

雪遊び♪

8日(土) 朝から降り続いた雪は 東京でも積雪27cm、記録的な大雪になりました
今朝のお散歩 公園の片隅は雪がとけずに凍って、もうズボッとしなくなったね
20140209m01.jpg
道路はだいぶ雪かきされていたので、転ぶことなくお散歩できました

さて、昨日 9日(日)のこと。
深夜まで降っていた雪、朝起きた時にはビックリするほど積もっていました
7時すぎ まだ寒かったけど、せっかくの雪なので、みんなでお隣りの公園へ
20140209m02.jpg
こんなに埋もれちゃうほど積もってました
20140209m03.jpg
二輪車が通ったあとのような 足跡
20140209m04.jpg
あんよに大きな雪玉ができちゃったけど、楽しかったよ
20140209m05.jpg
雪も食べられたしね
20140209m06.jpg
とうちゃんが作った雪だるまーぷる
20140209m07.jpg

家に帰って、午前中はご近所さん総出で雪かき
20140209m08.jpg
わたしは みんなの間をウロウロして励ましていたんだけど、
やがて邪魔だということになり撤収、お部屋でお昼寝してました

昼ごろ 外に出てみると、雪かきした雪で かまくらが出来てたよ
20140209m09.jpg
雪だるまーぷる2号もね
どれどれ入り心地はどうかな?
20140209m10.jpg
ちょっと狭いデス
20140209m11.jpg
というのはヤラセ、中にあったオヤツをとっただけ~

午後は 選挙に行ってから、ムックの土手へ
20140209m12.jpg
キレイな青空になったね
20140209m13.jpg
河川敷に降りて、遊んだよ
20140209m14.jpg
日向の雪は柔らかくなってきてました
20140209m15.jpg
走って、
20140209m16.jpg
かあちゃんに体当たりして、また とうちゃんのほうへ
20140209m17.jpg
何往復もして、楽しかったね
20140209m18.jpg
雪あそび 満喫しました
20140209m19.jpg

おまけの写真は ♪でかマープルの先週のパン♪
雪の土曜日に先週 2度目のパンを焼いてたよ
20140209m20.jpg
レッスンの1.5倍量で、五穀のブール 2個&金ゴマのブール 1個
20140209m21.jpg
レッスンの時より さらに平べったくなっちゃった感じがするけど、お味は 自画自賛
金ゴマだけもゴマの香ばしい香りがして美味しかったって

日曜日はとうちゃんがお休みだったのに 雪でお出かけできずに残念・・・
だけど、近場で雪遊びも楽しかったかな! 家のまわりの雪 早くとけますように  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
