

秋の遠足 日光へ

21日(日)は とうちゃんお休み
出張から帰ってきた翌日だったけど、遠出OKということで

10時前 着いたところは、霧降の滝
20140921m01.jpg
ここに来るのは 2年ぶりになるかな、2回目デス
20140921m02.jpg
苔生した石垣が続いて
20140921m03.jpg
段々を登ったり、木道を歩いて
20140921m04.jpg
綺麗に整備された遊歩道を進むと、10分ほどで観瀑台に着いちゃいます
20140921m05.jpg

遠くのほうに霧降の滝
20140921m06.jpg
単焦点レンズ 全貌がカメラに収まりません
20140921m09.jpg

ベンチに座って、しばし 滝を見て、
20140921m07.jpg
さぁ 戻ります
20140921m08.jpg
階段を一生懸命駆け上ると、あっという間
20140921m10.jpg

で、この日の第一の目的 天然氷のかき氷
20140921m11.jpg
涼しかったけど、日向の席はぽっかぽかで かき氷日和
ブルーベリーミルク&いちごミルク
20140921m12.jpg
あまーいジャムのようなシロップで、とっても美味しかったって。
わたしもちょっとだけ食べたよ~

そして、第二の目的地へ
20140921m13.jpg
おそば
前回は すごく混んでいたので、早めにお昼前に行ったら すんなり入れたよ
20140921m14.jpg
とうちゃんは金次郎そば? 暖かいおそばで、舞茸天ぷら・とろろ・山菜などいっぱい
かあちゃんは天ざるそば、おいしかったって わたしはオヤツのクッキーだけね・・・

腹ごなしのお散歩
20140921m15.jpg
水車がいっぱい
20140921m17.jpg
草の上で走って
20140921m16.jpg
20140921m21.jpg
杉並木へ
20140921m18.jpg
森林浴
20140921m19.jpg
気持ち良かったね
20140921m20.jpg
お散歩して、まだ12時半
このまま帰るには早いよねってことで、急遽行ったところは 

去年の秋に行って良かった龍王峡
20140921m22.jpg
まずは下へどんどん下って、川辺まで
20140921m23.jpg
川には大きなコイが泳いでいたよ
次はアノ上に見える橋へ
虹見橋から見る虹見の滝 残念ながら虹は見えなかったけどね・・・
20140921m24.jpg
ハイキングコースへ
20140921m25.jpg
去年と逆巡り
20140921m26.jpg
どんどん歩いて、
20140921m27.jpg
むささび橋に到着
20140921m28.jpg
対岸に渡って
20140921m29.jpg
湿地帯を通って
20140921m30.jpg
虹見の橋に戻ってきて、1時間半ほどのハイキングコース
20140921m31.jpg
いい汗かきました
3時前 龍王峡をあとに、帰路へ
途中 ところどころ渋滞したけど、暗くなるころ 無事に帰宅
1日たっぷり遊んで、日光の自然と味覚を 満喫しました

秋はまだ始まったばかり 秋の遠足お次はいづこへ~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
