

ひたち海浜公園へ

今週は とうちゃんの会社は夏休みですが、とうちゃんは月火水お仕事だったので、
我が家は 14日(木)から夏休み

14日は 去年行けなかったある場所へ行きたかったのですが、お天気がビミョウ~
とりあえず途中まで行って様子をみようか?ということになって・・・
着いたところは つくばのペニーレイン
20140814m01.jpg
料理がでてくる間 ランラン というか、ほぼクンクン
20140814m02.jpg
ふたりともペニーレインハンバーグ また
20140814m03.jpg
わたしは ワンごはんは頼んでもらえなかったけど、クッキー買ってもらったよ
20140814m04.jpg
食事しつつ 天気予報をチェックして、なんとかお天気もちそうな感じだったので、
目的地を目指して

ちょっと寄り道したのは 阿字ヶ浦
20140814m05.jpg
かあちゃんの帽子をねらって 遊び中
20140814m06.jpg

とうちゃん わたしを波打ち際まで連れて行こうとして、ひざまで びしょ濡れ
20140814m07.jpg
気をとりなおして 波から逃げろー遊び 
20140814m08.jpg
何度も繰り返して 必死そうだけど・・・
20140814m10.jpg
案外 楽しい~ はず・・・
20140814m09.jpg
誰もいない浜辺のような写真だけど、実は こんな海水浴場
20140814m11.jpg
いつも季節はずれに来ているけど、この時期は ちゃんと海の家もありました
小一時間遊んで 楽しかったね たぶん?
20140814m12.jpg

そして、本日の目的地 大好きな"ひたち海浜公園" 今年すでに4回目
20140814m13.jpg
ひまわり いっぱい
20140814m14.jpg
この夏 どこかのひまわり畑に行きたいって思っていたかあちゃんは ここで大満足 
20140814m15.jpg
色とりどりのジニアも綺麗に咲いていました
20140814m16.jpg
ジニアのお花畑は迷路になってて、行き止まりがあったり  
ジニアの奥がひまわり その向こうがみはらしの丘で 丘の上の黄緑色がコキア

コキアの もこもこ~
20140814m17.jpg
丘の上のベンチに座って、黄緑はコキア 黄色はひまわり
20140814m18.jpg
この日の目的は コキアのライトアップです

暗くなるまで時間があるし ふたりが小腹がすいたというので、いったん丘をあとにして・・・
屋台でオムやきそば?をひとつ買って ふたたび丘の上
暗くなる前に わたしの夜ごはん カリカリにドライブルーベリーちょびっと
20140814m19.jpg
夕陽を見ながら 美味しくいただきました ふたりもね(写真ナシ)
20140814m20.jpg
結局 心配していた雨にも降られず、青空も少し。 
お散歩してても暑くなく、陽が沈んだ丘の上は肌寒いくらい涼しかったです

暗くなる前 丘をあがってくる黒シュナちゃんが見えたよ
そして、わたしには気づかず ベンチのとなりに座ってくれました
20140814m21.jpg
モナリザちゃん 共通のお友達がいることもわかって、嬉しかったね
待ち時間を楽しくすごすことができました、また お会いできるといいな

やがて暗くなってきて 音楽とともにライトが
20140814m22.jpg
20140814m23.jpg
20140814m24.jpg
春夏秋冬をイメージしているらしいです 来て良かったね

ひととおり見て、古民家のほうへ
20140814m25.jpg
キーボードのひきがたり 
中では、ひょうたんのライト とっても綺麗でした
20140814m26.jpg
噴水もライトアップ
20140814m27.jpg
8時すぎ ひたち海浜公園をあとにしました
帰る途中 少し雨に降られましたが、渋滞もなく 無事に帰宅

いっぱい遊んで、楽しい一日になりました    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
