

チックンの日

19日(日) 病院でワクチン接種してきました

前回が2012.12だったので、ちょっと遅くなっちゃったけどね。

前回のワクチンは 去年までかかっていた徒歩10分ほどのところにある病院で
8種を接種。
それまでも ずーっと8種で、なんともなかったのですが、
前回も普通に歩いて帰ってきて、いつもと同じように お昼寝してて、
午後 オヤツだよ~って言ったら、起きたものの なんとなく元気がなくダルそうな感じ。
オヤツはちゃんと食べたんですけどね
病院に☎をしたら 顔が腫れてないかとか嘔吐とか聞かれたけど、大丈夫だったので、
夕方まで様子をみて 変わらなかったら薬をとりにくるように、と。
オヤツのあと また寝て、夕方起きた時には 元気になってました

前回がそんな様子だったので、今年は何種にしたらいいか 考えていたんですよね~
病院の先生に相談したけど、我が家のように 山に行ったりアウトドアが好きなら
8種か9種を勧めるとのこと。前の病院でも 今の病院でも 同じ見解でした。  

で、今回は用心して とうちゃんが家にいて、その日も翌日もゆっくりできる日を選び
日曜日になったわけです。
この日はとうちゃんが自宅待機だったのでね。

結果、今の病院では 6種か9種だったので、9種を接種しましたが、
なんともなく 無事に終わりました
この病院でも 去年までは5種と8種だったのを、アレルギーの問題があったりで
今年はワクチンのメーカーを変えたそうです。

チックン終えて帰宅後は いつものように日向ぼっこ
20140119m01.jpg
お外は風が強くて寒いけど、お部屋にいると ぽっかぽかだね
20140119m02.jpg

オヤツの時間
20140119m06.jpg
真剣です
20140119m07.jpg
元気に美味しくいただきました

そして、また お昼寝
20140119m03.jpg
夕方 ちょこっと用事を済ませにお散歩にいって、ごはんも元気に食べました


そして、おまけのネタは・・・
♪でかマープルの先週のパン♪ 先週はアレコレしてたので、日曜日になっちゃったけど
20140119m04.jpg
赤ワインブレッド ブルーベリーとブルーベリー&レーズンとレーズン
20140119m05.jpg
今回も美味しくできましたっ (自画自賛デス・・・)

とにかく、元気にワクチン接種が終わって 良かった良かった、ホッ~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
