

いちごと海とスイセンと♪

24日(土) とうちゃんのインフルエンザも治ったので、リハビリがてら お出かけ~

ただね、6時起床で7時出発の予定が 起きられず・・・、家を出たのは 9時近かった
道路がスイスイで館山をすぎ 11時にはここに到着 目的地はアノとんがりお屋根
20150124m01.jpg
お目当ては、美味しいいちご
20150124m02.jpg
いちごやさんのおじちゃんに大きいいちごをひとつ頂いたけど、とうちゃんにも少しだけ
20150124m03.jpg
とっても甘くて美味しいいちごデス
道の駅の中にあるシェイクスピアカントリーパーク
20150124m04.jpg
以前は有料だったので入ったことなかったけど、無料になってたぁ
趣ある建物です
20150124m05.jpg

この近くの海へ
20150124m06.jpg
勝手にお散歩
20150124m07.jpg
サーファーさんは海でぷかぷかしてたけど、浜には誰もいない
20150124m08.jpg
気持ち良かったよ
20150124m09.jpg

少しモデルさんをやって、
20150124m12.jpg
ギャラの催促
20150124m10.jpg

で、またお仕事
20150124m11.jpg
とうちゃんに波打ち際ぎりぎりの所で下されて、猛ダッシュ
20150124m13.jpg
濡れなくて良かったぁ
20150124m14.jpg
日差しがほとんどなかったけど、暖かくて良かったね

ちょっと移動 野島崎灯台へ
灯台に行く前に 食堂のおばあちゃんがワンちゃんも一緒にどうぞ~って言うので、
本日はここでランチ
20150124m15.jpg
お刺身定食とたたき定食とカキフライ 美味しかったって

で、遊歩道を歩いて灯台まですぐ。 灯台には入らず、海の方へ
20150124m16.jpg
野島崎灯台
20150124m17.jpg
ここが房総半島の最南端だそう
20150124m18.jpg
サンライズポイントに登ると伊豆大島と 利島?新島?三つの島が見えました
20150124m19.jpg

このあとは、お決まりのピーナツソフト
20150124m20.jpg
日没まで まだ時間があるってことで、とみやま水仙遊歩道へ
20150124m21.jpg
注意深く見てないと 見逃しちゃいそうなところにありました
20150124m22.jpg
小さな遊歩道を山の中に入っていくと、一面 スイセンの花
20150124m23.jpg
スイセンのお花のいい香り~
20150124m24.jpg
見頃な感じでとっても綺麗でした
20150124m25.jpg
寄って良かったね
20150124m26.jpg
出遅れた館山行でしたが、大満足の一日になりました   


おまけは、今日の晩ごはん 房総づくし
20150124m27.jpg
さざえの釜めし(素を入れて炊いたごはん) イワシハンバーグとなばなゴマ和え 
かんぱちの干物は大きすぎて、二人で一枚食べきれなかった・・・って。
お花も房総産だよ    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
