

お祭り わっしょい!

今日はハッキリしないお天気で、ちょっと涼しいマープル地方
20140825m01.jpg
我が家のバラ 数日前から咲きはじめています
8月も下旬 まだまだ暑いと思っていたけど、秋は着々と近づいているのかな~

さて、今週末は地元のお祭り。 天祖神社の4年に1度の例大祭
20140825m02.jpg
2日間 各自治会をお神輿がまわってるんだけど、
24日の午前中は 駅前に全部のお神輿が集まるのです (八基だったかな?)
20140825m03.jpg
ということで、わたしも とうちゃんかあちゃんと見にきました
20140825m04.jpg
大きな音にビビリ気味ですが・・・
20140825m05.jpg
かあちゃんが子供のころから楽しみにしているお祭りなので、お付き合いデス

お神輿を見て、えにわんでランチをすることに
20140825m06.jpg
なんだか とっても久しぶりです
わたしはシフォンケーキ、半分はお持ち帰り用にパックに入れてもらいました
20140825m07.jpg
美味しかったね
20140825m10.jpg

ふたりは、タコライスと明太パスタ
20140825m08.jpg
どちらも美味しかったって
20140825m09.jpg
セットのプチデザートは、プリン 
20140825m11.jpg
えにわん やっぱり美味しいです

おまけの写真は、この日お友達に会っていただいた おこちゃま用お菓子セット
20140825m12.jpg
わたしと写真を撮ったけど、全部かあちゃんが食べるんです きっと
わたしには 取り残していたブルーベリーが意外にも甘かったので、5粒ほどオヤツ
20140825m13.jpg

今週は予報どおり本当に涼しくなるのでしょうか? 涼しい日が待ち遠しい~ マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
