

ワンコドック2 2014.4

今日は変わりやすいお天気だったマープル地方
わたしにとっては 試練の日、1年ぶり2度目のワンコドックの日でした

朝ごはんナシで 病院へ
10時すぎに預けられて、夕方4時に迎えにきてもらったよ・・・
その間に 血液検査、レントゲン、超音波、糞便、尿、身体検査。
結果 また胆泥がぁ
その他は異常がなかったんだけどね

去年 4か月薬を飲んで、12月末に1度消えた胆泥。
なのに 薬を飲まなかった4か月で、また1年前と同じくらい溜まってました
数回の特別な日以外は カリカリフードと少しのフルーツだけしか食べてなかったのに。 
また お薬生活デス
ウルソ50 1日1回1錠、スパカール 1/4錠を1日2回、2か月分
先生からは、ウルソ 1種類だけでもいいかもしれないという話しがありましたが、
1種類だけで薬が効かず もっと胆泥が増えたら怖いので、 
かあちゃんの判断で 今は2種類、減ってきたら1種類にしてみることに。
2か月後 どうか減っていますように
20140422m01.jpg
フェラリアの検査も一緒に済ませて、異常ナシ。
今年は フェラリア症予防とノミ、マダニ、消化管内寄生虫駆除が1錠でできるお薬に
してみようと思い、まずは 1錠試してみることにしました

胆泥が溜まってて どんよりな気分でしたが、自転車で帰宅したとたんに 強い雨
間一髪セーフで雨に濡れず、まだまだ運があるかな~
胆泥またなくなると信じて お薬飲んでいこうと思ってマス!!

帰ってきて すぐにカリカリごはん食べたよ
そのあと 検査を頑張ったご褒美にイチゴちゃん
20140422m02.jpg
おなかもいっぱいになって、おやすみ
20140422m03.jpg
お疲れさま 自分


さて、わたしを病院に預けたあとのかあちゃんは・・・
帰りにスーパーによって、前回買って美味しかったコレをふたたび購入。
20140422m04.jpg
200円くらいだけど、期限間近で嬉しい半額で100円ほど
電子レンジで1分チンして、バターをのせて 添付のベリーソースと粉砂糖をちょびっと
20140422m05.jpg
手間もかからず 大満足なお味デスって

検査の結果が気になって、かあちゃんにとっても長い一日だったらしいけど・・・
心配していた胆泥はあったものの、他は異常がなくて良かった 良かった   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
