

初めての益子陶器市

4日(火) ジジちゃん号で栃木県の益子に連れて行っていただきました
この日は秋の陶器市の最終日、わたしもかあちゃんも初めてで わくわく楽しみ
20141104m01.jpg
真岡鉄道の益子駅 趣ある駅舎と時計台

パーキングに車を停めて、地図の現在地付近から散策~
20141104m02.jpg

まず目についたのは、古い茅葺屋根がステキだった日下田藍染工房
20141104m03.jpg
創業以来 220年続く藍甕 歴史を感じます
20141104m04.jpg

陶器市のメイン通りと思われる城内坂通り
20141104m05.jpg
道路の両側にずらっと陶器のお店が並んでいて、テンション

お店もあるし、駐車場や広場にはテントがいっぱい!!
20141104m06.jpg
陶器以外にも皮小物や染物、木の製品や羊毛フェルトの小物もあって、手づくり市みたい
おいしそうな食べ物のお店もいっぱいあったね
ジジちゃんのカートに我が物顔で乗ってるわたし ゴメンね・・・

寒いかと思っていたけど、日向は暑くて 大人たちはジェラートで涼をとって
20141104m07.jpg
あれこれ見てまわり、ステキなモノもあるけど なかなか買えず
20141104m08.jpg

ライブもやってたよ
20141104m09.jpg

お昼も過ぎて、新そばの旗にひかれて 休日だけやってるというお蕎麦屋さんへ
20141104m10.jpg
かなり待ってからの ざるそばと天ぷら 美味しかったって

まだまだお店やテントが続いているみたいだったけど、ここで折り返し
20141104m11.jpg
道路の反対側をあれこれ見てまわり~
20141104m12.jpg
パーキングに戻った時には、夕焼けが綺麗に見えました

一日じゃとても見きれない陶器市だったけど、とっても楽しかったかあちゃんデス
連れて行ってくれたジジちゃん家のみなさん ありがとう~
いい写真がなくて登場しなかったクロくんとクロママもありがとう~

この日買ったものたち
20141104m13.jpg
茶碗蒸しの器 カップとお皿としても使えるから
小鉢? 和にも洋にも使えるかな~と思って購入 
20141104m14.jpg
半額の文字に 勢いで買ってしまった感のあるカップとお皿
20141104m15.jpg
ティータイムにもいいし、スープとパンでも使えるかなって
キッチン片づけて、しまう所を作らないとね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
