

チューリップとスイセンとネモフィラ!

ここ数日 寒い日が続いてるマープル地方
19日(土)も寒かったけど、お天気もよさそうだったので お出かけ~

9時半の開園ちょっと前についたところは、1か月ぶりの ひたち海浜公園
20140419m01.jpg
最初に向かったところは みはらしの丘
ネモフィラ 7分咲きということで ちょっと早かったけど、次の週末は来られないのでね・・・

ネモフィラ
20140419m02.jpg
たくさん咲いてそうなところを選んで
20140419m06.jpg
20140419m07.jpg
そんなに混んでなくて 良かったかも
20140419m03.jpg
でも、丘の上は特に風が強くて寒かったぁ~
20140419m04.jpg
20140419m05.jpg

レストハウスでちょっと休憩
20140419m08.jpg
おいものタルトとホットビスケット
20140419m09.jpg
来るたびにメニューが違うけど、メープルシロップ付のホットビスケット 美味しかったぁ

レストハウス周辺は クリスマスローズがいっぱい
20140419m10.jpg
スノーフレークは別名スズランズイセン グリーンのぽちぽちがかわいいんだよね

スイセンのコーナーの奥に八重桜が綺麗に咲いていました
20140419m11.jpg
スイセンは見頃の終盤、遅咲きの品種が綺麗に咲いていました。
20140419m12.jpg
先月よりも 珍しい品種が多いかも
20140419m13.jpg
20140419m14.jpg
みんな同じ方を向いて咲いていて かわいいね
20140419m15.jpg

そして、この日のメイン チューリップWorld
20140419m16.jpg
残念ながら陽が翳ってきちゃったけど、ここが一番人も多くて賑わっていました
20140419m17.jpg
風車と (全部入ってなかったけどね)
20140419m20.jpg

20140419m18.jpg
白いチューリップとピンクのチューリップ
20140419m19.jpg

チューリップはやっぱり白とピンクが好き (かあちゃん談)
20140419m24.jpg

20140419m21.jpg
チューリップの間を行ったり来たり
20140419m22.jpg
そのうちに走りだして・・・
20140419m23.jpg
森の中へ 
とうちゃんと誰もいない森の中を走りまわったとさ

ひたち海浜公園 3時間ほどのお散歩♪ 良く歩きました

いつもなら、公園のあとは海へ行って遊ぶんだけど、この日はとにかく風が強くって
砂浜は砂嵐のよう、残念ながら 海遊びはあきらめました

で、お魚天国へ
20140419m25.jpg
海鮮丼とカキフライ かあちゃんはココのカキフライにハマってマス
20140419m26.jpg
わたしはオヤツだけ、外席は寒かったので ブランケット巻いて
20140419m27.jpg

このあとは 近くの公園で用事を済ませて、早めに帰路に
今年も海浜公園のネモフィラとチューリップを見られて良かったね
楽しい一日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
