

雨模様の週末

この週末は とうちゃん久々に土日ともお休みだったのに、あいにくの空模様
しかも 3月に入ったというのに寒かった・・・

土曜日 昼間はなんとか雨大丈夫かな~という感じだったので、
とうちゃんの希望により 横浜・元町へ
わたしとかあちゃんは ジジちゃん達と行ったばかりだったけどね
元町で とうちゃんはお目当てのものを手に入れて、わたしはオヤツだけ買ってもらった
ランチも先日と同じ カフェフラワー
20140304m01.jpg
とうちゃんは日替わりのツナなんちゃら~
20140304m02.jpg
かあちゃん まぐろ味噌カツ丼
20140304m03.jpg
わたしは 買ってもらったドライ野菜いろいろのオヤツ これはピーマン
20140304m04.jpg
カフェラテでまったりして
20140304m05.jpg

山下公園へ
20140304m06.jpg
今にも雨が降ってきそう、というか かすかにポツンときてるような天気
20140304m07.jpg
それでも元気に
20140304m08.jpg
大桟橋には おっきな船が停泊しているのが見えたよ
氷川丸と記念に
20140304m09.jpg
とりあえず 傘いらずでお散歩できて良かったね
このあと この近くのホームセンターでお買物して帰りましたっ


そして、日曜日は本格的に雨
午前中は とうちゃんが用事があったので、お昼に
犬茶屋本舗
20140304m10.jpg
もう何度も来ているけど、初めて奥の席へ。奥があんなに広かったなんて!
20140304m11.jpg
生姜焼きと鶏南蛮揚げだっけ?
20140304m12.jpg
ふたりは美味しくいただいて コーヒーまで飲んで、わたしは持参のオヤツのみ

このあと季節柄 さくら餅を買いに
お店の横の高架下でお散歩したよ~
20140304m13.jpg
長命寺桜餅
20140304m14.jpg
帰ってから 3時のおやつに食べてました
あんこ苦手なかあちゃんですが、こしあんは大丈夫 でも1個でいいみたい

そして、♪でかマープルの今週のパン♪は五穀のブール 
20140304m15.jpg
あんぱんの復習もしたかったらしいけど材料そろわず、また次回
あんぱん2個 冷凍してあったしね
晩ごはん 鶏のリエットも作って、美味しくいただきましたって。
20140304m16.jpg
雨降りの週末だったけど、楽しく過ごせたね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
