

ブタブタ こぶた♪ マープルこぶたになる? 

ムシ暑い日が続いているマープル地方
それでも 朝のお散歩は元気にね
20140804m03.jpg
寝ているかあちゃんを6時前に起こして、お散歩しています
20140804m04.jpg

家に帰ると、夏はお花も少なく淋しい我が家ですが、みょうがをまた収穫
20140804m01.jpg
プチトマトは最盛期をすぎて、もうちょっとかな~
ブルーベリーは小粒 甘さ控えめで、わたしのオヤツにちょうどいい感じデス
20140804m02.jpg


さて、本題。 話しは10日ほどさかのぼりマス。
キャンプへ行く2日前 7月24日のできごと
朝のお散歩で、とあるお家の前に細かい葉っぱがいっぱい落ちていました・・・
木の種類には詳しくないのでわからないけど、松葉よりもっと細くて短くて柔らかい感じ。
わたしがクンクンしようとしたので、かあちゃんが慌てて引っ張ったけど 遅かった
鼻の中に入っちゃったみたい!
次の瞬間 ブヒブヒって数回、こぶたになっちゃった
かあちゃんが鼻をみたけど、わからない
もう帰り道だったので、そのまま帰ってきたけど それ以降はこぶたにならなかった
その日は はなママがお台場に連れて行ってくれた日で、その後も大丈夫だったので
鼻に入ったけど とれたんだ!って安心していたら
次の朝 お散歩の時にまた こぶたに
数回でおさまったけど、翌日からキャンプだし 心配なので朝一で病院へ

先生が鼻の中を、見てくれました
異物は見えないけど、奥のほうが赤くなって炎症を起こしてるって。
炎症をおさえる注射をして、3日分のお薬をもらいました。
20140804m06.jpg
これで様子を見て、まだ おかしいようなら
鼻から口へ続いている見えないところに異物があるかも?
そうなると 麻酔をかけて、とらないといけないかもって
明日からキャンプなんですが、大丈夫ですか?って、かあちゃんが聞いたら、
緊急を要することではないので、行って大丈夫だって

病院の帰り道 がちょうさんにご挨拶
20140804m05.jpg
キャンプ中も 帰ってからも その後こぶたになってないので、大丈夫かな~
引き続き様子をみて、おかしかったら また病院へ行くんだって
クンクンもほどほどにしないと いけないね

というわけで、キャンプ前に こぶた事件でてんやわんやの我が家でした
このまま なにごともなくおさまってくれるといいね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
