

2014夏 スウィートグラス 2

今日から 8月 ムシ暑い日が続き、北軽帰りの身には いっそう堪えます
そして、とうちゃんが今日から8日間の出張 気をつけて、いってらっしゃーい

キャンプレポの続きです
27日 スウィートグラスで迎える朝、浅間山は雲に隠れてました
20140727m01.jpg
お散歩
20140727m02.jpg
6時ごろ まだ人もいなくて静かにお散歩できました
20140727m03.jpg
でも、朝露で あんよドロドロ、ワンコシャワーで綺麗にね
20140727m04.jpg

サイトに戻って、朝ごはん
20140727m05.jpg
鶏のささみと野菜をゆでてトッピング
ふたりは 前日ハルニレテラスの沢村で買ったパンといろいろ
20140727m06.jpg
ふたりが片付けをして、順番にシャワーに行ったりしている間 ひとりハンモック
20140727m07.jpg

これから どこに遊びに行こうかって考えたけど、
前日お昼寝してなくて疲れていそうだから ということで、近場の ルオムの森 へ
20140727m08.jpg
ルオムの森はスウィートグラスのアドベンチャー施設で、お散歩したことがあります
この土日は ルオムのキキキというイベントをやっていたので、ちょっと見に

20140727m09.jpg
ライブやフラフープのダンス

お店も出てて、かあちゃんはPRIRETという山用のストールを買ったり、
草木染めの体験もあって やってみたかったけど・・・
20140727m10.jpg
突然のゲリラ豪雨 パラソルの端に避難するも、足元が水たまりになってきちゃった
ということで、車までダッシュで駆け込み あえなく撤収
食べ物のお店もでていたので、ランチしちゃいたかったけど 残念
雷が鳴らなくて 良かったね

キャンプ場に戻るころには雨もだいぶ小降りになって、まもなく太陽が
20140727m12.jpg
ランチはパスタをゆでただけ 缶詰の野菜入りトマトソースをかけて、トマトの冷製パスタ
カットサラダとカップスープの簡単ランチ

雨が止んで、陽がさしてたけど 前日より気温が低く涼しかったよ
20140727m11.jpg

ちょっとお散歩
20140727m13.jpg
売店でお買い物して、フードショップへ
20140727m15.jpg
ベリーとチョコレートのパフェ
20140727m16.jpg

お店の隣に ちいさなハーブ&ベジタブルガーデンがあって、ズッキーニがなってたよ~
20140727m14.jpg

まったりして、夕方から おでかけすることに
20140727m17.jpg
昨日以来の星野エリア トンボの湯の広場でお散歩
20140727m18.jpg
そして、またハルニレテラスへ
20140727m19.jpg
夜は外食 中華の希須林、テラス席ができてた~
20140727m20.jpg
春巻きと担担麺と五目あんかけ焼きそば ふたりとも食べ過ぎデス

食事が終わると7時 うす暗くなってきました
20140727m21.jpg
20140727m22.jpg
ライトが綺麗です
20140727m23.jpg

軽井沢高原教会
20140727m24.jpg
教会内では結び灯の催しがあって、かあちゃんが代表で
20140727m25.jpg

中庭では 光のアンサンブル
20140727m26.jpg
20140727m27.jpg
20140727m28.jpg
最後はひとつずつ渡されたキャンドルに灯をつけて 
20140727m29.jpg
20140727m30.jpg
願いをこめて置いてきました おいしいものいっぱい食べられますように
20140727m31.jpg
20140727m32.jpg
夏のキャンドルナイトも綺麗だったね。 冬みたいに寒くないのも良かったかも~
20140727m33.jpg
このあとハンドベルのコンサートもあったのですが、遅くなっちゃうので キャンプ場へ
途中 道路の温度計 14℃、前日よりかなり冷え込んでいました

戻ってから わたしのごはん、フードにブルーベリーをいれただけ
20140727m34.jpg
寒かったので、テントの中へ
20140727m35.jpg
フリースにくるまって、ぬくぬくで おやすみなさーい

星空は前日よりよく見えました
20140727m36.jpg
夜中 トイレに起きたかあちゃん、流れ星を見て 朝になって自慢げに話したら、
とうちゃんも見たんだって 
帰ってから調べたら みずがめ座流星群がこのころピークだったようです 

かあちゃんが教会の中でいただいた三つ撚りの糸 外で星のモチーフもいただいて
20140727m37.jpg
星のチャームできたっ ふわふわマープルにつけようね

翌日は撤収日 短い予定。 明日に続きま~す   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
