

2014初夏の花たち

この季節、つつじがあちらこちらで咲いていますね~
20140508m01.jpg
ご近所の公園では 白いつつじが満開
20140508m02.jpg
キレイなんだけど、つつじはベタベタしたのがくっついて やっかい
今まで あのベタベタは花が咲き終わったあとのガクかと思っていたけど、
調べたら 蕾を覆っている苞(ほう)っていうものらしい

さて、我が家では・・・
20140508m03.jpg
ブラックベリーの花が今年もたくさん咲いたよ

20140508m04.jpg
ラビットアイ系のブルーベリー 花はぼちぼちかな?実がなるといいね
20140508m05.jpg

リビングの前では、バラ アイスバーグ
20140508m07.jpg
白モッコウバラ
20140508m08.jpg
バラの足元でヒメウツギ
20140508m09.jpg
斑入り葉のこでまり 桜でまり
20140508m10.jpg
八重咲こでまり
20140508m11.jpg

家の北側では
20140508m12.jpg
シラー 植えっ放しだった球根、何年かぶりに咲きました
クレマチス
20140508m13.jpg
アジサイの蕾も大きくなってきて、楽しみ

玄関の横では コンボルブルス
20140508m14.jpg
先日1輪咲き始めたと思ったら、あっという間に いっぱい
20140508m15.jpg
20140508m16.jpg
長く咲き続けてほしいね

ほとんどお手入れしてないのに咲いてくれる健気な我が家の花たち ありがとう~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
