

今年最後の長いお留守番・・・

先日の膝蓋骨脱臼の記事を見て、たくさんの方にご心配いただき ありがとうございます
短めのお散歩をゆっくり歩くようにして、今はほとんどスキップすることもなくなってます
あと1週間 脱臼しないように注意して、また病院に行こうと思ってます。
でもでも 至って元気 食欲も旺盛なわたしデス

さて、5日の金曜日のこと。
20141206m01.jpg
ご近所の紅葉を見て、ちょこっと散歩

このあと、かあちゃん イソイソとお出かけ、今年最後のパン教室へ
この日も美人さんのCOCOAちゃん よろしくね 
20141206m02.jpg
今月はリクエストレッスンで、くるみとチーズのバゲット
20141206m03.jpg
材料まぜまぜして、こねこねして、くるみを入れて混ぜ込んで、丸めて一次発酵へ
20141206m04.jpg
発酵途中で一度パンチ

発酵中のお茶菓子は、HANACHACHAさんセレクトの浦和銘菓の白露宝
20141206m05.jpg

一次発酵が終わって、フィンガーテストとガス抜きをして2分割
20141206m06.jpg
俵型に丸め直してベンチタイム。長方形に広げて チーズを散らします
折って折って さらに半分に折って、にょろにょろと転がして 細長く成型
20141206m07.jpg
二次発酵 発酵後、打ち粉 真ん中に切れ目を入れバターをはさみ、岩塩パラリ
霧を吹いて、オーブンへ

テーブルセッティングをしている間に、先生のが焼き上がり
20141206m08.jpg

かあちゃんのは、形が不揃いですが 出来上がり
20141206m09.jpg

早くもクリスマス気分 満喫です
20141206m10.jpg
鶏の煮込みもクリスマスカラー チーズとろりのバゲット美味しい~
20141206m11.jpg
デザートにベリーのミルクプリンと、先生お取り寄せのシュトーレンをいただきました
20141206m12.jpg

COCOAママ先生、COCOAちゃん この日もありがとうございましたm(_ _)m
ジジママさん HANACHACHAさん リコたんママさん お世話になりました~
先生とご一緒のみなさんのおかげで、この1年も楽しくレッスンできました!
また来年も どうぞよろしくお願いします

かあちゃんは薄暗くなってから帰宅したよ 
20141206m13.jpg
夜ごはんはバゲットと、ジジさん家で教えていただいた鶏の煮込みを少しアレンジして
20141206m15.jpg
バゲット1個が二人でちょうどいいサイズ。早く復習しないとって言ってるかあちゃんです
シュトーレンもまだだけど、これはクリスマスにちょうどいいように復習する予定らしい

今朝のマープル地方 もうすっかり寒くなって、公園の花壇にも霜柱
20141206m14.jpg
インフルエンザも流行ってるようなので、みなさん お気をつけくださいね    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
