

御岳山 2014紅葉ハイク♪

16日(日)のこと
朝6時半に出発、2時間後に着いたところは 御岳山
登山鉄道の電車が新しくなってたぁ そして、紅葉が
20141116m01.jpg
9時 滝本駅からケーブルカーに乗って、あっという間に御岳山駅に到着

歩きはじめから紅葉が綺麗で、テンション
20141116m02.jpg
20141116m03.jpg
雲ひとつないほどの青空で 景色も最高
20141116m04.jpg
集落のあたりの真っ赤なモミジも綺麗だったね
20141116m05.jpg
御岳神社
20141116m06.jpg
紅葉は一番の見頃じゃないでしょうか?
20141116m07.jpg
お参りはあとにして、先を急ぎます~
長尾平で
20141116m08.jpg
ここから山道に入ります
七代の滝へ行く下の道が気になって 覗き込んでいますが、天狗岩へ向かうコースへ
20141116m09.jpg
木漏れ日が心地いい~
20141116m10.jpg
ゆるやかな下り坂が続きます
20141116m11.jpg
しばらく歩くと天狗岩 結構な人がいたので通過して・・・
ここからが大好きなエリアです 
20141116m13.jpg
苔生した岩と清流 
20141116m14.jpg
川の飛び石も軽快に進みます
20141116m15.jpg
右に左に何度か川を渡り、
20141116m16.jpg
東屋のある開けたところが見えてきました
20141116m17.jpg
10時半だけど、お昼ごはん
20141116m18.jpg
ふたりは ちっちゃな赤いきつねとおにぎり
わたしは、りんごを1個持って行ったので少しだけ食べたよ
とうちゃん 食事中、わたし 休憩中
20141116m19.jpg
全身脱力で ひたすら休憩中
20141116m20.jpg
40分ほど のんびり休んで、出発です
20141116m21.jpg
さすがに紅葉の時期だけあって、人が多かったデス(写真じゃわからないけどね・・・)
20141116m22.jpg
20141116m23.jpg
綾広の滝
20141116m24.jpg
滝の横を一気に登ります 登り坂の途中から、綾広の滝が下に
20141116m25.jpg
ロックガーデンが終わり、あとはなだらかな道
20141116m26.jpg
こんな橋もなんとか渡って
20141116m27.jpg
景色を見ながら、気持ちよく歩いて・・・
20141116m28.jpg
だけど こんな標識が
20141116m29.jpg
10日ほど前この先で、ツキノワグマの親子が目撃されたんだって
我が家はとうちゃんが熊鈴つけていますよ ちと五月蠅いんだけどね・・・

そして、長尾平に戻ってきました
20141116m31.jpg
12時前 たくさんの人が休憩してました マープルを探せ!
20141116m32.jpg
わたしたちも綺麗に紅葉しているベンチの下で、ティータイム
20141116m34.jpg
お昼の残りのりんごも食べたよ
20141116m33.jpg

一息ついて、御岳神社へ
20141116m35.jpg
境内に抜ける裏道には十月桜がいっぱい 紅葉と桜、綺麗でした
20141116m36.jpg
神社では犬の形代に願いをこめて
20141116m37.jpg
1時半 登山鉄道に乗って、滝本駅に到着
20141116m38.jpg
駅に出来てたカフェ蕎麦太郎で、蕎麦と御岳汁
20141116m39.jpg
どちらも美味しくって、温まりました 帰りの活力に

帰りは 高速で事故渋滞にあいましたが、暗くなる前に帰宅
今シーズン 2度目の紅葉ハイク 楽しい一日になりました    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
