

亀戸天神の藤まつり

5月2日  今日から連休 遠出しない我が家は都内ぶらぶら

今日は 車で10分足らずの亀戸天神へ行くことに
20090502m01.jpg
藤まつりの最中なので、結構な人出。
わたし 入れないかも・・・と心配だったけど、お散歩はダメって書いてあったので、
抱っこして 境内に

1つ目の太鼓橋(男橋というそう)のところで
20090502m02.jpg
う~ん? 藤 もう終わっちゃった

橋を渡ると、一箇所だけ 藤が咲いていたのよ。 よかったよ~
20090502m03.jpg
綺麗ね
20090502m04.jpg
そして、心字池のなかには たくさんの亀さんがいたわ
20090502m05.jpg
2つ目の太鼓橋(女橋) 真ん中にいるのは とうちゃんとわたし、ちっこくて見えないけど
20090502m06.jpg

おばちゃま達が琴の演奏をしていて、きれいな音楽が流れていました

御神牛っていう牛さんに会いました フセで待て!をずっとしていて、えらいのねぇ
20090502m07.jpg
境内をぐるっとまわって、次の目的地へ

亀戸天神から徒歩5分
ドックカフェ 1 cafe 
20090502m08.jpg
お店に入ると、まだ5ヶ月のサモエドくんとMダックスくんが先客
20090502m09.jpg
サモエドくんはすでに わたしよりデカッ

ランチのビーフシチュー 葉っぱのお皿はわたしへのプレゼントのクッキー 
20090502m10.jpg
とうちゃんもわたしも おいしくいただきました

こちらは ゆばカルボナーラ
20090502m11.jpg

店内は こんなにおしゃれな感じ
20090502m12.jpg
それなのに、わたしったら やっちゃった ちっこしちゃったの、ごめんなさい

お店のおねえさんのところもシュナがいるんですって、わたしを抱っこして かわいがってくれたの
写真がお店に貼ってあったけど、わたしと良く似ているみたい。 ありがとう

お会計の時にレジの横にあった骨のかたちのカラビナを買おうとしたら、
初めてのワンちゃんへプレゼントです!って、いただいてきました
かあちゃんのバックについています 

また来ようねぇ。 ここなら、出掛けた帰りとかにも寄れるものね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

亀戸天神だぁ~。
私も藤まつり、何回か行ったことあります。
ドッグカフェあるんですね~。
ゆばとカルボナーラ、珍しい組み合わせですね。

よっちゃんさんへ☆

亀戸天神に来たことあるんですねぇ。
藤はちょっと遅かったみたいで残念。今年は早かったのかな。
ドックカフェあったのよ、調べて初めて知りました。
メニューは和食っぽいものもあって、常連さんで混んでいました。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
