

マンホール女子?

今日は北風ぴーぷー寒いデス
寒くなってきて 最近の朝のお散歩はゆっくりスタート
「マッサン」見て、「あさいち」の冒頭を見つつ用意をして お散歩ってパターン。
20150107m01.jpg
今日も「あさいち」を見てたら、マンホール女子って言ってる~
マンホールのフタのデザインにかわいさを感じて、
写真を撮ったりブログにUPしてる女子たちがいるんだって!!
そして、何を隠そうマープル&でかマープルもマンホール愛好家だったのだ
まだブログで書いたことはなかったけどね・・・

そもそも最初のきっかけは、このいつものお散歩コースのマンホール
20150107m02.jpg
男の子と女の子が親水公園で遊んでるって、かわいくないですか~
20150107m03.jpg
周囲もハートっぽいし
これに気づいたのは、3~4年前かな? もっと前かな?
でも、このデザインは親水公園の中だけで、周辺は違うんですよ。

それで、出かけた時に目についたマンホールを写真に撮ってました
都立公園 これは水元公園だったかな? 鳩、イチョウ、桜
20150107m04.jpg

佐原にあやめを見にいった時に撮ったのは、
20150107m05.jpg
こんなカラフルな消火栓もありました
20150107m06.jpg

白馬に旅行した時のは、白馬三山にコマクサ
20150107m07.jpg
ほりがねっていうのは安曇野
20150107m08.jpg

横浜はベイブリッジにかもめ
20150107m09.jpg

高尾山 わかりにくい写真だけど、山伏みたいな方
20150107m10.jpg

里見公園に行った時の写真、市川は松と鯉?江戸川のイメージかな?
20150107m11.jpg

益子の陶器市に行った時に撮ったのは、焼き物がいっぱい並んでかわいい
20150107m12.jpg

なんか もっといっぱい撮った気がするけど、ちゃんと整理してなかったのでね・・・
マンホールに絵を書くのは、下水のイメージアップと町のPRなんだって!
ステキなのが たくさんありますよね 
20150107m13.jpg
これからも たくさん見て撮っていきたいな。
そして、立派なマンホールワンコとマンホール女子になろうね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
