

桜咲けども お留守番

27日(木)のこと
この日は暖かかった前日に比べて、寒くて雨がふりました・・・
朝のお散歩 この時はまだ雨は降ってなかったです
20140327m01.jpg
前日 区の桜開花宣言がでたようなので、確認中
20140327m02.jpg
確かに ソメイヨシノ咲いていました
20140327m03.jpg
まだちらほらだけど、見頃になるのが 楽しみです♪
このあと かあちゃんは月一のアレにイソイソと出かけていき、わたしは長いお留守番

かあちゃんのお出かけ先は パン教室
20140327m04.jpg
COCOAママ先生 COCOAちゃん よろしくお願いしますね
20140327m05.jpg

今回はリクエストでフーガスにしていただきました
20140327m06.jpg
材料まぜまぜして、こねて 一次発酵へ。なぜか写真が全くありませんでした
発酵の間 具材の用意などをして、ティータイム
20140327m07.jpg
ジジままさんセレクトのモカロールケーキ 

発酵終了後 分割してベンチタイム、そのあと 難しい成型をして焼きます
20140327m08.jpg
生徒は2種類 ソーセージとグリーンオリーブ。先生は ベーコンとチーズも作って3種類

かあちゃんのも できたっ
20140327m09.jpg
この日のかあちゃん オリーブオイルこぼすわ 粉こぼすわで ダメダメな一日
それでも なんとかできました!

お楽しみのランチタイム
20140327m10.jpg
お料理は カポナータ
20140327m11.jpg
デザートはミルクプリン ベリーソース
20140327m12.jpg
楽しいおしゃべりをしながら美味しくいただいて、
この日も 先生、COCOAちゃん ありがとうございました!
ジジままさん hanachachaははさん リコたんママさん ご一緒ありがとうございました

5時ごろ 帰ってきたかあちゃんと 夕散歩
20140327m13.jpg
寒桜 まだ見頃

この日は とうちゃんがお泊りの出張だったで、フーガスは今晩 食卓へ
20140327m14.jpg
オリーブとソーセージを半分ずつ
20140327m15.jpg
美味しくいただきましたって

さて、この週末 桜はどこまで咲くでしょうか? みなさん楽しい週末を!   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
