fc2ブログ

我が家の花たち~初夏

昨日のこと

我が家の東側の花壇 ブルーのコンボルブルスの花が満開
20090515m01.jpg
でも、伸びすぎたちゃったね、キレイに地面についた下の方を切らなきゃね
 
薔薇も咲いてきたよ
20090515m02.jpg
クライミングアイスバーグの花 ほんの数輪だけだけど

実家のご近所さんに分けてもらって、挿したバラ  
20090515m03.jpg

ミニバラ グリーンアイス
20090515m04.jpg
白だったり、グリーンだったり、ピンクっぽかったり、長い間 楽しませてくれるの

かあちゃんが三大頑張っている花は、バラ、クレマチス、あじさい
もうすぐ あじさいの季節だねぇ
柏葉あじさいもつぼみをたくさんつけて、咲き始めてきたよ
20090515m05.jpg

そして、食べる楽しみ 実ものはね・・・
うすいピンクの花ブラックベリー 実も育ちはじめて楽しみ。 クランベリーも花がたくさん咲いてきたの。
20090515m06.jpg

ブルーベリーは今年は失敗 少しだけだね ジューンベリーも少しだけ。
20090515m07.jpg

ワイルドストロベリー ちっちゃい赤い実が あんずも1つだけ実がなってますよ
20090515m08.jpg

ちびっちゃいけど いちごちゃん???
20090515m09.jpg

かあちゃんがひとつ味見 甘くてニコニコ 7つ なってたよ。
20090515m10.jpg
わたしも待て~ おやつに5つ食べちゃった


そして、今日 
お散歩まだですか~
20090515m11.jpg
はいはい 行きますよ、って行ったところは、
トリミングのわん・アップさん

1ヶ月半ぶりのシャンプーカットで、さっぱりです
20090515m12.jpg

おうちの帰ったら、またワイルドストロベリーが2つ赤くなっていて、ご褒美に
20090515m13.jpg

いちごちゃん もっとたくさんなってね~。わたしがおいしく食べてあげますから   マープル印
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

かわいいね♪

マープルちゃん

またまた、美人になったですよ。i-261
ママの苺に負けないぐらいのかわいらしさだよん。

先日のホテル宿泊券、よかったね。
7月9月に続いてだね。
私たちも行ってみたいよ~。
どこがどんな風にいいか、ぜひ教えてね。

あじさい育てたいんだ。あたし。

サフメグままさんへ☆

えへへ 美人ですかぁi-237
先週 横浜で遊ぶ前に行けば良かったよ~。
宿泊券はホントうれしいですi-179
一緒に行こうよ!、ビスキーにも行きたいけど。

うちにある あじさいはこの'柏葉あじさい'と'墨田の花火'と'アナベル'という白ばっかりだけど、良ければ花が終わったら挿しておきますよ。
うまく増えるかどうかわからないけど、増えたらねi-72

No title

マープルママさん尊敬します^-^
モカルル母はお花を育てるのが苦手なので~
でも実もの、良いですね!
それを勝手に食べないマープルちゃんもエライ!!
家の4ワンみんな食いしん坊だから絶対全部食べちゃうヨ!

ブルーベリー狩りお誘いありがとうございます!
行けるようでしたらお願いします^-^v

モカルル母は鈴木雅之ファンです♪(シブイ?)
7月のコンサート最前列が取れたので楽しみです☆

モカ・ルルままさんへ☆

うちだって、結構 枯らしてますよi-179
実ものは 花と実と両方楽しめて、しかも取れたて おいしいのi-277
マープルだって、ワイルドストロベリーは食べちゃいそうで、あわてて止めたんですよ。
ブルーベリー狩り ピースくんに言っておきますね。

コンサートって、もう何十年も行ってないわ~。
最前列ってスゴイ! まさか追っかけi-237

おじゃまします!

昭和記念公園のドッグランフェスタでお会いしました
シュナウザーのビッケです。
お写真も一緒でした。

早速おじゃまさせて頂きました。
取り急ぎごあいさつだけでもと思い、少しだけ
遡って読ませていただいたら・・・
まあ落合中央公園! 讃岐屋さん!!
豊洲ららぽーと♪
共通点がいっぱい♪

ビッケ宅は新井薬師前。
讃岐屋さんはお気に入りで自転車であんみつを買いに!
豊洲ららぽーとはあのランがある「ILIO」がビッケの前のお家♪
時々は”お里がえり”して遊んできます。

世の中狭い!を実感。
どうぞよろしくお願いいたします!

また遊びにうかがいますね♪

ビッケママさんへ☆

コメント ありがとうございますi-179
まん丸おめめのビッケくん 写真撮影の時もかわいかった~i-233
お会いできて、うれしかったです。
共通点 ビックリですねぇ。
落合は とうちゃんの実家があるので、月1位で行っています。
豊洲は ちょっとランで遊ばせたい時に、こっちも月1位で行っているかしら・・・
ビッケくん ILIOがお里だったんですね。 
きっと また会えそうな予感i-228
こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪

プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム