

有栖川宮記念公園

今日も
午後は ちょっと約束があるから、その前に寄り道 出発

なんか都会に来たみたい 外人さんもいっぱい歩いているわ
南麻布の有栖川宮記念公園
20090503m01.jpg
池があって、まず橋を渡ったわ。
20090503m02.jpg
そして 階段を登ると、ちょっとした山みたい。
20090503m03.jpg
鳩さんがいっぱい くつろいでいたけど、ごめんなさ~い 蹴散らしちゃった
20090503m04.jpg
こんな坂道も降りたの
ベンチがあったから、ちょっと休憩
20090503m05.jpg
ギターをひく人、オーボエかな?吹いている人、お散歩している人もいっぱいいたわ
シャガの花もとっても綺麗に咲いていた
20090503m06.jpg
よいしょ 石の段々を降りて、飛び石の上を歩いて 川を渡るの
20090503m07.jpg
こんな橋も渡ったし、
20090503m08.jpg
こういう丸い橋も渡ったわ
20090503m09.jpg
端っこのない橋は そろそろと慎重に
20090503m10.jpg
この奥には滝があって、水がキラキラしていた
20090503m11.jpg
登ったり、降りたり 緑のなかを歩いたり、走ったり とってもいい運動になりました

公園の隣には、ナショナル麻布スーパーマーケット
かあちゃんのお友達が以前ブログで紹介してて、いってみたいって言ってた所。
20090503m12.jpg
1Fは輸入の食品や日用品、2Fには文房具や雑貨など 外国に行ったような気分だったって

ランチは、店内もワンOKの CAFE de F.O.B
20090503m13.jpg
奥は雑貨屋さんになっているのよ。
カフェもおしゃれな雰囲気
20090503m14.jpg
クロックマダムプレートとカレープレート おいしそうでしょ
広尾をちょっと歩いたけど、テラスのあるお店が多くて どこもおしゃれな感じ。
公園も綺麗で楽しかったし、お店もいろいろあるし、近いうちにまた来たいなぁ

そして、車で30分くらいで、約束の場所へ
待ち合わせをしていたのは、去年の秋に遊びに来てくれた モリゾーとオゾ
3月に生まれた赤ちゃん ひーちゃん
20090503m15.jpg
ちっちゃいお人形さん でも動いてる~

かわいい女の子だったわ、元気で早く大きくなって、一緒に遊ぼうね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニアミス!?

なんとv-237、私とNちゃんも昨日、ナショナル麻布スーパーマーケット(13時頃)と有栖川記念公園(13:30時頃)をうろうろしていました。会えたら楽しかったのにね~。

麻布スーパーの前にはワンちゃん専用の待ちスペースもあるんですね。その時は珍しい種類(毛が短くて固そう・・アイリッシュ・テリアかな?)の大きな犬が待っていました。 

麻布~六本木あたりは外国人が多く、ワンちゃんも沢山お散歩していて楽しかったです。

LENIさんへ☆

我が家は13時頃はランチを済ませて、広尾駅の近くの駐車場にいたかも。
会えたら楽しかったよ、残念i-182

ワンちゃん専用の待ちスペースは気がつかなかったなぁ。
スーパーを見ている間、マープルはとうちゃんと公園を走りまわっていたみたい。

このあたりはテラス席のお店が多く、マープルも入れそうなので、また行きたいなぁi-239

ひーちゃんの親父です

写真の花柄模様の赤ちゃん、ひーちゃんの親父でございます。遠くまできていただいてありがとうございました。

マープルとひーちゃんの初対面でしたが、無事にお互い泣き合いすることなく、無事におとなしく過ごせましたね。というかひーちゃんは寝てましたけども・・・v-75。ひーちゃんがもう少し大きくなったら、マープルに会いに行きます。ひーちゃんも日々成長しておりますよ。

bro.moriさんへ☆

コメントありがとうございますi-179
ひーちゃん かわいかったなぁ。それに おとなしくて、いい子i-233
公園で一緒に遊べるようになったら、楽しいね♪
是非是非 会いにきてね。
パパ&ママも すっかり板について、たのもしかったよんi-239
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
