

雨の日の長いお留守番・・・

10日の水曜日は 夕方からモノスゴイ雷雨に襲われたマープル地方
最寄りの駅は冠水して、タイヘンだったみたい・・・
わたしはかあちゃんと家にいたけど、
雨の音もすごかったし なにより雷の音にブルブルで、魔の3時間でした
わたしがこんな思いをしているとはツユ知らず とうちゃんは関西に出張でした

11日の朝のお散歩 
20140911m01.jpg
雨は止んでいたけど、公園は葉っぱや枝が折れて 敷石が浮いちゃってるところも
このあと また雨が降ってきたので、タイミング良くお散歩できて よかったね

さて、大気の状態が不安定で この日も雷雨になる予報だったけど、
雨の中 かあちゃんは長靴をはいて出かけていき、わたしは一人 長いお留守番
かあちゃんはパン教室の日だったのです
20140911m02.jpg
COCOAちゃん よろしくね! リコたんも一緒だったんだって

習ったのは、オニオンベーコンチーズ いつものようにコネコネして~
20140911m03.jpg
フライドオニオンを混ぜこんで、丸めて一次発酵

発酵中のお茶菓子は ジジままさんセレクトのエッグタルト。 美味しかったって
20140911m04.jpg

発酵のあとフィンガーテスト。 発酵中にベーコンとチーズをカット
20140911m05.jpg
二分割して丸めてベンチタイム。 生地を広げてベーコンをちらして丸め直し
天板に乗せて 二次発酵
20140911m06.jpg
最後 中央に穴をあけて、チーズをのせて焼きます

先生の焼き上がり
20140911m07.jpg
リコたん パンの守り神になって
20140911m08.jpg
かあちゃんのっ
20140911m09.jpg
先生のとはチーズの色が違います。 生徒のは、ホワイトチェダーチーズだそうです

ランチは カボチャのココナツカレースープ
20140911m10.jpg
焼き立てパンといっしょに 美味しくいただきましたって。
デザートはゴマプリン
20140911m11.jpg
COCOAママ先生 ありがとうございました!
ジジままさん hanachachaさん リコたんママさん この日もお世話になりました~

夕方からまた雷雨の予報だったので、みなさんを急がせて早めに帰ってきたらしいけど、
かあちゃんが帰ってきた時には陽もさしていて、その後 雨は降りませんでしたっ 
20140911m12.jpg
昼ごろまでは結構雨が降って、雷もなって、一人で耐えていたんだよ 
長いお留守番頑張って えらかったね、自分    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
