

わっしょい!神田祭だ~

昨日までのぐずついたお天気が やっと晴れた

今日は日本三大祭の神田祭に行ってきました
20090509m01.jpg

わたし 粋でイナセな江戸っ子おまぁです よろしくね
20090509m02.jpg
お祭りのはっぴを着て、おとっつぁんとおっかさんを連れて、神田に来てます

神幸祭の行列がきたよ~
20090509m03.jpg
人力車だ! わたしも乗せてぇ~

ダメみたい、残念
20090509m04.jpg

お馬さんだ お神輿も
20090509m05.jpg

白いお馬さんも来たよ
20090509m06.jpg
みなさん綺麗な装束を着てました。

楽しませていただいて、ありがとうございました。
20090509m07.jpg

行列が行くと、自治体ごとのお神輿が出るみたいで、お囃子が聞こえてきたわ
20090509m08.jpg
てんてけ ぴ~ひゃら ぴ~ひゃらら♪ わたし お祭りのお囃子 大好き~

そろそろ お神輿が出るわ
20090509m09.jpg

おこちゃまのお神輿
20090509m10.jpg

大人のお神輿  立派なお神輿ね
20090509m11.jpg

お神輿 もう行っちゃう
20090509m12.jpg

そんな中 シュナちゃん発見 今日唯一遭遇したワン、やっぱりシュナは祭り好き
20090509m13.jpg
名前は ヨネスケくん。 江戸っぽい ご挨拶してくれて、ありがとうね。

1時間ほど 江戸情緒を満喫 江戸っ子おまぁはこれにて さようなら

さぁて、おなかが空いてきたので、ランチ
かあちゃんがお友達のブログで見て 気になっていた VIRON 丸の内店
20090509m14.jpg
テラスはワン

店内には おいしそうなパンやケーキがたくさん並んでいて、どれにしようか迷っちゃったみたい。
20090509m15.jpg
サンドイッチは二人で分けて、とうちゃんはチーズのパン、かあちゃんは杏のデニッシュ(アプリコ)
20090509m16.jpg
サンドイッチは噛み応え充分、チーズのパンも硬いタイプで、とうちゃんはアゴが疲れたって
サクサクのデニッシュは とってもおいしかったみたい

ガラス越しにみえる中のお料理もとっても美味しそうでした
20090509m17.jpg

神田祭は我が家みんな はじめて見て感動 はっぴもこの間買ってよかったわ。
大きなカメラを持ったおじさん数人に写真撮ってもらいました。 モデルさんてことかしら 
お祭りや江戸情緒の残るところを 時折お伝えできればいいなぁと思っています  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早速はっぴ活躍ですね!
すごく似合ってて可愛い♪♪
モカルルはお祭りに行った事ないのですが・・
モカが祭囃子の音にビビって歩けなくなりそう・-・;

モカ・ルルさんへ☆

ありがとうございますi-228はっぴは体にしっくりですi-239
江戸は今週末は浅草の三社祭です。
こっちはすごく混みそうで行かないつもりなんですけど。。。
マープルはテレビで祭囃子が流れると見入ってますよ。
今までテレビに見入ったのは、平井堅と中村玉緒と祭囃子だけですi-237

はっぴカワイイ!

マープルちゃんのはっぴすごくカワイイ!キマってる!ワンちゃん用のもあるのね~
もしかして、浴衣とかもあるのかな?

VIRONのフランスパンは噛み応えがあるよね!
クロワッサン系はサクサクして私も大好き。クィニーアマンもおいしいよ!私は食べたことがないけどモンブランも絶品らしくいつか食べたいと思ってます。

ERIちゃんへ☆

はっぴ いいでしょ。来月会う時 来て行こうかしらi-278
浴衣も一緒に買ったのよ。 花火大会に着て行くつもり!

VIRON 場所は覚えていたんだけど、なにがおいしいって書いてあったか忘れてしまって。
モンブラン 目についたんだよね~、買ってくれば良かったなぁ。
グルメ情報 とっても参考になってますi-179

No title

あれ?神田祭????

うわ~~~。
神田祭で神輿が通るとこ行ったの~~☆華はいなかったけどww

問屋さんに買い物行こうとしてたら神田祭のポスターが♪
まさかマープルちゃんが参加いたなんて~~~~

華ママさんへ☆

へぇー!偶然。
問屋さんって馬喰町あたり? こっちのほう 良く来るのね。
マープルは参加していたわけじゃ・・・ただのお祭り好きな見物ワンですi-237
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
