

2013初冬 軽井沢2 ~千ヶ滝さんぽ

12月1日(日) 軽井沢2日目です
明け方 5時にとうちゃんを起こして、お散歩 ちょっと用事があったのでね
20131130m43
満天の星空 下のほうにオリオン座
とうちゃんのちびカメラの星空モード 肉眼で見えるよりたくさんの星が写っちゃって、
かえって星座がわかりにくいかも・・・

このあと、ふたたび寝て
7時 ごはん前のお散歩デス
20131201m01.jpg
車についた霜
20131201m02.jpg

部屋に戻って 朝ごはん
20131201m03.jpg
フードにPOCHIの豆乳スープをかけて、いただきます!

ふたりのごはんはレストランで
20131201m04.jpg
朝ごはんは和食、ここならパンのほうがいいなぁ~っていつも思うかあちゃんです・・・

食後 ツリーの前で
20131201m05.jpg
20131201m06.jpg

そのあと、ランへ
20131201m07.jpg
ウッドチップが白く見えるのは霜
20131201m08.jpg
このランでは いつもほとんど走らない、ウッドチップのせいなのかな~
20131201m09.jpg
足が冷たくて震えてきちゃったので、あっという間に撤収

1泊2日お世話になったジャルディーノをチェックアウトして、
どこに行こうか悩んで決まった所は ひさーしぶりの千ヶ滝へ
20131201m10.jpg
木々の葉は もうすっかり落ちて、冬景色
20131201m11.jpg
水遊び場っていう名前 夏は水遊びができるんだろうか???
20131201m12.jpg
残念なことに 川沿いの遊歩道は補修中で迂回路へ
20131201m13.jpg
しばらく迂回路を歩いて、やっと遊歩道に合流
20131201m14.jpg
川沿いの道はやっぱり気持ちいいです
20131201m15.jpg
段々を軽快に登っていくと、
20131201m16.jpg
滝が見えてきます
20131201m17.jpg
滝の横の日陰には ツララがあちらこちらにできてました
20131201m18.jpg
20131201m19.jpg
滝についた時には数人のグループの方がいましたが、出会った人はそれだけ
20131201m20.jpg

さぁ、戻ります
20131201m21.jpg
20131201m22.jpg
20131201m23.jpg
20131201m24.jpg
往復 1時間半、気持ち良くお散歩できました

このあと ツルヤでお買物
20131201m25.jpg
お隣りの湯川公園から見えた浅間山
この2日間移動中 ずーっと浅間山が綺麗に見えていたんだけど、写真を撮るチャンスがなかったの。
前日のほうが雲ひとつなく綺麗だったんだけどね

ランチは帰る方向にしようということで、DOG GARDEN
20131201m26.jpg
ワンコスコーン
20131201m27.jpg
ふたりは チーズハンバーグとハーブチキンソテー
20131201m28.jpg
まったりと暖かい室内でカフェオレ

そのあとランで遊んだけど・・・
アジリティに無理やり乗せられて、途中に置いてあったオヤツもそれどころではなく
20131201m29.jpg
一気に上まで登って、腰抜けたぁ?
20131201m30.jpg
さんざんな目にあって、もともと ここは運動会の嫌な思い出があるのにね
とことこ くんくんして、気分転換にはなったかな~
20131201m31.jpg
帰路へ

途中、大好きな寄居のパーキングで休憩
20131201m32.jpg
ライトのアーチ
20131201m34.jpg
ツリーも4つあって綺麗だったよ
20131201m33.jpg
20131201m37.jpg
20131201m38.jpg
20131201m35.jpg
20131201m36.jpg
この休憩のあとは、まっすぐ帰宅

2日間の軽井沢 お天気に恵まれて、楽しかったね
次に軽井沢に行くのはいつになるのかな~ 春かな、夏かな、楽しみにしてようね マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

初冬の軽井沢楽しかったのね~(*^^*)
どう?今度は初冬のキャンプなんて♪

運動会♪思い出すわ~(*^^*)

初冬の軽井沢旅行、いいですね!
キャンドルライトアップなど軽井沢ならではの
演出にうっとりしました(*^_^*)
そして、星空も霜もキレイ~!!
冬ならではの景色ですね。

寄居PAに4つもクリスマスツリーがあるとは
知りませんでした。
マープルちゃんとポインセチアツリーのコラボ可愛い♪

冬の軽井沢ってとってもステキですね~
ランタンもステキだったし、様々なクリスマスツリーもとっても
綺麗でした。
万点の星空の写真がとても良く撮れてましたね~
オリオン座が見事です。
マープル家ならではの滝までのトレッキングもとても楽しく
見させてもらいました。

すっごくきれいな夜空。
満天の星。
こんなにきれいに撮れるんだね。
大きなツリー☆
ツリーをバックにマープルちゃんもかわいい~
冬のお出かけも寒いけれど素敵だね。

明け方の満天の星空にビックリ!!
こんなに素敵に撮れるんだね~
車についた霜も、綺麗だわ~
森のランタンも幻想的だわ~

初冬のおでかけ、とっても寒そうだけど
マープル家の3人は、ぽかぽか温かくて癒されます。
マープルちゃん、幸せだね~♪

腰が抜けそうになっちゃったマープルちゃん、
後ろ姿がもっと笑えるかも~にゃはは~♪

わぉ~♪
寒そうな軽井沢だぁ(@@)
1日目がとっても素敵。
石の教会まだ行った事ないの、今度行ってみよう♪
クリスマスセレモニーも素敵~☆
澄んだ空気の中の星空、綺麗ね。
最後はやっぱりトレッキング!(笑)

クリスマスはいろんなイベントがあっていいね♪
我が家も今月、楽しんできまーす(^▽^)

初冬の軽井沢も良いね~!
もうアチコチでクリスマスなんだねぇ~

むふふ~
我が家は軽井沢高原教会で結婚式を挙げたのでした。
なつかし~なぁ~

素敵な軽井沢旅行でしたね〜
マープル家らしいチョイスだわ^ ^
いつか参考にさせて頂きますね^_−☆

コメントありがとね〜
ご無沙汰ブログなのにホント嬉しいです(*☻-☻*)
末長く良きライバルでいて下さい^^;

初冬の軽井沢も素敵ですね☆
満天のお星さま綺麗ですね~

クリスマスツリーもあちこちでたくさん見られて
この時期ならではの光景ですね!
すごく素敵でした☆

またお出かけの参考にさせていただきます。

1枚目の写真、可愛らしい絵本の世界のようで好き~♪
車の市も雪の結晶にくっきりなってるね。
さぞかし寒かったことでしょうね。
どのツリーもステキだね。
旅先もお家もクリスマスモード♪

にこいち地方より寒そうだなぁ。
今日、海に行ったんだけど、駐車場にはたんぽぽが咲いていて、トンボが飛んでいたんだよ。
ちょっとびっくりだった。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
