

久しぶりの長いお留守番

8日(火) その日の朝も、いつもと同じように始まった・・・
朝のお散歩で マロニエの実を発見
20140708m01.jpg
この状態で見たのは初めて、これがカチカチの実になっていくんだね~
帰ってきてから 最近のお楽しみ、ブラックベリーを食べたよ
20140708m02.jpg
で、このあと かあちゃんはイソイソとお出かけ準備
わたしは久しぶりの長いお留守番の一日になったのだった

パン教室の日 6月はお休みだったので、1か月半ぶりかな~
20140708m03.jpg
この日のレッスンはスナックブレッド! COCOAちゃん よろしくね
20140708m04.jpg
そして、リビア姉妹のリコたんが 初参加です
20140708m05.jpg

スナックブレッド プレーン8個とチョコチップ入りのココアシナモン8個を作ります
材料混ぜて 捏ねて、2分割。 プレーンはそのまま丸め直して、
20140708m06.jpg
チョコはココアとシナモンを生地に混ぜて 丸めて、一次発酵へ

発酵中 洗い物、説明中のティータイム お菓子はHANACHACHAさんセレクトのくずきり
20140708m07.jpg

フィンガーテスト ガス抜きをして 丸め直して、チョコのほうだけ 2分割。 ベンチタイム。
20140708m08.jpg
成型は写真ナシですが、長方形に伸ばして プレーンは8等分に切るだけ。
チョコは長方形を2枚作り、チョコチップを間にはさみ8等分。天板に乗せ2次発酵後 焼成。

焼き上がり かあちゃんの
20140708m09.jpg

先生の
20140708m10.jpg
ひまわりの花と ガラスの器で夏らしいテーブルセッティング
20140708m11.jpg
お料理もたいへん美味しくいただきました
20140708m12.jpg
デザートはクリームチーズのアイス マンゴ入り
20140708m13.jpg
この日も楽しかったパン教室、8月はお休みなので次回は9月、よろしくお願いします~
COCOAちゃん COCOAママ先生 お世話になりましたm(_ _)m
ジジさんママさん HANACHACHAさん リコたん&ママさん ありがとうございましたm(_ _)m

夕方 帰ってきたかあちゃんと すぐにお散歩、長いお留守番が終わったのでした
20140708m14.jpg
お散歩のあと、かあちゃんがプチトマトを収穫
20140708m15.jpg
夕食に 早速ズッキーニとトマトのマリネを作ったら、美味しかったって 自画自賛
20140708m16.jpg
スープのほうは時間がなかったので、またの機会に

今シーズン 初めて冷房をつけてのお留守番だったけど、無事に終了。
この翌日も まさかの長いお留守番になるとは、この時点で知る由もなし   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
