

鬼子母神の手創り市へ

15日(日) ジジさんのおうちでクグロフを作った翌日のこと。
この日は真っ青な空が広がったけど、寒かったぁ 

10時すぎに着いたところは、鬼子母神(鬼の漢字は上のテンが無いの)
20131215m01.jpg
かあちゃんが前から行きたがっていた月に一度の手創り市の日でした
駐車場を探してうろうろしていると、ジジさん発見
前日 ジジママさんから行くっていうことは聞いていたんですが、
時間も聞いていなかったし、まさか ここで会えるとは!!
もう買い物を終えていたのに、手創り市初心者の我が家のため案内してくださいました。
20131215m10.jpg
ジジさん ありがとうね

境内の中へ
20131215m02.jpg
由緒ある駄菓子屋さん
20131215m03.jpg
お堂も立派だったんだけど、お参りするのを 忘れちゃいました
20131215m04.jpg

ちいさなお店がたくさん並んでいます!
20131215m05.jpg
陶器 木工 革細工 ドライフラワー アクセサリー 衣類 バッグ・・・
20131215m06.jpg
かあちゃん ここでひとつお買い上げ
20131215m07.jpg

食べ物も パン クッキー コーヒー豆などなど
20131215m08.jpg
かあちゃん こちらのお店でもお買物!

ほかにも魅力的なものがいっぱいあったけど、いいお値段だったり・・・
20131215m09.jpg

少し歩いて大鳥神社へ
20131215m11.jpg
ここのお賽銭箱は巾着袋のかたち
20131215m12.jpg
ここでは ちゃんとお参りしました! とうちゃんとわたしが
写真が1枚もなかったけど、かあちゃん ここでもひとつ買い物したよ

うろうろしてたら もういい時間
ランチをご一緒できることになり、
ただでも狭い4人乗りの我が家の車 カートが乗っているので、本来なら3人乗りですが、
ジジパパさんにカートを抱っこして乗っていただきました
車で数分で着いたところは oto no ha cafe
20131215m13.jpg
お店の前で
20131215m14.jpg

寒かったこの日 テラスで食事をしている人はいませんでした・・・
20131215m15.jpg
でもこんな景色を見ながら お食事できます
前回着た時 量が少なく感じたので、
今回は二人ともカレー カップスープをつけて、サラダとキッシュは二人でひとつ
20131215m16.jpg
美味しくいただきましたけど、日当たり悪しで 冬はおすすめできません

ジジさんはママさんに抱っこ
20131215m17.jpg
わたしは かあちゃんから途中でとうちゃんへ。 犬たんぽデス
20131215m18.jpg
20131215m19.jpg
コーヒーをいただいて
20131215m20.jpg
ジジママさんは このあとお買物へ。 
パパさんとジジさんをお家の近くまで送って 失礼しました。
パパさん ママさん ジジさん この日もお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
手創り市もランチも楽しかったです

このあとちょこっと また豊洲
20131215m21.jpg
かあちゃんが買い物のあいだ とうちゃんとお散歩
十月桜が綺麗に咲いていました。
20131215m22.jpg


さてさて、この日 手創り市で買ったものたち
定期入れ?SUIKA入れをとうちゃんに
20131215m23.jpg
いちじくスコーンとコーヒーメレンゲ コーヒーメレンゲ美味しかったみたい
20131215m24.jpg
もこもこマフラー
20131215m25.jpg
作れそうだったけど、寒かったので 買っちゃったって

思いがけずジジさんとまたご一緒できて、楽しい一日になりました。
かあちゃんは、手創り市 お小遣いを貯めてまた行こうと思っているみたいです  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

いゃ~ん!
わたしこうゆう市の日ってのを行きたいんです!
色々楽しんでこれだ!って商品を買いたいです。
わたしもお買い物がした~い!!

偶然お友達にも会えてマープルちゃんよかったね♪
一緒にランチも食べれて楽しい時間がすごせたのね。
でも寒かったのか…(^^;)


可愛い定期入れ、しっかり縫ってあるね♪
満足なお買い物ができてよかったね。
わたしも行ってみたいよぉ~!

いいね~! わたしもこんな手づくり市だ~い好き!
なんか…自分にぴったりハマるみたいな…
そんなモノに出会うのが楽しくて、嬉しい~♪

陶器のお店では、厚かましくリサーチだってしちゃうわ!(笑)

まったりなジジさんとご一緒できて良かったね~♪

マープル犬たんぽで、わたしもぬくぬくしたいわ~☆

クグロフ作りの時はお世話になりました。楽しかったですね♪
この日は、行動開始の早い方同士だから会えたのですね。楽しい時が過ごせてよかったですね♪
kotonohaに行って見たいなぁー♪

Otonohaでしたね。間違えました。(≧∇≦)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
