

桜カヤックツーリング♪

4月5日(土)のこと。
早起きして 向かったところは、車ですぐの大島小松川公園
7時前に着いて、桜の下で朝ごはんって思っていたけど 寒かったぁ
20140405m02.jpg
この公園のお隣 向こうに見えるのは、先日かあちゃんと自転車できた千本桜
20140405m03.jpg
景色は綺麗なんだけど、あまりに寒くて撤収。 朝ごはんは車の中で

そうこうしているうちに この日ご一緒するピータンさんも到着
20140405m04.jpg
8時前 準備開始! カヤックの組み立てです
20140405m05.jpg
久しぶりの組み立てに悪戦苦闘しながら、なんとか完成
ここにいるあいだに続々とカヤックを乗せた車がやってきました!
 
陽差しも暖かくなり、9時 ここから出艇デス (この写真は戻ってきた時の光景)
20140405m06.jpg
とうちゃんもかあちゃんも川でのカヤックは 7年前に西表島でレンタルして以来で 緊張
なんとか無事に 漕ぎ出すことができました
20140405m07.jpg
あっ、この日の写真は、デジイチとチビカメラの写真混在です
旧中川をこのまま北上
20140405m08.jpg
しばらく進んでいくと、スカイツリー
20140405m09.jpg
川沿いに桜並木 旧中川は歩道も綺麗に整備されています
20140405m10.jpg
この横は亀戸中央公園 桜がもっとも綺麗な所ですが、
電車嫌いのわたしにとっては最初の難所 総武線の鉄橋の下を通過します
20140405m11.jpg
急いで通過したかったのに、直前で電車がぁ この体制になってます・・・
川から見る桜 まだ見頃
20140405m12.jpg
間もなく旧中川から左折して、北十間川へ
20140405m13.jpg
川幅が狭まり、よろしくない香りも
20140405m14.jpg
東武 亀戸線の下を通過して、護岸工事で狭くなってる所を通過して 
両岸が綺麗になってくるころには スカイツリーが大きくなって・・・
20140405m15.jpg
だんだん近づいて 巨大化
20140405m16.jpg
20140405m17.jpg
10時半 真下に到着デス
20140405m18.jpg
川から見上げたスカイツリー
20140405m19.jpg
残念ながら 停泊・係留禁止のため、上陸はできません
しばし休憩後 出発、少し戻って右折 横十間川へ
20140405m20.jpg
この先でも護岸工事、また総武線の鉄橋の下をくぐって、
桜が綺麗に咲いている公園は 猿江恩賜公園
20140405m21.jpg
20140405m22.jpg
このあたりも両岸は木道のような遊歩道が整備されていました
ほどなく 十文字のクローバー橋。 ここを左折して小名木川へ
20140405m23.jpg
遊歩道は、新しく整備されたのかキレイで江戸っぽい雰囲気につくられています
20140405m24.jpg
ブルーの番所橋 遠く正面に、水陸両用のSKY Duck
20140405m25.jpg
つきあたりを左折すると、
20140405m26.jpg
ほどなく ゴール 12時すぎ、出艇した所に戻ってきました
20140405m27.jpg
ゆっくりのんびり進んで 3時間、ほどよいコースだったかな
念願のスカイツリーまでカヤックで行けて楽しかったね。
橋の下をいくつも通りぬけて 怖いところもあったけど、川からの景色は新鮮でした
川は意外と綺麗だったけど、ゴミなど もう少し整備が進めば綺麗になるのかな。 
ピータンさんには ところどころでお待たせしてしまって、すみません・・・
さて、次回のカヤックツーリングはあるのでしょうか???

カヤックを駐車場に運んで、片付けようとしてたら まさかの雨
ちょうど橋の横にいたので、橋の下にカヤックと一緒に避難。 通り雨でした 
カヤックを片づけているところに、ピータンさんの奥さんと娘ちゃんが合流
20140405m28.jpg
まりあちゃんに遊んでもらったよ~
20140405m29.jpg
ランチは、桜の下でコンビニ弁当
20140405m30.jpg
わたしはちょこっとオヤツをもらって
20140405m32.jpg
気持ちよーくお昼寝したのでした
20140405m31.jpg

荷物を全部片づけて、最後に少しお散歩
20140405m33.jpg

20140405m34.jpg
ピータンさん お世話になりましたm(_ _)m
カヤックして、お花見して、かわいいお友達ができて 楽しい一日だったね マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
