

三頭山 2014秋

三連休中日の2日(日) とうちゃんがお休みだったので、紅葉トレッキングへ
6時半出発で 9時前に着いたところは、3回目の都民の森
20141102m01.jpg
駐車場の紅葉がとっても綺麗でテンション
20141102m02.jpg

今回も所要時間3~4時間のブナの路コースで、三頭山山頂を目指しマス!
20141102m03.jpg
9:30出発! 舗装路から登山道へ
20141102m04.jpg
断続的に続く石の段々
20141102m05.jpg
ほどなく鞘口峠 三頭山のほうへ
20141102m06.jpg
ところどころ紅葉
20141102m07.jpg
綺麗なところでは
20141102m08.jpg
お天気が良かったので、度々立ち止まって 水分補給。のついでに写真もね
20141102m09.jpg
下は、かさかさ落ち葉のジュータン
20141102m10.jpg
上は、紅葉のトンネル 
20141102m11.jpg
気持ちいいね
20141102m12.jpg
だけど、途中から雲ってきちゃって・・・
20141102m13.jpg
それでも どんどん登っていきます
20141102m14.jpg
三頭山山頂のほうへ
20141102m15.jpg
11:15 初めのピーク 東峰 標高1527mに到着 
20141102m16.jpg
そして、まもなく中央峰 1531m
20141102m17.jpg
この横のベンチでランチタイム
20141102m18.jpg
パンとコンビニおにぎり オヤツにブルーベリーとドライフルーツケーキ
休んでいると 寒くなってきちゃったけど、まったり休憩して、ふたたび出発
下って 登って 西峰1524m
20141102m19.jpg
一番見晴しがよく 広場になっていて、たくさんの人が休憩していました
富士山 登ってくる途中までは木々の間から見えていたんだけど・・・、残念 雲の中
20141102m20.jpg
ここからは ひたすら下ります
20141102m21.jpg
ブナの森の中
20141102m22.jpg
山頂付近ではもう終わっていた紅葉も またちらほら
20141102m23.jpg
20141102m24.jpg
ここからは 沢に沿った道
20141102m25.jpg
沢を何度か渡ります
20141102m26.jpg
飛び越えたり、びちゃっと入っちゃったり
20141102m27.jpg
20141102m28.jpg
この木の橋を渡ると 滝まですぐ
20141102m29.jpg
三頭大滝の横の紅葉
20141102m30.jpg
滝見橋から
20141102m31.jpg

滝からはウッドチップのセラピーロード
20141102m32.jpg
ウッドチップの上に落ち葉で歩きやすくなってます
20141102m33.jpg
紅葉の綺麗な所も
20141102m34.jpg
景色も最高
20141102m35.jpg
途中からは雲ってきて残念だったけど、紅葉満喫できました
20141102m36.jpg
14:00 無事に駐車場到着

帰りは道の駅風の所やPAで休憩、高速もちょっと渋滞したけど 6時すぎに帰宅
久しぶりのトレッキングで気持ちよかったよ、疲れたけどね
山の綺麗な空気をたくさん吸って、リフレッシュ! とうちゃん、ありがとう~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
