

鎌倉へ

この週末は、とうちゃんの長かった出張も終わって 40日ぶりのまともな休日でした

21日(土)は 早起きして、いざ鎌倉へ
20140621m01.jpg
あじさいの名所は 朝8時半にはこの人
肝心のあじさいはというと まさに見頃、とっても綺麗でした
20140621m02.jpg
だけど、ゆっくり写真を撮ってる状況ではなく・・・
20140621m03.jpg
葉っぱで顔が隠れちゃったり、
とびっきりの笑顔なのに あじさいはほとんど写っていなかったり
20140621m04.jpg
20140621m05.jpg
おたふくあじさい と 初めて見たかわいい八重咲きのあじさい
20140621m06.jpg
みんなでお参りして 綺麗なあじさい見られたから、来て良かったね
20140621m07.jpg

去年 偶然見つけた舟守地蔵さん
20140621m08.jpg
今年もしっかりお参りしました

海を見に、路地を歩いていると 木の電柱
20140621m09.jpg

由比ヶ浜
20140621m10.jpg
海を見て、ここでは遊ばず 次へ移動

七里ヶ浜
20140621m11.jpg
ちょっとだけ遊んだよ~
20140621m12.jpg
少し走って、うろうろ くんくんして、ぺったん休憩
20140621m13.jpg
陽がさすと暑かったけど、海風が心地良かったね
20140621m14.jpg
この日も駐車場ではフリマやってましたが、今回は なにも買わず。
かき氷は食べたけどね
20140621m15.jpg
なんだかお顔がまんまる おまんじゅうみたい

そして、早めのランチへ
20140621m16.jpg
久しぶりの休日を祝して、ランチコース
20140621m17.jpg
前菜はハムとフルーツのサラダと 穴子と茄子のエスカベッシュ
わたしは イスの上に座らせてもらって、この日は 大人しくしていられたね
20140621m18.jpg
サラダに入っていたフルーツとオヤツをちょこっといただきました
二人分のパスタは サルシッチャとブロッコリのトマトソースをチョイス
20140621m19.jpg
20140621m20.jpg
とうちゃんは塩麹の鶏モモ肉のロースト、かあちゃんはカジキマグロの香草パン粉焼き
20140621m21.jpg
デザート クレームブリュレとグレープフルーツのコンポート
20140621m22.jpg
前菜からデザートまで全て美味しくいただきましたって
ゆったりとランチをいただいて、早めに帰路へ
久しぶりの休日 満喫しました

翌日は雨
とうちゃんは床屋さんに行ったり、家でのんびり~
かあちゃんは2回目のパンドミーの復習
20140621m23.jpg
2次発酵が長かったかな~?
それでも美味しくいただきましたって
20140621m24.jpg
先日コストコで購入したブレンダー、初使用は鶏のリエット  
20140621m25.jpg
思い切って買ったんだから、活用しなくっちゃね    

こうして楽しい週末は過ぎていきました    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
