

大好きな砂浜へ♪

18日(土) とうちゃんは自宅待機明け、8時半になるのを待って お出かけ

お山の方に紅葉を見に行きたかったけど、すでに道路が渋滞している模様・・・
山はあきらめるとして、それなら 海だよね
ということで九十九里か館山か 途中の渋滞しだいで決めることにして 房総方面へ。

京葉道 いつも混むところは、やっぱり少し混んでいたけれど さほどでもなかったよ
なので、館山目指して行くことに
途中 綺麗になった市原SAで休憩 ランにシュナちゃんたちいたね
20141018m01.jpg

スイスイで 館山に到着して、まずは枇杷倶楽部へ
20141018m02.jpg
ビワジュースフロートとビワパフェ ビワ大好きかあちゃん大満足の美味しさだって
今まで駐車場側しか歩いたことなかったけど、裏にこんないい所がありました
20141018m03.jpg

そして、移動  大好きな砂浜へ
20141018m04.jpg
とうちゃんとヨーイドン!
20141018m05.jpg
遠くにサーファーさんはいたけれど、ほぼ貸切りの砂浜 気持ちいいね
20141018m06.jpg
20141018m07.jpg
ひとっ走りして ペッタン休憩
20141018m08.jpg
きままなお散歩
20141018m09.jpg
しばし のんびりして、砂浜満喫しました~
20141018m10.jpg

で、お昼も とうに過ぎたので、お決まりのランチ
20141018m11.jpg
とうちゃんの特上とかあちゃんの地物 どちらもとっても美味しいデス!って
20141018m12.jpg
20141018m13.jpg
わたしは持参のオヤツだけ

いつもなら、ピーナツソフトを食べて帰るパターンだけど・・・
今回は なんとなくお城を見に行ってみようかってことに
舗装された道から こんなステキな道へ
20141018m14.jpg
20141018m15.jpg
途中 斜面にホトトギスがいっぱい咲いてたよ
20141018m17.jpg
館山城  かつてのお城は不明で、昭和57年に犬山城を模して建てられたんだって。
20141018m16.jpg
景色は良かったけど、残念ながら 富士山は見えなかった
20141018m18.jpg
お城の内部は博物館になっていて有料だけど、この日は「南総里見まつり」で無料
なので、お城の中へ。 だけど、わたしは入れなかった・・・
とうちゃんが上の方で手を振っているよ
20141018m19.jpg
交代して、かあちゃんが上から お散歩しているとうちゃんとわたし
20141018m20.jpg
お城の中には、南総里見八犬伝の絵とか本とかが展示、無料で良かったぁ
お祭りといえば、どこからか祭り囃子が聞こえてきて、
設置してあるこれまた無料の望遠鏡で覗いたら 海岸の一角がとっても賑わってる
せっかくなので、行ってみることに! 西日を浴びながら、急いでお城をあとにしたよ
20141018m21.jpg

お祭り会場近くは通行止めだったので、渚の駅というところに駐車して
20141018m22.jpg
歩いてる途中で、陽が沈んでいきました・・・
20141018m23.jpg
お祭りが何時までなのか心配だったけど、着いたら 山車やお神輿がいっぱい
20141018m24.jpg
休憩しているみたいだったけど、まだ終わってない雰囲気
20141018m25.jpg
子供からお年寄りまで お祭りを楽しんでる感じで、わくわく~
20141018m26.jpg
メインの会場では、太郎次郎一門のさくらちゃんがいたよ~
20141018m27.jpg
前に亀戸天神で会ったんだよねぇ。 でも、残念 もう終わりだった
出店で 梨を買ったり、メンチカツを買ったり
ブラブラしているうちに、山車が動きだしたよ
20141018m28.jpg
海沿いの道を走る山車は勇壮で見ごたえありました
20141018m29.jpg
メイン会場に入ってきて、整列するみたい! 
20141018m30.jpg
わたしは大きなお囃子やフエの音が目の前にくると ちょっと怖かったけど、
離れてみてるのは大丈夫でした
あとで調べたら山車やお神輿が27もあったんだって
昼間は武者行列や合戦もあったみたいです。
20141018m31.jpg
お神輿を見ながら、駐車場の方向へ

歩いてる途中、突然 背後でドーンとなった花火
20141018m32.jpg
わたしはブルブルで、二人とも急ぎ足になったけど・・・
20141018m33.jpg
たまに振り返って写真撮り、キレイとかいっていた
20141018m34.jpg
大急ぎで車を出して、花火に追われるように 館山をあとにしました
7時にお祭り会場を出て、途中全く渋滞せず 今までの最速 1時間半で自宅に到着
道路さえ空いていれば、こんなに早く着くんだね~

今朝 どこに行こうか悩みながら来た館山だったけど、
いつもの海と美味しいもの、初めてのお城と偶然のお祭り 一日たっぷり楽しみました
館山 大好き、また行こうね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
