れなかったけど、外で聞いていたよ
教会の前のツリー 木にはウィンドチャイムが下がっていて、綺麗な音
20131130m23

石の教会にも行ってみたよ
20131130m24
回廊にあったツリー
20131130m25
外をぐるっとお姉さんが説明しながら案内してくれました
20131130m26
わたしは中へは入れなかったけど、とってもステキだったんだって
20131130m27

ふたたび高原教会のほうに戻ると、ランタンをたくさん並べているところでした
20131130m28
ちっちゃいランタンのツリー 
20131130m29
大きいランタンのツリー
20131130m30
セレモニーの前には こんな感じになったよ。
20131130m31
だんだん暗くなってきて、そして寒くなってきたぁ
5時すぎ 神父様のカウントダウンでツリーと教会 木々についたイルミネーションが点灯
20131130m33
20131130m32
寒くても待ってた甲斐がありました

森のステージのツリーもライトが点灯
20131130m34
幸せのベルのついた羽をひとつずついただいて、ツリーにつけます
20131130m35
ひいらぎのチャームはプレゼント
20131130m36
かあちゃんがわたしを抱っこしていたら、お子さんにもって 小さいのを
この時 気温0℃くらい、急いで ハルニレテラスに戻って
20131130m37
車でお宿へ

泊まるのは、1年ぶりのジャルディーノ
お宿に着いたのは 6時少し前、前日☎で6時ころ到着のことを伝えて、
食事の打合せなど済ませてもらったので、スムーズにチェックインできて助かりました
お部屋は、スタンダードの禁煙ルームです
20131130m38
一息つくと、食事の時間でレストランへ
わたしはリゾット
20131130m39
ふたりの食事
20131130m40
メインは子羊、かあちゃんはお魚に変更
20131130m41
デザートはフォンダンショコラ 茄子入り
チョコ好きかあちゃん 不味くはないけど、茄子は入ってないほうが良かったみたい
あとは、みんな美味しくいただきましたって

おなかいっぱいになって、部屋に戻って そのままベッドでごろん
かあちゃんが目覚めたのは 丑三つ時 それから、お風呂 
露天風呂のほうに入れたけど、ライトがチカチカして リラックスできなかったって
部屋に戻ると とうちゃんも起きていて、お風呂へ行ったよ

わたしはといえば、爆睡
20131130m42

長くなりましたが、こんなふうに初日は過ぎていきました。
翌日はいずこへ~ この時はまだ決めてなかったけどね 続きまーす  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
