

ひまひまな週末(^ ^

この週末は とうちゃんお仕事&ご用があって、ひまひまなマープル&でかマープル 
20140706m17.jpg
最近になって ようやく使用頻度があがったモグベッドで不貞寝中デス

ご近所のあじさいもそろそろ終わり・・・
20140706m01.jpg
少し前 お散歩中に撮った写真
20140706m02.jpg
春先に草木の伐採があったため、今年はあじさいの花がとっても少なく 残念でした
20140706m03.jpg
また来年のお楽しみだね
20140706m04.jpg

我が家のあじさいも先週刈り込んで、すっかり淋しくなりました・・・
変わって このところの楽しみは、プチトマト
デルモンテのフルーツガーデン 小粒だけど甘いです
20140706m05.jpg
苗がびっくりするほどお高かったハート型のトマトベリー
20140706m06.jpg
ハートというより横から見るとリンゴ型 甘いトマトだけど、採算とれるのか???
もう1本 ガーデントマトベリーがあるので、毎日 数個ずつ収穫しています

そして、引き続き豊作なのは ブラックベリー
20140706m07.jpg
この十倍くらいはあるかな
20140706m08.jpg
昨日の収穫はこれだけ ジャムにしたって 
20140706m09.jpg
お砂糖と一緒にレンジでチンして、濾して、さらにレンジでチンして出来上がり
20140706m10.jpg
左が昨日作ったジャム。 右は数日前に作りはじめた酵素シロップ 美味しくできるかな?

さて ここで、♪でかマープルの先週のパン♪
20140706m11.jpg
コーンパン 2倍量で小さ目の12個にしてみました
20140706m12.jpg
コーンパン ご近所さんへお裾分けして、富良野メロン いただいちゃいました
20140706m13.jpg
あまーくて美味しいメロンだったね
少し前には さくらんぼをいただきました
20140706m14.jpg
手作りパンでメロンやさくらんぼ、まるで エビで鯛 ご馳走さまでしたm(_ _)m

で、ひまにまかせて 昨日もパン♪
20140706m15.jpg
赤ワインブレッド いちじく&クルミが2個、あんず&クルミが1個
美味しくできました!って 
20140706m16.jpg

今朝のマープル地方は かなり涼しい雨の月曜日 
おせっかいでタオルかけられ爆睡中 雨ふりしきる月曜の朝。   灰蓮 (白蓮のファン)
20140706m18.jpg
お仕事のみなさ~ん 今週もこぴっと頑張れし 
お仕事じゃないかあちゃんは だらだらしないで、こぴっとしろし   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
