

思い立って高尾山へ

26日(土)のこと
前日とうちゃんの帰りが遅かったので、のんびり迎えた朝
20140426m01.jpg
お天気いいし、どこへ行こうか~って話して 家を出たのは10時前
出かける前に、食べごろになっていたイチゴみのるくん かあちゃんと半分こ 
20140426m02.jpg

渋滞マークがついていなかった中央道方面だったけど、新宿あたりで渋滞
2時間ほどで着いたところは 高尾山 2年ぶりかな?
もう12時近かったので、急いで登るよ~
20140426m03.jpg
登りは稲荷山コース 山頂までのコースタイム100分
20140426m04.jpg
登り始めは木の階段。 ミツバツツジが綺麗デス
20140426m05.jpg
歩き初めのころ見かけた花たち ミツバツツジ ヤマツツジ
20140426m06.jpg
ニリンソウ タチツボスミレ 
この季節楽しみなのはスミレ 今回は5種類見ることができました
ヒナスミレ エイザンスミレ マルバスミレ ナガバノスミレサイシンかな?
20140426m07.jpg
GWに入っていいお天気ということで 登山道は人が多かったです
20140426m08.jpg
ちょっと暑かったけど、楽しい~
20140426m09.jpg
木の根の段々も快調に
20140426m10.jpg
20140426m11.jpg
どんどん登っていきますよ
20140426m12.jpg
20140426m14.jpg
最後の長い階段
20140426m15.jpg
上のほうに咲いていた花 ツクバネウツギ ??? ミツバツチグリ? チゴユリ
20140426m16.jpg

山頂に到着 登りはじめから90分でした
20140426m17.jpg
景色は綺麗だったんだけど、残念ながら富士山は見えず
20140426m18.jpg
こちらは八王子の街 遠くのほうは霞んでました
20140426m21.jpg

山頂も混雑。 運良く木陰のベンチが半分空いたので遅いランチ
20140426m20.jpg
石川PAで買った笹寿司 美味しかったって。他に天むすも食べた二人
わたしはドライリンゴとブルーベリーを食べたよ

40分程休憩して、下りは4号路へ
20140426m22.jpg
どんどん一気に下っていきます。 ヤマブキが綺麗だったね
20140426m23.jpg
木陰の下りはもう暑くなく気持ち良かったデス
20140426m24.jpg
遅いかあちゃんを待つわたし
20140426m25.jpg
つり橋
20140426m26.jpg
20140426m27.jpg
つり橋の上で人々が上を見上げていたので、見たら「むささび」らしい
20140426m28.jpg
つり橋の上は慎重にね
20140426m29.jpg
4号路から1号路へ
20140426m30.jpg
1号路は薬王院の表参道、舗装された道が続きます。
シャガ ミミガタテンナンショウ
20140426m31.jpg
クサイチゴ ムラサキケマン シャクナゲ ヨゴレネコノネ
20140426m32.jpg
いろいろな花を見ながら、80分で下山

疲れたけど、いい運動になりました。
20140426m33.jpg
久しぶりの山歩き、とっても楽しかったね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
