

2014夏 スウィートグラス 1

7月26日(土)~29日(火)の4日間 とうちゃんの夏休み第一弾
26日から2泊3日で わたしの大好きな場所でキャンプをしてきました~
その様子を3回にわけて綴っていきますので、長くなりますが お付き合いくださいませ

朝4時半起床 6時少し前に出発
せっかく早くでたのに、途中 事故渋滞にまきこまれ、高坂SAで休憩する予定が、
三芳PAで休憩、お友達との待ち合わせに遅れをとってしまって・・・ 
ところが このあとの渋滞でなんとか盛り返し、走行中に会うことができました

スイスイっと軽井沢入りして、お決まりのツルヤでちょこっと買い出し
10時半すぎに着いたところは ハルニレテラス
20140726m01.jpg
みんなでお散歩
この日 ご一緒したのは、ジジちゃんとパパさんママさん クロくんとママさん
みんなは日帰りで参加デス

軽井沢といえども この日は暑かったぁ、だけど水辺はちょっと涼しかったね
20140726m02.jpg
お水が苦手なクロくんには 試練の一日になっちゃったかな
20140726m03.jpg
お散歩はちょっとで切り上げて・・・
20140726m04.jpg
早めのランチは おそば
20140726m05.jpg
テラス席に通されて、行き交う人を見ているとシュナちゃんが
20140726m07.jpg
ネオ家のみなさんに偶然にもお会いできました
20140726m08.jpg
ネオくん アッシュくん ガイくん、去年の清里以来 1年ぶり、会えて嬉しかったです~
またご一緒してくださいね

20140726m09.jpg
とうちゃんの鴨せいろ、かあちゃんは天せいろ並 どちらも美味しくいただきましたって
20140726m10.jpg

NAGAI FARMのジェラートも食べてたよ
20140726m06.jpg
ダラっとタレてきちゃったので、写真なし

さぁ、おなかも満たされたので(飼い主たちだけ) 本日の目的地へ
20140726m11.jpg
かれこれ6回目のスウィートグラス、今回はドッグフリーサイト NO.5です
20140726m12.jpg
設営前にワンコ放牧 走ることもなく、クンクンチェックに勤しむ3ワンでした

パパさんたちがテントとタープの設営、ママさんたちが小物設置とBBQの準備

そして、場内のお散歩へ
20140726m13.jpg
去年作っていたツリーハウスができあがっていたので、記念にね
川へ
20140726m14.jpg
橋を渡って
20140726m15.jpg
ジジちゃんも。
20140726m16.jpg
クロくんも。 お水苦手なクロくん 断固拒否
20140726m17.jpg
橋はママに抱っこで 良かったね
20140726m22.jpg
わたしはといえば、大好きな森のお散歩でテンション
20140726m18.jpg
お水も冷たくて 美味しかったね
20140726m19.jpg
20140726m20.jpg
写真はないけど、滝まで行ったよ
20140726m21.jpg

川から離れて アスレチックのほうへ
20140726m23.jpg
クロくん うんざりしたお顔
20140726m24.jpg
こんなの やったり
20140726m25.jpg
ハイジブランコ
20140726m26.jpg
みんなで楽しんだよ~
20140726m27.jpg
大人たちはいい笑顔、ワンコたちは迷惑そうだけどね

サイトに戻って、ハンモックにものせられて 
20140726m28.jpg

BBQやるよ~
今回初めて食材を頼んでみました。
20140726m29.jpg
スウィートグラス名物まるまる丸鶏
ダッチオーブンに入ってくるので、ファイヤーグリルもレンタルしましたっ
20140726m33.jpg
フタの上にも炭をのせて小1時間、ダッチオーブンの番人になったよ
ここで、カンパーイ
20140726m31.jpg
いろいろ焼き焼き
20140726m32.jpg

ネオ家からいただいた美味しいとうもろこしは焼かずにそのまま みんなでいただきました
20140726m30.jpg
ありがとうね

だんだん ダッチからいい匂いがしてきて・・・
20140726m34.jpg
できたぁ~ 鶏の中にミートボールとウズラの卵、ミニトマトが入って、すごいボリューム
20140726m35.jpg
牛肉なども焼いて、
20140726m36.jpg
食べきれないほどのご馳走でした
20140726m37.jpg
ワンコたちも鶏のササミや野菜とフードを食べて、美味しかったよ
片付けをして、最後は焚火
20140726m38.jpg
わたしは早くテントの中で寝たくて、フンフン騒いで、かあちゃんとテントの中へ
ふたりで居眠りしているあいだに みなさん帰る時間に。
目が覚めると、ひっそりと静まりかえっていました
20140726m41.jpg
ジジ家のみなさん クロくんとママさん 楽しい時間をありがとうございました~ m(_ _)m

夜空は満天の星空 うっすらと天の川も
20140726m40.jpg
翌日も楽しいことがあったのかな~ また明日   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
