

Christmas Party♪

22日(日) とうちゃんはお仕事、かあちゃんは朝から大掃除でガタガタ・・・
掃除が一段落(あきらめともいう)してから、パン作り~
20131223m01.jpg
この日 作ったのは、クグロフと赤ワインブレッド
だけど・・・ クグロフは失敗 型に入れる時に横になっちゃって
アーモンドは動いちゃって、内側の生地が破れて 一部が生焼けみたいになっちゃったぁ
ひと様にお出しすることはできなくなりました

気を取り直して 翌日は朝からフォカッチャ
20131223m02.jpg
料理をしたり、宿直明けのとうちゃんは帰宅後 お掃除をしたりして

で、お昼すぎに お友達がきたよ 
BAU!!のお洋服屋さんのクロくん と ママさん
20131223m03.jpg
ちっこ散歩の時に、近所の公園で 遊具に乗せられて遊ばれていたんだね

寒い中 ママさんと自転車飛ばして来てくれたのは、はなちゃん
20131223m04.jpg

パパさんとママさんと来てくれたのは ジジちゃん
20131223m05.jpg
この日は 我が家で災難続きになってしまったね・・・

みなさん ようこそ!って写真がぼけぼけのこんなのしかなかった
20131223m06.jpg

去年のクリパはクロくん家でやったので 今年は我が家になりました
みなさんにいろいろ持ち寄っていただいて、盛り付けもしていただいて
20131223m08.jpg
すごいご馳走に はなちゃんも我慢できないね
20131223m07.jpg

カンパーイ
20131223m09.jpg

ワンコには ワンバーグと温野菜。
20131223m10.jpg
このあと大変なことが起こるんだけど、こうやって写真を見ると 場所が狭かったね・・・
いただきます!のあとに、かあちゃんの絶叫
わたし 自分の分を一口で食べて、となりのジジちゃんのも全部食べちゃった
ジジちゃん ごめんね。 かわいそうにウロウロしていたよ
温野菜の特盛でおわびしたけど、ワンバーグ食べたかったよね~

大騒ぎのワンコごはんタイムのあとは、人々がまったり食事をして・・・
そのあいだ クロくんはMOGG BEDが気に入ったようで、くつろぎ中~
20131223m11.jpg
やがて 寝ちゃった
20131223m12.jpg

ジジちゃんは ソファでスヤスヤ
20131223m13.jpg

つぎにみんなが動きだしたのは、お楽しみの第二弾
20131223m14.jpg
今年も えにわんのクリスマスケーキ
12月2日で6歳になった はなちゃんのお誕生祝も一緒にね
20131223m15.jpg
メリークリスマス! はなちゃんお誕生日おめでとう~
20131223m16.jpg
ごはんの失敗を繰り返さないように、今度は別々にね
20131223m17.jpg
美味しかったぁ~って満足気なわたしと 腑に落ちないジジちゃん
20131223m18.jpg
このあと みんなでプレゼント交換したりして楽しんでる時 ジジちゃんに第二の悲劇が
気がつくとジジちゃんがいない! 
この日寒かったので、隣の和室を荷物置き場にして締め切っていたんだけど
誰かが和室に荷物を取りに行った時に入っちゃったみたいで、そのまま置き去りに・・・
探すと、すでに薄暗くなった寒い和室のソファで 静かにジジちゃん寝てました
どれくらい ここに一人でいたんでしょう? ごめんねジジちゃん

デザートタイム
20131223m19.jpg
クグロフがなくて淋しくなっちゃったけど、えにわんのケーキ 人もご一緒に!ってことなので
少しずつ。 人用に美味しい生キャラメルがついていたよ
みなさんお持ちよりのスイーツも

ワンコにはおいもさんのサービスもあったよ

おなかいっぱいになって、楽しかったクリスマスパーティ
いろいろと持ってきていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年もやりましょうね
20131223m20.jpg
たくさんいただいたプレゼント ありがとう~

で、本日25日 朝起きて、靴下みたら サンタさんからもプレゼントが!あったけど・・・
20131223m21.jpg
おもちゃがひとつだけ???
お洋服を頼んでるけど 間に合わなかったんだって、お手紙がついてました
楽しみに待っていようね

早速おもちゃをカミカミ
20131223m22.jpg
日向ぼっこエリアに持ち込んで カミカミ~
20131223m23.jpg
サンタさん ありがとう

今年も楽しくクリスマスが過ごせてよかったね!   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
